『電波が繋がらない状況についての説明』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波が繋がらない状況についての説明』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

電波が繋がらない状況についての説明

2013/02/18 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Eachtimeさん
クチコミ投稿数:28件

私のF10Dも、アンテナ表示が白くなりインターネット接続が出来なくなる事が頻発に起こり、診断アプリで診断したところNGとなったので、そのままの状況でドコモショップに持ち込んだ所、店員さんの説明だとアカウントと同期の所のグーグルアカウントと同期が外れると、インターネット接続ができなくなるので、またこの状態になったらアカウントと同期を開いてグーグルアカウントと同期してくださいと言われました。

以前の端末(T−01C)ではグーグルアカウントと同期にチェックを入れなくてもインターネットに繋がっていましたので、このような説明は納得が行きませんでした。
インターネットで検索をかけてもこのような事例が見当たらず、ご質問させて頂きました。


こちらの端末の不具合は他にも写真が撮れていない等、みなさんが言われていらっしゃる不具合もあり、もし上記の店員さんの説明がいいかげんなものなら、今後キャリアの変更も含めどうしようか検討中です。

書込番号:15782978

ナイスクチコミ!1


返信する
Ali199nasさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/18 16:27(1年以上前)

アンテナマークが白はGoogleと同期がとれていない印なので単に同期をさせて青にする方法を言われただけです。
通信できるできないの対応ではないのでは?

書込番号:15783015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/18 16:49(1年以上前)

電波の接続とアカウントは関係ないですけどね。
店員は何かかんちがいしてるのでは。

書込番号:15783101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/02/18 18:55(1年以上前)

Googleのアカウント同期してなくてもネット接続できます。

電波ロストの時はアンテナマークの左上にLTEとか3Gの表示が無くなりました。

書込番号:15783568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eachtimeさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/18 22:32(1年以上前)

Ali199nasさん、woodbellさん、はせあにさん、早速のご返答ありがとうございました。ドコモショップの店員の説明にどうしても納得ができなかったのですっきり致しました。

あまりに納得いかない説明でしたのでその時に店員さんに、グーグルアカウントが関係ないSPモードメールが使えないのも、ツイッターやフェイスブックが見られないのも、グーグルのアカウント同期が外れるとグーグルストアからダウンロードしたので使えなくなるとの返答・・・。

いかに不具合を認めない体質なのかわかりましたので、キャリアを変更しようと思います。

書込番号:15784748

ナイスクチコミ!0


Aquiloさん
クチコミ投稿数:23件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/02/18 23:09(1年以上前)

心中お察しします。
しかし、auでもソフトバンクでも、
不条理な対応をされるスタッフは幾らでもいます。
それに、違約金や割賦残額を清算して安易にMNPするのは、
考え方によってはむしろドコモに資する事になるかもしれません。
DSで長時間待たされるのも大変ですけど、
別のスタッフに対応をお願いしてみるか、
別の店舗に足を運んでみては如何でしょうか。

待ち時間については、店舗にもよるかもしれませんが、
僕のところは整理券を受け取って待ち時間の目安を聞いて、
食事など外出してくる事も可能です。
外出中に順番が来た場合でも優先してくれるそうです。
そういった融通が可能か確認してみてはどうでしょう。

なぁんて言っている僕も、
この機種に振り回されて
いい加減ドコモや富士通が嫌になってきてますけどね。
このカラーリング(ブルー)は好きだし、画面は綺麗だし、
最初はいい買い物をしたと思ったんですけどねぇ…
解約してWIFIオンリーで運用するのが一番良い気がしてきた。

書込番号:15784967

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/19 00:27(1年以上前)

Eachtimeさん

ドコモショップはドコモWi-Fiのサービスエリアです。
なので普通なら電波ロスト状態でもWi-Fiに切り替えればネットにつながるはずです。
そうすると店員の話に矛盾が生じますよね。
アカウントが外れているからつながらずGoogleストアからのダウンロードアプリも使えないなら、Wi-Fiにしたってつかえないはずですよね。
もちろんメールはWi-Fiで使える設定にしておく必要はありますが。

もし再びDSに行くようでしたら、そこをつっこんでみてはどうでしょうか。

書込番号:15785428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eachtimeさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/19 14:41(1年以上前)

Aquilo さん

ご返信ありがとうございます。私も今回の店員さんの説明でカッとなりましたが
全体最適を考え、なるべく損をしないよう行動したいと思います。

私も初期レグザフォンをwi-fiで使用してますが、まずまず快適です。F−10Dも帰ってきてしばらく使ったらWI−fIで使用し、メインは安定している他社の携帯に乗り換えようと思います。

今回のドコモショップの対応を受けて感じた事は、
もう端末を通信事業者が販売するのは、限界に来ているように感じます。
商品のクレームが
直接メーカーに行かないと、メーカーのモノづくりの姿勢が変わらないように感じました。

書込番号:15787368

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eachtimeさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/19 15:00(1年以上前)

woodbellさん

いつも、お力添え頂きありがとうございます。

次回、修理より戻りましたら今一度、店員さんに訊ねてみようと思います。

こういった事でお困りの皆さんの声が、きちんと会社に行き改善されることが
会社の信頼になるのに、どうしてこういった説明で逃げようとするのか、
日本でも有数の大手企業の対応としては残念でなりません。

書込番号:15787427

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eachtimeさん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/02 16:41(1年以上前)

先日、点検よりもどって来ましたが、異常なしとの事・・

店員さんには以前の対応についての(グーグルアカウントと、電波の繋がらない
事の説明)については間違いでしたと言われました。

しかし、電波が繋がらない、写真が撮れていない(保存されていない)という
状態で困っているからDSに来たのに、異常なしと言われても全く解決になっておらず、
困るので対策は無いんですか?と聞いた所、

LINEは使ってますか?と聞かれたので使っていません
と答えると、もう自分が考えうる対策が思い浮かびませんと言われました・・・

そしてアプリを入れる際は一つ一つ確認してから(電波を掴まなくなる現象)
入れるようにして下さいと言われました。

もう自己対策で解決しなければならないようでしたので、
こちらの端末は私同様の不具合は、他に報告されていないのでしょうか?
そして解決例があったら教えて欲しいと尋ねたところ、
少しは不具合報告があるが、そういった例は報告が無いとの事。

最後に機種を選ぶときは、すぐに買わずに、ひと月位してから、
インターネットの口コミを見てから購入されると
いいですよとまで言われて、本当にガッカリしました。
(最初に買った人はどうなるの?とおもいましたので・・)

販売サイクルが早く、端末の不具合に対応が出来なくなっているんだなと感じましたので
新機種で宣伝するのも良いですが、ユーザーはアフターサービスの充実もセットで望んで
いるはず、そういったアフターサービスがこんな状況で、出来ないなら販売しない方が
マシではないでしょうかと伝えました。

販売した商品に責任を持つ事を忘れては、いくらハイスペックな端末で
お客様を誘導しても、お客様は離れてしまうと思います。
これが現在のドコモの顧客離れの一端ではないのかな・・

返却後、やはり電波は繋がらない事、再起動が起こりましたがもうDSで
ご相談させて頂く事は諦めました(上記の様な対応でしたので)

そして良く考えた所、結局2年我慢して使用し、端末の料金が0になったら、店員さんの言われたように口コミを見ながら他社へMNPした方が良いとの結論に至りました。

こうやってメーカーに対する信頼度や、好感度が落ちて行くのですね、私も反面教師として
気を付けようと思いました。

皆様、今まで色々なアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:15838940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング