『回線をWiMAXに乗り換えてみました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『回線をWiMAXに乗り換えてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

回線をWiMAXに乗り換えてみました。

2013/03/26 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:28件

以前、11月提供のファーム(V20R47F)で不具合に我慢できず、8月提供のファーム(V18R46F)が入ったものに交換して、様子見していたものです。
で、ビビリ音というか、音楽再生時の音トビは改善されていたのですが、やはり朝の通勤時間帯で、横浜〜品川間は、ほとんどパケット通信できない状態は変わらず。我慢できず、価格コムでキャンペーンをやっていた、WiMAXに乗換えを決断しました。

docomoの契約をXiパケホーダイライト(4,700円)⇒Xiパケホーダイダブル(2,000円)に変更して、差額が2,700円。WiMAX契約が2年間の実質価格(割引含む)が2,100円程度。

使用感としては、いままで朝の通勤時間帯にまるで使えなかったのが快適に使えるように。また、発熱や電池の持ちもWi-Fi運用になったので、ずいぶん改善された感があります。体感なので気持ちの問題かもしれませんが。

地方だとWiMAXは随分と弱いですが、東京・神奈川・千葉あたりが生活圏なのであれば、選択肢としてぜんぜん、ありなのかと思いました。どこで電波が入るのかは、無料のTryWiMAXであらかじめ確認できたのも大きいかも。とりあえず、現状は特に不満なく使えるようになりました。

書込番号:15941876

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/26 21:18(1年以上前)

そこまでするメリットがあるのか理解できないな〜(・・;)

書込番号:15941928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/26 21:31(1年以上前)

旅行先でWi-Fiスポット探すのがめんどくさくて
各Wi-Fi契約してたのを解約して
3800の機器でWiMAX契約はしてますが
職場は完全圏外(笑)
自宅も圏外なので
これだけって訳にはいきません
↑田舎の場合

自宅と隠れ家マンションで
それぞれイオ光とフレッツ契約でしたが
マンションのみ解約してマンションのPCは
常時WiMAXでやってます
今まで80Mbps出てたのが3〜0.5Mbpsとなり
かなり悲しいですけど

パケホライトはそのまま契約してます

書込番号:15942005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/26 21:42(1年以上前)

みなさんはスマホやネット毎月いくら使ってるんですか?(≧∇≦)

書込番号:15942058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/26 22:08(1年以上前)

家族みんなじゃなく
僕単体で言えば

イオ光  1万円(色々抱き合わせ契約)
WiMAX  価格コム計算では2千円ほど
ドコモ  1万円
ウィルコム 2台目回線なので1200円(誰とでも定額)

書込番号:15942190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/26 22:13(1年以上前)

ん〜(≧∇≦)
ぼかあ、ネットとドコモだけだからな〜
なんとかもう少し節約できませんか?
最近はこれが普通なんですか?

書込番号:15942224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/03/26 22:25(1年以上前)

バイオハザード123さん、こんにちは。
メリットと言えば、一番利用する通勤・帰宅時の電車内で電波ロスト、パケット詰まりでネットが使えないのは、非常にストレスがたまりました。前の3G端末(初代Xperia)はLTEじゃないからか、そんなことなかったので。。。

とりあえず、月額は基本料+パケホダブル−月々サポで、docomo分は数百円になります。そこにWiMAX代なので、概ね2500円〜3000円の間ですかねぇ。

書込番号:15942296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/26 22:32(1年以上前)

通勤帰宅時はのんびり景色みるとか割り切って別の事すればいいと思います。(≧∇≦)
今夜も星は綺麗でしたよ!^ ^

書込番号:15942346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/26 22:42(1年以上前)

みなさんそれぞれの使い方があるでしょうから様々でしょう。

私はXi基本料、パケ・ホーダイフラット、通話料、端末代金、月月割、spモードなどの細々で大体月に8〜9千円位ですかね。

一時期はポケットルーター持たないとダメかな〜なんて思ってましたが、どこで使っても大満足とはいかないまでもなんとかなってます。

書込番号:15942406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/27 00:47(1年以上前)

>woodbellさん

このF-10Dが困った子ちゃんじゃ
なかったらWiMAXなんて不要でした(笑)

何度も使い物にならない事態に
なってしまって
前スマホとタブレットを同伴させるように
なってしまった
特にタブレットのGoogle Nexus 7のGPSは優秀です
前スマホのGALAXY NEXUS SC-04Dはちょっとバカ
ARROWS X F-10DはかなりGPSが使えません

書込番号:15943024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/27 17:25(1年以上前)


元々、日本でのAndroidへの取り組みはキャリアとのなれ合いより先にメーカー側が立ち上げたので、素のAndroidに起因する事象はそんなに多くないのです。(元々OSがその様に創られているので)

F-10Dのスレッドで書く事じゃないですけど、某メーカーは全く違う形でAndroidの端末を作成し、
キャリアへの貢物アプリを入れない状態の商品をODMでリリースしました。

いずれ、国産品は企業向けのタブレット以外は消えていくのかもしれませんけれど。

書込番号:15945111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング