『さらばドコモ!iPhone最高!(´∀`)』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『さらばドコモ!iPhone最高!(´∀`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信20

お気に入りに追加

標準

さらばドコモ!iPhone最高!(´∀`)

2013/02/14 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:4件

ドコモ歴20年でスマホは約2年使用(Medias&ARROWS(f10D))
欠陥商品と呼べるほどの不具合頻発とDSの対応にブチ切れ、MNPで家族全員auのiPhone5に機種変完了。iPhone、まさに神機でサクサクキビキビ快適すぎて最高!!

皆さんもこんなお隣の国のパクリスマホばかりゴリ押しして顧客のことを全く考えない携帯会社は早く見限った方がいいですよ。
(個人的には国産メーカーを応援したかったのですが残念ながらどれも欠陥商品レベルです)

iPhone5に機種変した感想です。
※充電時間&バッテリーの持ち・・・まだ正確に計測してないが体感レベルで充電時間は半分、バッテリーの持ちは2〜3倍(携帯充電池の持ち歩きが不要に)
※電波ロスト・・・当然全くなし
※原因不明のシャットダウン&再起動頻発・・・当然全くなし
※カメラ起動不可・・・当然全くなし
※高熱で充電不可・・・当然全くなし
※携帯メール・・・サクサク快適(SPモードメール(笑))
※通話品質、電波状況・・・快適(都内在住のため地方は分かりません)
※通信費・・・auスマートバリューで自宅ひかり回線もauにしたら家族全員のパケ代が1,480円引きの3,980円に!
※Xi&しゃべってコンシェル&dメニュー&ソフトバンクパクリCM←笑

書込番号:15763172

ナイスクチコミ!16


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/14 12:19(1年以上前)

スレ違い

iPhone5のスレでやってください。
それと、アメリカ合衆国カリフォルニア州も“お隣の国”ではある。

書込番号:15763213

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/14 12:22(1年以上前)

「立つ鳥跡を濁さず」
自己満の不快なスレですね。

書込番号:15763222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/02/14 12:27(1年以上前)

私両方使ってますが、画面の大きさのアドバンテージで殆どiPhone使わないな。

何よりおサイフケータイ無いと不便。
ローソンのPontaもモバイルSuicaも便利だし、ウィジェット便利。

多機能使わない人向きですiPhoneは。

書込番号:15763242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/14 12:49(1年以上前)

正直、ドコモはソフトバンクの犬のCMの前にケータイ家族物語って家族もののCMはやってましたけどね。

面白いものです。

書込番号:15763328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2013/02/14 13:05(1年以上前)

不快にさせたならスミマセンね。
かつての私のようにこの機種で毎日イライラしてストレス抱えている人の参考になればと。

しかしレビューも口コミも怨嗟が渦巻いてますね。
ドコモも富士通もこういう生の顧客の声に耳を傾ければ良いのですが都合の悪い話しには耳を塞いで益々、没落していくのでしょう。

書込番号:15763389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/14 13:06(1年以上前)

AndroidとiPhone
自分の使い方にあっていなかったのでしょう。
iPhoneが合う方もいると思います。

わたしは両方使用していましたが、
ビジネス等、利用方法が固定ならばiPhone
自由度ではAndroidってところの感想です。

特にAndroid端末で、Googleアプリやその同期機能を便利機能として使わないともったいないと感じています。

書込番号:15763395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/02/14 13:08(1年以上前)

確かにお子ちゃまスマホのiPhoneは簡単で問題少ないよね

ガラケーはもっと楽ですよ
メールも打ちやすいし
飛ばしやすい

書込番号:15763400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


@akinoriさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/14 14:29(1年以上前)

au iPhone5は電波ロスト・パケ詰まりがだいぶ気になるし、メーラーも普通にダメだと思う

書込番号:15763642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


272299.さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/14 17:37(1年以上前)


米国での満足度が落ちている端末ですから。
docomoにお金で解決したのではなく解決させられたと言う事でしょう。
私はauのiPhoneのパケ詰まりに嫌気が差しdocomoにした側なので頑張ってとしかいえないなぁ。

書込番号:15764163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/14 18:54(1年以上前)

スレ主さんの気持ち、よくわかります。
これだけAndroid機がフリーズやらなんやらで
問題多いわけだし。
この機種からなら地獄から天国気分になりますよ、そりゃ。

書込番号:15764411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/14 19:35(1年以上前)

Androidって使ってるうちに不具合の回避方法が解ってきませんか?

私はそれが面白くてちょくちょく白ロム買って遊んでます。

iPhoneは知り合いが3人使ってて、確かにカッコイイんだけど、使いやすそうに見えるんだけど、ちょっと使い込もうとすると、例えば、パソコンから画像や動画を送ろうとすると面倒じゃないですか?面倒というよりオリジナルのまま送れますか?

iPhone使ってる人って、そこまで使い込まないのか、そういうことは諦めてるのか、私はiPhoneだけは使えないです。iPhone5はできるんでしょうか?

前から書きたかったんですが、iPhoneのスレでiPhoneの悪口書き込むのは、物凄く頭悪そうだから我慢してました。

なんかすっきりしました。

よっしー0613さん、ありがとうございました。

書込番号:15764551

ナイスクチコミ!7


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/14 20:48(1年以上前)

確かにPCとのファイルの転送やらなんやら
めんどくさいですね、iPhoneは。
ある意味でガラパゴス。

書込番号:15764866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/14 21:10(1年以上前)

確かにiPhone使ってる時はいまのこの機種のような悩みはなかったな〜
今でも家ではiPhone4とiPadをWi-Fiで使ってるし!
富士通は期待できないけど、他の日本メーカーには頑張って欲しいです!
docomoさん頑張ってください!!

書込番号:15764982

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/14 22:08(1年以上前)

iPhone5、そんなに快適ですか?

僕のは、最初頻繁にフリーズして、初期化しないと行けない状態だった。
今までのandroid機では、最初になったこと無いのに、、、、

その後も、固まることが多いので、「だまされた・・」感が強いですね。
使い勝手も、悪いし自由度も無いし、、、アプリは有料が多いし、、、

買って損した〜

書込番号:15765377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2013/02/14 23:22(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。
iPhoneもandroidも一長一短ですね。
しかしこのARROWS F10Dだけはリコールすべき欠陥商品だと確信しています。

書込番号:15765889

ナイスクチコミ!8


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/28 01:26(1年以上前)

iPhoneは誰でも使えるけど使い込めない、
androidは使う人間を選ぶ。
よっしー0613さんは、
向いてないタイプなんですよ。
ドンマイw

書込番号:15947158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/28 09:21(1年以上前)

Chitrakaさん
この製品に関してはそういう次元の問題ではないでしょ。
頭悪そうなコメントありがとうございましたww
(生憎ですが仕事柄、android製品も使いこなしてますよ)

書込番号:15947800

ナイスクチコミ!3


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 11:30(1年以上前)

確かにChitrakaさんの意見は間違ってますね。
正しくは富士通がandroidを扱い切れてないと言ったところでしょう。

書込番号:15948189

ナイスクチコミ!5


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/28 11:47(1年以上前)

iphone5気になっていましたが、私には合わなそうな気がしますので
やめておきます

去年夏のDocomoの総合カタログからF-10Dが一度消えたのですが
その時に 製造元の富士通は不具合の可能性があったから延期したいと申し出て
Docomoはとりあえず 多少の問題があってもいいからリリースしてくれって
引き合いが合ったのかもしれません
何かあっても責任はDocomoで負う 製造メーカーは そのたびにアップデートで
対応すればいいって感じだと思います
なぜ一時カタログから姿を消したのか?って思います

そのカタログは家に保管してます

書込番号:15948238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/29 03:18(1年以上前)

>なぜ一時カタログから姿を消したのか?って思います

そのとき、SONYのSO-04D、SO-05Dも姿を消してましたよね。
面白い憶測ですね。
SO-04DもSO-05Dも不具合を抱えて発売延期を申し出たんでしょうかね?

書込番号:15951296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング