『1月の製造』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1月の製造』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

1月の製造

2013/02/02 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:43件
機種不明

発売日に購入しました。

11月頃に異常な発熱とバッテリーの持ちの酷さで、
本体交換しました。

1月半ばに発熱と電波ロストでDSへ、
書き込みを色々見ていたので、
修理を頼もうとしたら、
奥から来た専門的な方より、
新品交換を頼まれました。

もちろん新品なのかリフレッシュ品なのか聞くと、
店員は「どちからは分かりません」と。
とりあえず手に取る

するとビックリ

手触りが今までのと違います

半年触ってきたので、
気のせいではなさそうです。
ツルツルだったのが、
少し柔らかいイメージで、
明らかに滑らなくなりました。

裏ブタケースはマイナーチェンジ?

半月程経ちましたが持ち易いです。

製造年月日を見ると1月の製造

1月半ばで、1月製造とは早いような・・・

交換後しばらくは動きも滑らか、
電波ロストも起こりませんでした

でも先週電波ロスト・・・

前回の物はしばらくすると、
復帰しましたけど、
今回のは再起動して復帰

またメールも送信できなく、
送信トレイに残ったまま、
結局削除して初めから作成、
Wifi環境で送れました。
その後は3Gで送れています。

この機種はやはり問題ありですね

また機種交換について話すと、
「確かに特例で交換した人は居ます」と。
今回2回目の交換なので次は交換の話もしないと。

でも次は電池を交換しましょうと話していたな・・・

使わなければ電池持ちますね、
昨日より30時間過ぎて、
65%の残量です

これにはちゃんとした理由あり

Battery+で、
3Gは常にOFF、
SNS系アプリは0個、
メールの確認を1時間に一度くらい、
ブラウジングは電池の減りは凄く、
ほんの数分の使用。

本来の使い方は出来ないです。
大事なメールも見逃したり、
3Gを切っての使用では。

以前使っていたT−01Aなんて、
同じ使用頻度なら、
5日は電池持ったのに。

2台持ちなのでどうにかですけど、
初のF製F−01E、
これも電池は持たない・・・

仕事で使うとなると、
この機種は厳しいですね、
2台でどうにか一日はイケる感じです。





書込番号:15706747

ナイスクチコミ!4


返信する
Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/02 21:23(1年以上前)

私は一月の8日ごろに1月製造分に交換していただきましたが、今までの二台(7月と11月)よりも明らかに電波ロスト(1日に5回ほど)バッテリーの持ち(ブラウザ5分使用で20%減)やカメラ不具合(起動不可、撮影した写真が保存されない)などの不具合の頻度が多くなりました。

私の考えとしては1月製造分が良いというわけではなく、個体差が激しいのだと思います。個体差といってもほぼ全部のF-10Dは不具合全部入りでしょうが……。という意味ではスレ主様は幸運だったと思われます。しかし、私もそうでしたがいつまた不具合が頻発するか分からないので、ご用心して欲しいですね。

書込番号:15707797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/02 21:25(1年以上前)

勘違いしてました。大変失礼しました。
スレ主様の不具合は改善されてないようでした。
持ちやすさとのことですが、私はあまり変化ないように思います。

書込番号:15707813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/02/02 23:02(1年以上前)

機種不明

Fmrskさんこんばんは、

その通りです改善はしませんね。

本来の使い方をしてみると、
ブラウザ30分、
通話20分、
満充電から1時間で、
55%になります(笑)

通信機器としては使えません

普段はガラケーで通話、
仕事メールはスマホを使用。
またXi契約したので、
ドコモへは無料なので、
F−10Dを使用しています。

アンドロイドは初代Xperia→SH−12Cを使いました。
比較するとこんなに制限して使うなんて、
やっぱり違うと思います。

私の場合交換機種で以前言われていた、
物理キーの固さや、
充電蓋のゆるさなどは特に大丈夫でした。

今回の1月製造の物理キーは、
今までで一番使い易い固さでした。

キーの使いやすさより、
本体をどうにかして貰いたいです

2台持ちだから、
どうにかなっていますけど、
1台は本当に厳しいと思います。

PS面白かったのは、
こちらの書き込みの店員との受け答えを参考に、
その通りの内容には、
書き込みのこの返事をする。
すると面白いように店員の答えは、
書き込みと同じでした(笑)

交渉しやすかったです。

書き込み内容は本当の事なんだと。
紳士的に交渉も合っていました。
なので学生の交渉は厳しいと思います。

これだけ言われてるのだから、
ドコモ自体もこの機種の不具合は分かってると思います。



書込番号:15708478

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング