『本体交換→修理→電波ロスト→他機種交換を要望』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体交換→修理→電波ロスト→他機種交換を要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件

本体が修理から帰っきて2日後電波ロスト、DSに対応申し込んだところ、証拠がないから、何もできない...

他機種交換を要望すると、本社問い合わせ、本社からは、その様なことはできないとの事(*_*)

DSは、地域差がありすぎる(; ;)

書込番号:15860643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 14:57(1年以上前)

その本社が代理店の本社かdocomoの本社がわかりませんね。
ちなみにdocomoは他機種への変更は公には一切認めていません。
こちらから機種変更要求したのなら今後あまりよい対応は望めませんよ。あくまでdocomo側の対応に万策つきたことでの最終対応ですから。

書込番号:15860691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件

2013/03/07 15:43(1年以上前)

DSをかえても一緒何でしょうか?

いい加減疲れた(;_・)

書込番号:15860811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/07 16:10(1年以上前)

本体交換(再起動多発)→修理→本体交換(電波ロスト、再起動、カメラ不起動、つまりてんこ盛り)→他機種交換(本体交換後、電波ロス発生)

他機種交換は、DS(ドコモの販売代理店)で行いましたが、処置理由は「故障に伴う端末回収」でした。備考として重複故障に伴う他機種変更となっています。

その他に本体回収を行う誓約書、これはドコモに提出する書類で、本体はお渡しせずに回収しますよ。いいですねというものでした。つまり、強くいうユーザーに対して、ドコモも回収を認めるラインがある。ということになります。DSにも、この書類はDS、ドコモのどちらですかと確認すると「ドコモです」と回答を得ました。他の交換された方は、この書類にサインしてるのかな?

修理部門でお話をして、無理そうな場合、これまで何度か修理に伺っていますが、待ち時間、修理時間も長く非常に困ります。同じ現象が再度起きた場合、どうするのか店長さんはどういうお考えですか? 

何度も修理ですと言われた場合は、代理店を管理する統括部門(NTTからの呼び方)がドコモにあるので、統括部門からの回答を欲しいので、電話を下さるようお願いします。

というのが、大人の対応としてスマートで、かつ、正しいお願いとなりますよ(所詮、お堅い会社ですから、順番にですね)

書込番号:15860872

ナイスクチコミ!3


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 16:32(1年以上前)

DSを変えるなら代理店が異なる店でないと。
今の店でも証拠写真や現象発生したままの状態で持ち込み店員に確認させないと話は進みません。
機種変更してもらった方は端末交換、修理をそれぞれ数回、さらにスクショや店員の状況確認などを経て他機種交換になっています。

参考になるかわかりませんが交換3回、修理3回、店員さんの症状確認5回以上、他機種では発生しないなど色々スクショ等も見せて、DSからの色々な対策全て受け入れてやってみたが直らないと言うことでお客様の要望ありますかとなり、リコールや返金を希望してみましたが無理と言うことで、DSが他の対応検討するとなり後日、他機種交換。

書込番号:15860939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/07 21:23(1年以上前)

特別機種変は、基本的にdocomo側が代替案を示せない障害の場合しか実現しません。
なので端末仕様による不具合は対象外と突っぱねられる事もあると思います。

ただ、特別機種変って良い物ではないですよ。
割引は一切無し。
差額は払わされる。
月々サポートはそのままの額継続(旧機種の残月数だけ適応)。
手続きは面倒。
修理拠点がOK出さないと実現しない。
回答が出るまで数日まつ。

特に金銭的に高くつくのでお勧めできません。

書込番号:15862157

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件

2013/03/08 11:12(1年以上前)

そうなんですね(; ;)

もう諦めます(;_・)

書込番号:15864218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/09 01:52(1年以上前)

症状が発生したままの状態で店舗に店に行きましょう。
できれば動画撮影などしておくのも良いでしょう。

様々な方法で症状をDSのスタッフに見てもらってください。
そしてできるだけ諦めないでもらいたいです。

なぜならクソ企業である富士通をが不良品を販売していることを、認めることにつながるからです。
数が多く不具合が出ていれば、本来ならリコールなどの手段をとってくるはずです。

ただドコモも結託している様子なので、ひとすじなわではいかないかもしれません。
自分で交渉するのが疲れてしまったのなら消費生活センターへ連絡を取り対応してもらいましょう。

自分はその手段を取りました。
そして対応半ばで、タイミング良く電源ボタン以外受け付けない現象が発生したので、DSへ持って行きました。
そこで他機種への交換交渉が前進することになったのです。いろいろDSの方にも頑張ってもらったようで大変助かりました。

諦めるのはスレ主さんの判断なので強制はしません。
ただまだまだ長い期間の割賦が残っているのではないでしょうか。

その不良品に対して残額を支払い続けなきてはなりません。使えないものに支払うお金に余裕があるのであればとやかく言いませんが、自分はそれは間違っていると思っています。それだけの金額を払う以上は、その金額に見合う製品でなければならないはずです。そのバランスが崩れている以上は、支払う義務を無効にするか別の機種などに変更させるべきなのです。その製品に対する対価の支払いというバランスが崩れれば、安かろう悪かろうになり、極端に言えば企業だけが得をする構図となってしまうのです。このような状況は認められません。だから自分はやり通しました。

周りにクレーマーと言われ様とやめませんでした。その結果、今は別の機種に変更となり手元にはSH-02eがあります。これにしてからというも今までのストレスが嘘のように吹き飛びました。少しぐらいの挙動がおかしいぐらいなら許せるぐらいです。

ただしクソ通は不具合と認めることはありません。おそらくリコールレベルの非常に重大な不具合があるのではないかと予想しています。

できれば諦めずに頑張って見ませんか。
無駄な損失にならないうちに、手を打ちませんか?。

書込番号:15867358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/09 13:08(1年以上前)

流れ星のシンさん

私も交換2回、修理1回、ショップに通うこと毎週末を1か月ほど繰り返して他機種変更になりました。
その際、「重複故障により特別機種変更」みたいな書類に署名したのを覚えてます。



Index999さん

> ただ、特別機種変って良い物ではないですよ。

でも、このままF-10Dの不具合を我慢して使い続けることとの相対比較になるかと思います。
私は機種変できて良かったと思ってます。

> 割引は一切無し。
> 差額は払わされる。

ショップによって機種変更対応も違うので何とも言えませんが、
同じ昨夏のNEXTのDシリーズなら無償で機種変更OKだと思います。
この場合、一番販売価格が高かったFからだと、金額的には確かに損しますが…。

最新機種への機種変が認められた場合は、最新機種の方が販売価格が高いため、その差額が
要求されます。

> 月々サポートはそのままの額継続(旧機種の残月数だけ適応)。

このあたりは、私自身はとにかくFから脱出できただけで良しと思ってます。
一番最悪なのは、不具合が発生するものを使い続けなくてはならない状況なので。

> 手続きは面倒。

手続きとはショップ側のことでしょうか?
お客様からしたら、普通の機種変更と同じ感じでしたよ。
ショップ内では何か特別な手続きが必要な感じがしましたけど。

お客様としては、機種が変わるので一部操作や設定が違ってたり、また、自分でいちから
スマホの設定をやらないといけないという点では面倒ではありますね。

といっても、不具合のF-10Dで本体交換にしろ修理にしろ、結局同じことをやるわけですから、同じ面倒な設定をするにしても、また不具合が出るかもしれないもので無駄な設定をやらされるのは苦痛です。
あとは、機種変更で操作や設定が変わるのは仕方ないことかと思います。

> 修理拠点がOK出さないと実現しない。
> 回答が出るまで数日まつ。

これはショップによって対応がマチマチらしいので、機種変更を認めない方針のショップだとしたら、言われる通り実現が難しいでしょうね。
回答についてもショップによりけりだと思います。
私は2回目の交換後に不具合が出たことで、他機種変更が認められ、その場で変更しましたから。



この機種で困っている方は、もう他機種変更以外に最善な方法はないかと思ってます。
もちろん、不具合対策が完全に実施されれば言うことはないのですが…。

特別機種変以外に救われる手段ってあるのでしょうか?
私は特別機種変できて良かったと思ってますし、ここで困ってる方で、特別機種変を最終的に希望されている方はいるにしても、それを提案されて拒否する方っているのかなぁ。

書込番号:15868890

ナイスクチコミ!2


スレ主 EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件

2013/03/09 13:21(1年以上前)

大変ですが、諦めず交渉し続けます!

皆さん貴重な意見ありがとうございます!

書込番号:15868935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング