『3/21にアップデート予定』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3/21にアップデート予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信24

お気に入りに追加

標準

3/21にアップデート予定

2013/03/15 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

docomoからは「まれにカメラが起動しない」修正出るらしいが、再起動の件も把握しているのここと。

書込番号:15895340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:28件

2013/03/15 18:45(1年以上前)

まれにカメラが勝手に起動する方の不具合を直してもらいたいですね。

書込番号:15895432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/15 19:03(1年以上前)

改悪にならないことを祈るばかりです。
機種変更が1円になっていてビックリしました、新規が4800円で価格逆転しています。
アプデで毎回おもうのは公開されている修正内容ではなく、必ずセットになっているその他の修正内容の部分はなにかということをです。不具合として認めていない電波ロストをこっそり修正していたりするかもしれません。

書込番号:15895493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/15 19:45(1年以上前)

今回は違うDSで、派遣社員の方の対応でした。

症状を言って「ログと症状を撮影してありますから、ご覧になりますか?」というと、「いえ、結構でございます。3月のアップデートはなさいましたか?」との回答。へ?って感じだったので、話をしていたらこちらの言っている症状は把握しているらしく、アップデートの案内はDSには通達されているとの事。

「いま、代替機をお渡ししても変りませんし修理も同じでございます。こちらのアップデートまですみませんが現状にてお使い頂き、アップデートをお試し頂けないでしょうか?」との事。なんという分かりやすく、丁寧な対応。そう言ってもらえれば、とりあえず待とうという気になります。

もちろん、私の端末を「交換」する手はずをとったDSにも行ってました。
運営会社がメジャーだし、接客も丁寧だから安心していたのに。
さっき突っ込んでみたら「・・・はい、案内が来ています。」だって。

書込番号:15895634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/15 19:56(1年以上前)

毎回アンケートにボロクソ書いてあげるから、他に行って欲しい様な事をおっしゃる。今週行ったけど、アップデートは無いと言われたよ。今日なのか?修理に出してしまった。ドコモは、手をついて謝ら無いとならないな、嘘ごまかしで半年も引っ張り続けてさ。

書込番号:15895671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/15 20:59(1年以上前)

待ちに待ったアップデートですが期待半分不安半分です。
また前回のように不具合が増えはしないかとても気になります。

書込番号:15895935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/15 22:20(1年以上前)

あくまで店員さんから聞いた「予定」ですので。ドコモからのレターを見せてくれたわけじゃないので、そこのところは、ご承知ください。

3/21 AM10:00予定とまでは教えてくれました。

書込番号:15896392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/03/15 23:53(1年以上前)

私も以前アップデートについてDSに確認したことがありましたが、DSから富士通に確認することにより、少し前にアップデートに関する情報は確認できると伺いました。
そのため、今回の情報にはかなり期待してしまいます。

私は、以前電波のロスト(3GとLTEの切り替え時のロストで主にソフトウェア更新である程度改善できると思料される部分)について問い合わせを行った結果、メーカーに対して5件の報告があると回答をもらいました。
信憑性については何ともいえませんが…

しかし、これだけの不具合に関する情報が直接申告を始め、Facebookやネット上に出回っている中での満を持してのアップデートであることをメーカーとキャリアに期待します。

書込番号:15896857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/16 02:00(1年以上前)

ここまで不具合満載の端末が、数回アップデートした程度で、マトモに使えるようになるとは到底思えない。。。

前回のアップデート同様、どんな不具合が追加されるのやら。(笑)

書込番号:15897203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/16 14:13(1年以上前)

これで、治って無ければ、契約解除してお金返してもらいます。

書込番号:15898700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/16 21:13(1年以上前)

うまいにゃさん

契約解除ですが、残債がおありかどうかわかりませんが、

解約金 3,150円
サービス契約代(exXiパケホーダイフラット定額なら5985円)
端末分割なら残債分

の支払いを求められます。こっちに非がなくても、約款がそうなっているので。

書込番号:15900174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/16 21:40(1年以上前)

再三、治す事を要求して来ました。それでも、治さないなら他機種交換か返品による払い戻しを要求します。約款の解約とは、異なります。確かな物を渡す契約が果たされ無いため、契約が無かった事にします。

書込番号:15900310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/16 22:14(1年以上前)

ユーザーのみなさん、成功するように祈りましょう!
イエス様にも、アッラーの神にも、御釈迦様にも…

書込番号:15900464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/17 05:30(1年以上前)


これで治ると期待したいですが、治ったら治ったで、いままで「基盤交換」やら「本体を中古品に交換」やらというのが、いかに適当に客をあしらってきたかという証拠にもなるわけですねぇ・・・。

書込番号:15901541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/17 05:48(1年以上前)

不具合と認めてない以上修正するなんてことはいえないはずです。そもそも修正する必要がないので。
それなのにアプデを待ってという対応はおかしなはなしです。
今まで頑なにロストは不具合ではないとして無意味な修理などの対応したのだからアプデでなおるならこっそり修正するしかないでしょうね。

書込番号:15901555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2013/03/17 08:53(1年以上前)

自動車業界で言ういわゆる闇改修ですね。正式リコールをせずに点検といってこっそり改修するそのものです。ドコモはソフトアプデでカメラの起動など適当な事をいわずキチンと何を修正したか開示するべきです。自動車業界に習っていただきたいですね。

書込番号:15901891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/17 10:05(1年以上前)

いやいや。リコール隠しなんてしてませんよ。2回目のソフトウェアアップデートで、こっそり不具合を押し込んで来ていたんだから、逆リコールです。
3回目でさらに不具合を入れてくるのか、それとも、不具合を直してくれるのか、確率は五分五分ですね。

書込番号:15902110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/17 16:02(1年以上前)

アップデート更新の内容次第でしょうね。

期待されている方には申し訳ありませんが、電波ロストについては改善見込みはないと思います。アップデートで対応できるなら、もっと早く、優先度を高くしてやっていたでしょう。そして、電波ロストが解消されていたら、この口コミなどで自費、もしくはショップで特別機種変更まで申し出る人は少なかったような気がします。
発熱や電池持ちについては、使い方や充電環境を整えることでなんとかなるけど、電波ロストについては、本来繋がるべきものが繋がらなくなる、のは非常に不安です。
いつ、どこにいても繋がる安心さから、携帯やスマホを家に置き忘れたときの不安は誰でも経験したことがあると思います。
それが、この機種では持っていても、いつなんどき電波ロストが起こるか分からないってのはこれも大きな不安要素です。



ショップにアップデートの予定が連絡されているということは、当然、その内容も知らされているはず。この内容に電波ロスト問題改善対策がなければ、まあ、他のアプリ操作等の改善だけでしょう。アプリ改善で恩恵を受ける方もいるかと思いますが、通信機器としてネットワーク接続問題が残っている限りは、この機種1台ではとても不安解消できません。

後継となる最新NEXTシリーズのF-02Eでは通信チップも変えてるし、当然それに応じた基盤の設計変更などもしているはずで、こちらでは電波ロスト対策されているかもしれません。
逆に、これだけの対策をして改善できるものが、今のF-10Dでソフトのアップデートで問題解消できるとは到底思えないのが率直な感想です。

書込番号:15903250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/17 20:36(1年以上前)

ホフマン2号さん

発表上は「まれにカメラが起動しなくなることの改善」 と その他の改善。 になるそうです。

NTTドコモもDSも電波ロストの障害は知っているという事が聞けた事が収穫だった
と思っています。(当たり前ですね)

たぶん、HCEなんて積んでなければ、もっと素直で音声品質も悪くないスマホになっていたと思います。

書込番号:15904423

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/17 20:40(1年以上前)

個人的には「その他の改善」の方が興味あるし、詳細に教えてもらいたいです。

書込番号:15904451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/18 23:01(1年以上前)

アップデートで、電池の持ちはよくなるでしょうかね〜
カメラはほとんど使わないから不具合はないように思います!
たまにフリーズや電波拾わなくなるので、再起動かけて直してます。
なんとか予備バッテリーで過ごしてます。
問題は夏場ですね〜
機種変更まで後、16ヶ月!!
今試練たえてみせるぞー(>_<)

書込番号:15909110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/19 10:38(1年以上前)

もし、このアップデートで不具合が解消できないようだったら、技術対応力がないことが判明するので、二度と富士通のスマホには手を出さないほうがよいでしょう。
不具合を残しておいてユーザが次期製品を早期に購入するのをドコモが期待しているのなら、見当違いもいいところです。
解消を期待したい不具合リストは以下
・電波ロストから復帰しない
・BlueTooth DUN接続できない
・待ち受け時の異常な発熱
・カメラの起動失敗
・勝手に再起動(WiFiテザリング、待ち受け時)

書込番号:15910442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/19 13:35(1年以上前)

問題があるからアップデートとという名のバグフィクスがあるのだろうにねぇw。あ、スレ違いです、お分かりだと思いますけれど。

書込番号:15910936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/21 10:10(1年以上前)

ビビリ音を何とかして欲しい
とにかく

これは完全にソフトの欠陥だから治せるはずなんだけど

書込番号:15918825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/21 20:14(1年以上前)

アップデートによる改善の有無についてはさて置き、いち早く有益な情報を入手し、それを共有してくれたスレ主さんに感謝します。

ありがとうございました。

書込番号:15920553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング