


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
皆さんこんにちは。こちらに書き込みをするのは初めてですが、あまりにも皆様の不具合と私の不具合が一致するのでびっくりしてました。私も去年の9月くらいから1度の新品交換と2度の本体修理を経て先日sh02eに無償機種変更になりました。皆さんと同じく「異常なバッテリー消耗「異常な発熱「カメラ起動しない「充電不具合「電波ロストを経験し、特に電波ロストに関してはもはや電話・通信機器の体をなしていないと判断しDSで交渉してました。
少しでも皆様の参考になれば良いのですが、私の場合は店長を常に指名して交渉しました。店員のお姉さん方のスキルは皆様もご存知の通り、大した知恵も無くマニュアル以上の対応は期待出来ないので、それならば初めから店長に、という感じです。2度の修理実績が必要だという事なので、素直に相手の提案を受け入れて、それでも改善しないので機種変更に至りました。皆さんこの機種は本体を交換しても修理しても治らず、また同じ症状の方が多く見られることから確実にリコール隠しに相当する物だと私は理解してますが、機種変更にも対応してもらえず大変困っておられるだろうと思います。私の経験から云うと石橋は上から叩いて渡るというように、何か要求を通す時には下っ端に幾ら言っても仕方ないのです(^^;)
最初から店長さんを呼んで交渉しましょう。それでも融通の利かない店長の場合は店を変えましょう。DSは1軒ではないのですから。また、機種変更にも幾つかのパターンがありますが、自分が一番納得出来る契約内容にしてもらいましょうね。長文失礼しました。
書込番号:15657790 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SH-02Eは不具合等ございませんか?
また、zetaはオススメされますか?
書込番号:15660843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕は春モデルのSONYのが、いいな〜
発売まで待って交渉しようかなと思います。(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:15661271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sh02eの使用感ですが、電波ロストなどは勿論ありません(^^)v
あと体感になってしまいますが、ブラウジングや動画再生までの時間が凄い早いです。本当にf-10はクアットコアだったのかと思います。
一番良いと思いますのはバッテリー消耗が凄い遅いです。f-10の時は使っていると半日でバッテリー無くなってましたが、shは使っていても余裕で1日もちます。体感だけど、同じ使い方で4倍はバッテリーもちます。物理キーが無くて好みの別れる所ですね。
全体的には、不具合な部分が全て解消されてプラスバッテリーもよくなって、今はとても満足してます。
春モデルまで待っても良かったのですが、春モデルと比べても最高なスペックだったので、現状では良い選択でした。ちなみに春モデルでもアローズが機能強化されてラインアップされてますが、f-10を経験しているユーザーはこれは選択肢に入らないでしょう。きっとまた不具合全部入りでしょうから(^^;)
書込番号:15663405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あの私もDSに、同じ症状が起きて持っていったのですが 交換は無理、できませんの一点張り、 修理を出す度にアプリ等のデータがなくなってしまう。 その度にアプリにお金をかけるのですか? ときいたらそれは申し訳ありませんが。と 毎回、毎回データがなくなっても構いません! という対応・・・ ちなみに無償交換してもらった店舗どこでしょうか? DSの方がそれはどこの店舗ですか? と聞かれたので特定できれば変えてもらえそうなのですが
書込番号:15688539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

めぇーちゃんさん
度重なる不具合にあってさぞ悔しい思いをしてる事と思います。
同じ症状というのは電波ロストの事ですか?不具合が多すぎて想像になってしまいますが、そうだとすればまずは家で症状が出た時にデジカメなどで動画として記録してください。
問題になっている電波ロスト状態なら、しばらくロストしたまま回復しないと思いますので撮影する時間は十分あります。
そして撮影して欲しいのは電波がグレーになっている状態でスマホを操作して設定画面からネットワーク通信の画面にいき、通信がちゃんとOnになっているところを確認するだけです。動画として記録すれば、DSで症状がでなくても動かぬ証拠になります。
ただ不具合があると口で言っているだけでは修理対応にしかなりません。
対応してもらうのは必ず店長か副店長を指名してください。受け付けのお姉さんたちは、契約社員の方が大半でなんの権限も持たないので話すだけ無駄です。
後、他機種交換してくれた店舗ですがこれは教えてもなんの役にも立ちません。何故ならDSから本部には他機種交換したという報告はしてないからです。
DSは本部に対して悪い報告をするのは嫌いますので、ほとんどの場合はお客側が新たに機種変更をしたという形で処理してます。
そして新しい端末の代金は店舗独自のキャンペーンとかにして一括0円にしているだけです。
このような判断は正式なドコモ社員である店長クラスじゃないと出来ないので必ず店長と交渉してください。
つまり最初から無償他機種交換した事実が隠されているので、店舗名を教えても意味ないのです。
こんな事しているから本部に情報が上がらず、いつまでも不具合が解消されないのです。
長文失礼しました、頑張ってくださいね。
書込番号:15689240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





