『いい加減にしろ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いい加減にしろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信23

お気に入りに追加

標準

いい加減にしろ

2013/03/01 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1
機種不明
機種不明

先日、急な出張のため地方へ出かけまひた。
その際、
グーグルマップを使おうすると電波ロストにしばらく治らない

再起動

マップ検索中にGPS測位できず、待ってる間に電波ロスト

再起動
バッテリーが70%あったにも関わらず再起動後には20%になってる

取引先の方に連絡するが突如電話が切断

再起動

居場所を知らせるため、目標の建物を撮影しようとカメラを起動

起動できません

再起動

バッテリー残量が足りないため起動できません


といったようなとんでもない日になりました。相手先には多大な迷惑をかけてしまいました。仕方なく本来、禁止されている私用の携帯で連絡しましたが、このスマホは怖くてビジネスには使えません。

スクリーンショットを見ていただければわかると思いますが、スリープ時に25%減/1時間、また1時間の間に20分ほど使用して約50%減です。XperiaZのスレで50%/2H減が異常だというものを見て羨ましくさえ思えました。
電波ロストや異常なバッテリーの減り、カメラ不具合、そして発熱にもう我慢ができません。
このような不具合でお困りの方は他にいらっしゃいますのでしょうか。
私にご助言お願い申し上げます。

書込番号:15835869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/03/01 23:43(1年以上前)

ショップでしっかり相談すべきですね。これは。

書込番号:15835899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/01 23:51(1年以上前)

DSでは何度か相談したことがあり、
初期化、修理、新品交換などはすべて行いました。
それでも発生することを申し上げると、アプリ干渉と常套句で逃げられ、プリインだけで使ってる時にも発生したことを主張した際にはデータ干渉と……。
責任者の方もまともに取り合ってくれません。

書込番号:15835945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/03/01 23:54(1年以上前)

違うショップにいってみるのもオススメします。よく他機種交換など話がでますが、それは店ごとの方針になりますしね。

親身に相談に乗ってくれる所をお探しになるといいかなと思います。

書込番号:15835958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/01 23:59(1年以上前)

情報不足で申し訳ないのですが、既に近隣の4店舗のDSに出向いております。(経営元が違う)
泣き寝入りするしかないのでしょうか……。

書込番号:15835985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/02 00:22(1年以上前)

僕も札幌に行った際、同じでした

札幌駅近くのホテルで充電完了させて
ナビですすきのまで誘導してもらおうと
ホテル出ましたがGPS捕獲できず
基地局なのかな?大体の位置しか出てこず
度々高温(外気温0度以下)で再起動
ナビに頼ってたので一時間もかかり大通りへ(笑)
クリスマスネオンが綺麗だなっとカメラ使おうとしたら
エラーで起動せず(T_T)
既にバッテリー残り20%
店に電話して聞こうと思ったらロストで使えず
そこから結局、人様に道を聞きながらすすきのへ
ジンギスカンの店に着く前に90分でバッテリーなくなりました
しかもその間、ポケチャも繋ぎっぱなしでしたが追いつかず

帰りは駅に向かって歩いたので30分掛かりませんでした

今はWiMAX契約して前のスマホも同伴させてます

書込番号:15836082

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件

2013/03/02 00:40(1年以上前)

あせればあせるほどあっという間に電池がなくなっていく。異常に熱持って充電不可に…
外で充電器持ってないときの不安なことといったらもう!!
私用ですら使えないのに公用スマホなんて考えただけでおっそろしいです。

書込番号:15836166

ナイスクチコミ!8


川ひでさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 01:09(1年以上前)

私も8月に購入し、最近同じ様な症状に悩まされています。

まずDSに行って相談しますが、修理や本体交換では納得行く結果になりそうにはないので、
他の機種へ変更を願い出るつもりです。当然差額等は支払うつもりです。

簡単には納得しないと思うので、こちらの書き込みを幾つかプリントアウトして持って行こうかと思っています。

書込番号:15836276

ナイスクチコミ!9


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 03:15(1年以上前)

まず、現象を店員が確認していないと話は進みません。
交換三回、修理三回(精密検査)行いました。その間に初期化状態でもロストする、ロスト状態を店員が三回確認、さらに他機種二台との計三台もちなのにF-10Dでしか発生しないなどを経て他機種交換なりました。

書込番号:15836536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2013/03/02 05:11(1年以上前)

たしかに「いい加減にしろ」と言いたくなるような事が多発する機種ですよね。

電波のつかみが悪い時に発熱やバッテリーの急激な消耗が起こるみたいなので、WIFIを最大活用すると不具合の頻度もかなり抑えられますよ。
ポケットWIFIを持って、データ通信は全てWIFI経由で行うというはどうでしょうか。

書込番号:15836635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 08:35(1年以上前)

コレは消費者センターに相談すべきでしょう

書込番号:15836955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/02 12:16(1年以上前)

プリインしか使ってないのに問題発生。
にも関わらず、データ干渉?これって、プリインで使っているアプリのデータという意味だと思われますが、だとしたら、データがどういう理由で端末の機能に影響を与えるのか説明して欲しいですね。

データ量が莫大で、保存容量を圧迫したところで、それは動作が遅くなるとかでしょう。
GPSとは無関係だと思います。
逆に、データはあくまでもデータであり、それがGPSセンサーに干渉しているのなら、すごいことですよ。
担当者が無知なのか、それともお客様をバカにしていて、適当なことを言えばごまかせると思ってるのか…。

アプリ干渉にしたって、アプリ同士の機能や操作、使い勝手に問題が出るならともかく、GPSや電波ロストなどの通信系統のハードに影響を与えるとは思えないんですけどね。
もちろん、GPSのオンオフ設定を勝手に変更してしまうようなケースならともかく、そうでなければ、ハードに依存する部分とアプリのようなソフト依存は完全に分けて考える方が妥当だと思います。そもそも、アプリのソフトやデータによって、GPSセンサーや電波感度に影響されるような設計してるんだとしたら、それがそもそものミス。

他の機種では問題ないことからして、ショップの理由や説明の方が何の根拠もない。



ショップさんの言われるプリインアプリのデータ干渉で問題が起こるなら、それはそれでこの機種はNGとショップさん自身で認めちゃってるようなものじゃないの?
151で、プリインとそれに使われるデータが問題になるのなら、それは機種の不良になるわけで、間違ってもそんなことは言わないと思うけど。

書込番号:15837810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/02 15:32(1年以上前)

私も先日、プリイン含めてアプリが悪さしているのでは?とDSで言われました。
無限再起動で一度、本体交換しましたが、再び再起動が発生してDSに持ち込んでの事です。
結果、常套句で修理を言われましたが、三回目が無いことを約束出来るなら修理に出すと言いましたが、できないと。
まともに使えない状態は仕様らしいです。
アプリ使わなければ良いのか聞くと、それだとスマホの意味無いですよね?と店員談。

もう少し様子見として、ファームのアップとセーフモードを教えて貰いました。
最近、ファームが上がったみたいです。
また、セーフモードは使えないアプリも有りますが、電池の消耗はかなり少ないです。

根本的な解決ではありませんが、参考まで。

書込番号:15838645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/02 15:39(1年以上前)

追記
それと、水没、激しい損傷で無ければ、三年間無償修理するとも言ってましたが。
私はこれを聞いて二年間は我慢して使おうと思いましだ、火傷したら真っ先に消費者庁ですね。

書込番号:15838666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/02 17:53(1年以上前)

ご愛顧機種になって被害者続出だな。

書込番号:15839245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/02 18:09(1年以上前)

プチバンディットさん

3年間無償修理は、10年以上ドコモ使用者のプレミアム会員の特典ですね。

再起動については2つの種類があると思います。
@完全にバグによる再起動
A裏仕様による再起動

Aについては、端末自身が、端末の異常(動作異常や不安定な状態)を検知し、意図的に再起動することで状態をリフレッシュして正常な状態に戻そうとしている。
カタログや取説などには書いてないと思ったけど、これはメーカーとして端末を保護するためにそういうセーフティー機能を入れてると思います。

とはいえ、そもそもAが起こるような異常になりやすいこと自体が問題だとは思います。

@については論外ですね。

ただ、お客様には@とAの区別はできない。どちらも原因不明の勝手な再起動なわけですから。


それにしてもショップの対応も呆れちゃいますね。
もしも個体差なら本体交換を1回、もしくは2回もすれば問題が解消されるわけで、この掲示板もこんなに荒れ続けることもないでしょう。
もし修理で解消できるのなら、不具合で訴えてきた人にだけでも、不具合対策をしたものに交換すれば済む問題です。
いずれにしろ、発売日から半年以上が経過し、今なお不具合で困っている人が後を絶たないのは酷過ぎる機種であり、ドコモの対応も最低です。

ドコモの社長や経営幹部をはじめ社員全員にこの機種を使わせたいですね。
それでも仕様だと言って使い続けるのかどうか…。

書込番号:15839327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2013/03/02 19:32(1年以上前)

私も同じ現象になります。
出張が多い仕事なので、つらいです。
ポケチャ忘れるとバッテリーがからになります。
移動中は、あり得ないほどのバッテリー消費。
なんとかしてほしい。

書込番号:15839679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/02 20:12(1年以上前)

私はプレミア会員では無いのに言われましたが…
そもそもこの機種では、お客様の症状はあまり報告されていないとも店員談。
アホかと…

電池の消耗はセーフモードで防げますよ。

書込番号:15839839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2013/03/03 09:36(1年以上前)

便乗ですみませんがセーフモードへの切り替えを簡単にする方法教えてください。外出時の不安神経症を少しでも抑えたいので

書込番号:15842137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/03 09:52(1年以上前)

機種不明

記載されてるように、セーフモードに入るとホームのウィジェットやショートカットが削除されます。
これは通常モードに戻してもそれらは削除されたままなので、自分で置き直さないといけません。
ホームをカスタマイズしている場合は要注意です。

書込番号:15842192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2013/03/03 12:28(1年以上前)

電話のある一番下のラインは削除されないみたいですね。プリインは上のラインに移動してクイックタスクキラーとバッテリーミックス置きました。
標準ブラウザであれば何とかネットも可能でした。
ありがとうございました。根本解決にはならないんですけど背に腹は代えられないですもんね。
しかし相変わらず熱持ってます

書込番号:15842772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/03 13:39(1年以上前)

私のも充電しながらだとあっという間に58℃くらいになることがよくあります。
かといってぎりぎりまで充電しないで使っていると、そろそろ充電しようと思ったときには43℃超えてて充電できなくなるのでそれも困りもの。
今年の夏、夏どころか春過ぎからまた苦労しそうです。

書込番号:15843056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/03 16:26(1年以上前)

機種不明

セーフモードの電池消耗

今日、セーフモードで電池消耗を計ってみました。
web閲覧すると流石に減りますが、待ち受けの消耗はほぼ0です。
使い方が限定されますが、私の場合はこれで問題無しです。
lineもつかえましたが、電池消耗は、計っていないので実用的かわかりません。

書込番号:15843642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/07 01:46(1年以上前)

無償修理3年間は本当でした。1年目は交換が無償で、そこから2年間は無償修理との事。
プレミア会員でなくとも3年間は自然故障であれば修理してくれますね。
とりあえず、2年縛り期間内は余計に出費無しで対応してくれるらしいですが、

何度もそれに応じるぐらいなら、機種変した方が双方で良いと思うのだが。。。

書込番号:15859157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング