『spモードやLINEと不具合との関係について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードやLINEと不具合との関係について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 spモードやLINEと不具合との関係について

2013/03/09 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:109件

電波干渉や電池消費の元凶のように言われるこの2つ、具体的にどういう機序で起こるのかおわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい
あれだけユーザーの多いLINE普通に使えている人もいると思うんですが…
spモードは家内や親のガラケーと連絡取るのに必要で解約できないんです。不具合を最小限に減らすspモードの使い方が知りたいです

書込番号:15868566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/09 12:11(1年以上前)

SPモードは解約してもアプリケーションは消せませんので、もし、そこに原因があったとしても関係は改善されないはずです。消せないAppは停止していても本体に干渉する可能性がありますので、なんとも言い難いですね。(デバイス化されている可能性があるので)

LINEは私個人がLINEを信じていないので、他の方のコメントをお待ちください。

書込番号:15868694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2013/03/09 13:46(1年以上前)

あんでぃ・おうるさま

ありがとうございます
消せないんですね
バッテリーミックスだけ見ると電池消費にはあまり影響ないようにも見えますけど…
ここのおかげで暴走こそしなくなりましたが電話帳サービスは相変わらずブラウザと同じくらい電池消費の大半占めております。

LINE信じてないってセキュリティが危ないってことなんですか?差し支えなかったら教えて下さい

書込番号:15869016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/09 14:35(1年以上前)

IDでやると危険性は回避できますけど、電話帳にアクセスするという考え方が、作成した会社のコンプライアンスに疑問を持っております。

書込番号:15869173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/09 17:03(1年以上前)

SPモードはプロバイダ契約じゃ無くてSPモードメール(メールアプリ)の方ですよね?
単純に不具合が多すぎて製品レベルじゃ無いからです。
メールアプリなのにメール受信に失敗するとか
メール保存先がシステムメモリ固定で移動できないなど
メールをヘビーに使う人には耐えられないひどさです。

LINEは使っていないので改善されているかもしれませんが、
LINEの方は電話帳の登録内容を吸い上げてました。
吸い上げた電話帳を利用して友人と思われるアカウントを探し出して通知して来たはず。
LINEで鈴木とか田中とか良くある名字を検索すると凄いことになっていましたね。
うましか2さんがLINEをやらなくても知り合いの方がLINEをやっていればうましか2さんの個人情報も漏れているかもしれませんね。

この辺とかが詳しいです
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120703.html
http://matome.naver.jp/odai/2133103321519468601
http://blog-switching.com/article.php/20121226112958218

書込番号:15869723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/09 18:10(1年以上前)

機種不明

うましか2さん

私の電話帳サービスはそんなに暴れません。
個体差でしょうか?
最近このブラウザの機嫌が悪くなることの方が多いです。

書込番号:15869964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/03/09 19:54(1年以上前)

にゃぁ〜〜さん

なるほどよくわかりました
ご丁寧に教えていただきありがとうございます

最近こちらの田舎でもLINEのcm見るようになりましたが、インストした時点で自分の電話帳情報から勝手に友達登録されてたり少し違和感ありましたが、
最インストはやめときます。ただもう私のデータは残っており、新しくLINEを入れた知人の友達リストに私のデータが表示されたそうです。

spモードメールとspモードプロバイダって別々に契約解約できるんでしょうか?


Woodbellさん
ここでバッテリーミックス知って電話帳サービスの暴走対策教えてもらって夜中の激しい暴走はなくなりましたが、ブラウザ3割、電サー3割、その他4割みたいな感じです
証拠画像なくてすみません(電池ないもので)。

書込番号:15870362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/09 20:11(1年以上前)

>LINEの方は電話帳の登録内容を吸い上げてました。 吸い上げた電話帳を利用して友人と思われるアカウン トを探し出して通知して来たはず。

私もそう認識しています。
うましか2さんの電話帳サービスの電池消費はLINEの影響をうけてるからかもしれませんね。
batterymixを見てみないとわかりませんが。
もしそうなら電話帳サービスとLINEのグラフに関連性があると思います。
仮説ですけどね。

書込番号:15870460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング