『無償他機種交換への手続きについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償他機種交換への手続きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無償他機種交換への手続きについて

2013/01/25 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

この度当機種を使う知人が不具合により無償にて他機種交換していただけることになったようです。手続きに数日かかるということですが、どのような手段を経て他機種交換へと至るのでしょうか?また、その際にかかる日数も教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15669807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/25 20:59(1年以上前)

その知人に教えてもらえば?ここで聞く意味が分かりません

書込番号:15669850

ナイスクチコミ!9


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/25 21:15(1年以上前)

知人が存じ上げないため代理での質問とさせていただいております。

書込番号:15669925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/25 21:36(1年以上前)

スレ主さん無償他機種交換は普通の機種交換と同じ手続きですよ。長くても一時間位でしょうね。
数日かかるなんてあり得ません。無償交換させる交渉に日数かかるのであって承認されれば後は流れ作業です。どのような契約内容にするのか選択肢は沢山ありますが、時間はかかりません。

書込番号:15670035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/25 21:59(1年以上前)

即、手続きしてもらえるはずです、交換になる端末に在庫がなければ入荷待ちになるでしょう。

私も思いますが、こういう大事な事で、不明な点があるなら御本人が質問された方がよろしいかと思います。

書込番号:15670170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/25 22:10(1年以上前)

>知人が存じ上げないため代理での質問とさせていただいております

無償他機種交換なんてショップが手続きするだけでしょ?それに従うだけじゃない
その友人と一緒に手続きにショップに行けば分かるでしょ?それか手続き後に友人に聞けば良いと思うが??

書込番号:15670230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/26 01:09(1年以上前)

この機種ではありませんが、私の場合は2日手続きに時間を下さいと言われました。

無償交換は普通の手続きと違い、店長が処理をするようです。

保証は端末を登録した日から新たに始まりますが、月々サポートや分割をしていれば、そこは前の機種を引き継ぎますのでイレギュラーな機種変更になります。

ただ他の方もかかれていますが、その日に手続きが終わる店舗もあるようですね。

こちらがすることは何にもありません。
新しく機種を交換してもらえるだけです。

端末はその日にもらえますが、登録まで数日と言われているのであれば、完了するまで機種の登録がない状態です。
その間に端末が壊れても修理が出来ないです。

参考までに。

書込番号:15671029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/26 01:12(1年以上前)

もしかして、スレ主さんが他機種変更したいから、やり方を訪ねられてるようにも見えますが…

考えてみると、明らかにこちらで質問して聞くような内容ではないですね、ショップの指示で手続きは進むはずです、希望交換機種ごない場合は入荷待ちでしょうし、他機種変更はdocomoは何も指示しません、あくまでショップの判断です。

書込番号:15671035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/26 03:20(1年以上前)

とんぴちさん

御回答ありがとうございます。
ショップから後日連絡するという決着に至り、それ以来連絡がこなかったようでして質問させて頂きました。質問に沿った御回答、尚且つ具体的に答えて下さり誠にありがとうございます。

書込番号:15671255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/29 19:59(1年以上前)

あの私もDSに、同じ症状が起きて持っていったのですが
交換は無理、できませんの一点張り、
修理を出す度にアプリ等のデータがなくなってしまう。
その度にアプリにお金をかけるのですか?
ときいたらそれは申し訳ありませんが。と
毎回、毎回データがなくなっても構いません!
という対応・・・
ちなみに無償交換してもらった店舗どこでしょうか?
DSの方がそれはどこの店舗ですか?
と聞かれたので特定できれば変えてもらえそうなのですが

書込番号:15688523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/29 20:28(1年以上前)

めぇーちゃんさん

同じF-10Dユーザーとしてお気持ちお察しいたします。
私は有料アプリをインストールしたことがないため、よくわかりませんがiTunes Storeのようにアカウントに有料アプリの購入履歴等が登録され、再度インストールすることはできないのでしょうか…
首都圏のDSですが、具体的な店舗名はここでは控えさせていただきたいのですが。
また、他機種交換はショップごとの判断のようで、DSといっても所詮代理店ですので、別系列のDSへ行かれるのも一つの手立てだと思います。

書込番号:15688663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/30 00:16(1年以上前)

有料アプリはもちろんのこと、そのアプリからダウンロードした音楽や動画といったファイルを考えると、何度も本体交換や修理なんてやってられませんよね。

私は有料アプリはないのですが、それでも、設定をいろいろ自分用に変えたり、ドコモプリインアプリやドコモ地図ナビなどをすべてソフト更新させたり、場合によっては、アプリ内の再設定をやり直すなど、本当に面倒です。

この手間を考えたら、本体交換、修理の2回が限界ですね。
しかも、同じ不具合内容で何度も本体交換や修理なんかやってられません。
修理を出すからには、きちんと改善したものを返してくれ!ってなります。

書込番号:15690083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/30 03:49(1年以上前)

有料アプリなんてアカウントで紐付けされてるし、再ダウンロード可能なはずですけどね。

自分は、だいたい半年ごとに買い替えしていますけど、何の不便もありません。
いままでこういう不可解な書き込みを放置してましたけど、まったく理解に苦しみますね。

書込番号:15690565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング