『不具合について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合について

2013/04/23 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

発熱についてはどうしようもないとして、
フリーズや再起動は防ぐことはできないのでしょうか?
先日ドコモショップへ伺ったところ、メモリ使用状況を6割くらいで押さえてくださいと言われましたが、元から入っていた必要ないものをアンインストールし、ダウンロードしたアプリもLINEとパズル&ドラゴンズの二本だけで、9割常に使用しています。

対処法があればよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16051383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/04/23 23:00(1年以上前)

この機種は苦労させられますね

フリーズや再起動
これだけを何とかと

熱くなってきたかな
と思ったら自分で再起動
それによって
フリーズや勝手再起動
はある程度抑えられます

この機種は特に
LINEとは相性悪いですね

書込番号:16051709

ナイスクチコミ!3


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/23 23:06(1年以上前)

返答ありがとうございますm(_ _)m

そうですか…LINEは連絡手段のひとつでとても重宝しています。
自分は今学生なので授業中は電源を切るという習慣はつけているのですが……

書込番号:16051743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/04/24 17:47(1年以上前)

僕のF-10Dはいまの所不具合はないですが確かにLINEはめっちゃ電池消費しますねー
相性が悪いんですかねぇ

書込番号:16054207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/24 20:14(1年以上前)

LINEが相性悪かったらこの携帯何もできないですね(笑)

書込番号:16054695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/25 02:36(1年以上前)

lineと相性悪い端末は多いですよ。
電話帳の登録人数にも左右されますし、まだまだアプリ自体が不安定です。

書込番号:16056257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/25 22:45(1年以上前)

そうなんですか!?(@_@)
CMとかでもやってたりしてたんで、安心してました(T^T)

書込番号:16059311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/04/25 23:44(1年以上前)

私もドコモショップへ行って同じこと(メモリ)を言われたので、プリインストールアプリのみ入ったデモ機のメモリ使用量を見せてくれと言いました。

結果はメモリクリアしてから見せられたので、ブラウザ等を一通り起動して終了させてもう一度見てみると・・・

6割どころか、8〜9割の使用率でした。

取りあえず、メモリ6割で使うにはアプリが入っている入っていないかかわらず、メモリクリアをしないと駄目ですねと笑顔で伝えてきました。

書込番号:16059635

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/04/26 11:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

けっこうたくさんアプリ入れてますが、勝手に動いてる奴がいるものの、アプリにもよるのでしょうがそんなにメモリーをくってないです。
メモリー量をモニターしたり解放できるアプリを一つくらい入れておいた方がいいですよ(ただし常駐しないもの)。

気にならなければ多少レスポンスは落ちますが、エコモードで「電池持ちを優先する」にすれば、発熱も少し押さえられます。

書込番号:16061084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/26 12:37(1年以上前)

ドコモのアプリだけで、60〜100Mしか空いてないよ。電話帳やメールは、使ってません。

書込番号:16061339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/26 15:54(1年以上前)

アプリを無効化しても、メモリを一定量確保しているので空きは増えません。初期化した状態でも6割は占有されていますし、常駐していないアプリ削除してもメモリにはあまり影響はないです。ストレージの容量が増えるだけです。
6割にしろというdocomoの対応はその場しのぎでスマホ利用する上で非現実的なものです。メモリ容量は機種により異なるのに割合で回答するのはおかしいことです。
再起動もメモリが原因ではなく電波ロストにより再起動する事の方が私は多かったです。

書込番号:16061852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/26 19:22(1年以上前)

先ほどドコモショップに伺い
不具合を訴えてきたところ
初期化という形で幕を閉じました。
携帯が暑くなるということも言いましたが、本気の仕様ですの一言で片づけられてしまいました(泣)

書込番号:16062414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/26 23:13(1年以上前)

過去ログを読めば分かりますが、DSは無駄なことをさせます。
LTEが整備されていない地域は、特に時間稼ぎされます。

この端末を買ってしまったら、交渉するか我慢するか、
どちらかです。

仕様だというなら、動作保証温度を確認してもらってください。
室温何度で、本体は何度まで上がるのか。
放っておくと、60度以上になって勝手に再起動か
熱暴走するかもしれません。自分のでは、なりました。
また、熱くならなくても、アンテナピクトが青3Gのまま
通信出来なくて再起動というのもありました。

初期化とか毎日再起動するとかは、根本解決になりません。
何度か相手の言うとおりにして、アプリは何もいれないで
すべて、写真に撮ったりスクリーンキャプチャを撮って
修理に出し続けて下さい。

治らないと思いますので、交渉するか、諦めて下さい。
二度とだめなメーカーを、買わ無いことです。

書込番号:16063324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/26 23:27(1年以上前)

そうですね…
これを選んだのが運の尽きでした…

これからも、抵抗してみます!

書込番号:16063383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


宮原店さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/30 22:42(1年以上前)

こんばんは〜、僕も前スレでうったえておりますが、彼らの説明を聞けば聞くほど、訳がわからなくなります。
僕もカメラを起動させようとし、エラーが表示され起動できないでDSに相談に行ったら、唯一インストールしていたモバイルSuicaが競合してるから一度アンインストールして欲しい。と言われました。
他のアプリとの相性不一致の仕様ですと言われました。
だけど、そのままなるほど¨となるわけないですよね。僕は、何を根拠に仕様だと判定したの?
文章で回答ください。モバイルSuica使えないと不便だから、その文章をJRさんにお渡しし、先方の見解をお尋ねし、更に機能改善を要求しますから。
それらのやり取りを録音した上で交渉したことがあります。
すると、DSの回答は、そういうのは、お出ししていません。だったら、録音しているから仕様であるとご返事いただいた理由を口頭で教えてください。
それを持ってJRさんを訪問しますから。とまで言ったのですが、お応えできませんって。
んじや、仕様であるって回答に信憑性がないですよね?では、そういう仕様であるといい放ったにも関わらず、その根拠を僕に説明できない理由を書面で出してくださいってお願いしましたが、それも拒否。そういう対応をされるDSも存在します。そういう人々と交渉すると、いうだけ無駄ってことにもなりますよね。ここにいる幾人かは、少なからず似たような思いをしているんですよね。彼らにムカついたらこっちがおかしくなりますので、冷静にいきましょう。お互い頑張りましょうね。

書込番号:16078857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/30 22:48(1年以上前)

そうですね!
落ち着いていきましょう。
自分もDSでなんども話していますが全然駄目でした(T^T)

書込番号:16078886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング