『本日また修理に F-10D』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日また修理に F-10D』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

本日また修理に F-10D

2013/05/22 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:6件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

去年の8月に購入して、またまた通話時再起動、ネット回線はつながらないを繰り返していました。
DSにて機種交換3回目です(全部同機種)皆さんの書き込みを見てると、駄目スマホですね。
早く2年たってほしい、ただ保障が後3ケ月しかない〜〜この後大丈夫だろうか?心配です。

書込番号:16163557

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 18:36(1年以上前)

たくやん44さん、こんばんは。

諦めて、無料・無残債機種変してください。

某所のパクリですが、参考になるでしょう。

購入した携帯電話機に不具合(瑕疵)があって使えない場合、契約では携帯電話会社は瑕疵のない商品を引き渡す義務であるので、
携帯電話会社は不具合(瑕疵)を補修したり、補修しても直らないときは瑕疵のない携帯電話機と交換する責任があります。
この事例では、修理の対応はなされていますが、あまりにも度々なので携帯電話機の交換要求も顧客の主張としては、妥当と思われます。
困ったときは、消費生活センターに相談してください。

不特定物売買の給付物の受領後に瑕疵が発見された場合、原則として、買主は完全履行請求権を有し、
かつ不完全給付につき売主に責めがあるときは、その債務不履行として、損害賠償請求および解除がなされうる。
(最判昭36・12・15民集15-11-2852)

民法上、購入者はまず修理を要求できる。
複数回の修理を経て瑕疵が修復できず
完動品とならない場合は、購入契約の取り消し解除(法定解除)することが購入者の一方的な催告(主張)によって成立する。
返品が法律上可ということ。また損害賠償請求することもできる。
相手が従わない場合は、裁判所に申し立て、強制することになる。

代案として機種の交換の方がハードルが低いようなので、同等品と交換交渉する方が易しい。
同等品とは品質、形状が準ずる仕様・性能が同等以上のもので、それに代わるべきもの。

【誰にでもできる!F-10Dを他の機種に無償交換する手順】
@ショップに修理に出す(1回目)
A返却後、不具合が再現したら151に連絡し、修理を勧められたら修理に出す(2回目)
B返却後、また不具合が再現したら151に連絡し、「修理しても直る保証は出来ない」という言質を引き出せたら交渉打ち切り
Cお住まいの自治体の消費生活センターに問合せ。
 「修理しても直る保証は出来ない」という151の回答を伝えた上で、直らないのであれば「同等の別機種への無償交換」を求めている事を相談する。
Dセンターからdocomoに連絡が行く。docomoまたはセンター経由で新たな対応内容の連絡がある
E対応内容に満足したら交渉完了。満足しないなら再度センターに相談する。

手間が掛かりますが、頑張って下さい。

書込番号:16163721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/22 18:44(1年以上前)

鬼ケ島桃太郎さん
返信ありがとうございます。

本当にそうするしかないですね、機種新品3回目ですから。
DSの担当もあきれていました。
たぶんまたお世話になるんだろうと思います。
本当に実行してみます、ありがとうござました。

書込番号:16163740

ナイスクチコミ!1


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/05/22 21:54(1年以上前)

機種変更頑張ってください
ついに満足度評価が3.0以下となりました
この機種を問題ないとか、ネガキャンとか
言う方がいますが
下記の不具合報告のページでもF-10Dはダントツです
この結果が真実を物語っていると思います

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/

鈍感な人を除いて
実際に使用してみたらわかると思います
使えるか使えないかは
不具合あっても一応使用はできますので
使えますけど


参考例:
ARROWS X F-10D docomo (15) 件
MEDIAS X N-07D docomo (13) 件
XPERIA AX SO-01E docomo (11) 件
AQUOS PHONE sv SH-10D docomo (1) 件
Optimus G pro L-04E docomo (1)

書込番号:16164564

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/22 22:21(1年以上前)

スレ主さん、ご愁傷様です。

でも、私は今のところ通話中再起動ってなったことがありません。
個々で症状が出たりでなかったりするのは個体差だと思ってましたが、個体差については否定的な意見もあります。

個体差でないのに個々の違いがあるのは何なんでしょうね。
それを考えると、個体差ではなく、結局、何かしらのきっかけで不具合の発現する欠陥品てことになるんでしょうかね。

書込番号:16164716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/05/22 23:02(1年以上前)

たしかに 使えている人もいると思います

例えば
タスク管理 メモリ(RAM)空き容量管理をして 
暴走アプリを無効にしたり
不具合なく使えるよにする
設定が だんだん楽しくなります

高負荷な事 動画閲覧やゲーム ブラウザアプリを長時間しない
のも有効です
要は異常発熱しないように使うことが重要だと思います

工夫すれば再起動病・電波ロストなどに お目にかからずに
不具合なく良い機種と言える人もいるのかもしれません

ダメな子程 かわいいって事もあるのだと思います

書込番号:16164953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/22 23:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今は最低限のアプリだけ入れて様子をみています。

糞スマホでも使うしかないから。

とりあえずようすみてまたほうこくします。

書込番号:16165082

ナイスクチコミ!2


cymocymoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/23 00:16(1年以上前)

Blue777Sさん、とても心優しいコメントですね。でも、スレ主さんや私も含め全く同じ症状で困ってる人がかなりいるという事は、間違い無いのではないでしょうか?なんともならないので最近は通話専用USIMで通話のみ、データ通信はモバイルルーターからWIFIで使用しています。本来ならF10Dがモバイルルーターとして使用できるはずなのに、です。わざわざ契約してしまいました。
DOCOMOはここで皆さんが訴えてる症状について、そのような苦情があることさえも完全に否定してますよね。ネットでの炎上ぶりを伝えても、それはネット上での情報であり真実ではないようなことを言ってきますよね。
最近、初期化してアプリを全く入れない状況で通話中再起動2回(初期化して10分後くらいです)起きました〜。ネットもパケ詰まりみたいな感じで読み込みが止まった状態から2〜30秒後に一気に読み込む、或いは止まった状況の時間が永遠に続き時間計測不能、って感じです。
DOCOMOの夏モデルで2トップとか称してSONYとSAMSUNGプッシュしてますが、世界で販売しているこの2社ならDOCOMOにとって不都合な騒動は起きにくいとの判断なのかな。どっかのニュースで、「顧客の選択肢が多すぎて選択が難しい」「メーカーの選別を進める」旨の報道をしてましたね。DOCOMOが日本の優秀なメーカーに無理難題吹っかけて(春夏秋冬ごとに新モデルを出させる)疲弊させてると思います。メーカーには無理難題、顧客には高飛車。自力でインフラ築いてのし上がった企業ではないですからね。莫大な遺産相続したボンボンだからな〜。広いエリアは魅力だけどだんだん実力が露になってるのかな。鬼が島桃太郎さんの手法も、DOCOMOも対策してくるんでしょうね。
プレミアクラブに加入してるでしょうから購入後3年?は無料修理できるらしいです〜。それで収まる問題かどうか別として。

書込番号:16165315

ナイスクチコミ!2


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/05/23 22:40(1年以上前)

cymocymoさん

わたしもこの機種には 発売日からお世話になってまして
実際に
何回も不具合に合ってました 
交換・修理は数知れず゚(゚´Д`゚)゚
苦労しましたよ
アンドロイドのセッティングの勉強となりましたからその点は感謝してます

電波ロストは 3月末のアップデートでかなりマシになりましたが
バーが15%位でとまっても再起動しないで動きだしましたから
でも 他に細かなストレスが溜まりました
動作のもたつきや タッチパネルの精度の悪さとか
テザリングもまともにできなくて急に繋がらなくなるし

発熱は初期ロッドはかなりすごかったですが 
あとの物はかなり抑えられていましたよ

こんな感じですが なんの不具合もなく使っているって言う人が結構いて
このような記事が嘘だって言うのがキツイですよね

他サイトの 不具合速報では ダントツで一番人気

このサイトでは ついに満足度 3以下となりました
この結果が真実を裏付けているのではないかと思います
まともな機種なら 4以上あるはずです


書込番号:16168870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/23 22:47(1年以上前)

cymocymoさん・Blue777sさん
返信ありがとうございます。

ほんとにあきれるスマホですよね。

今回アプリほとんどいれないでいたのですが、電池がぜんぜんもたない感じになってきました。

前回同様、発熱がすごいです。なにもしていないのに発熱でカイロ状態です。

やはりF-10Dは駄目ですね。

これで通話切れたらまたDSに行って151に連絡しようと思います。

書込番号:16168900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/24 01:25(1年以上前)

通話中に再起動します?

私も同じ症状で修理に持って行きましたけど、全国で私だけと言われましたよwww

書込番号:16169493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/24 11:30(1年以上前)

最近は出ていませんが、今までに2回程ありました。
ブツッと途切れて画面見ると起動画面でした。

書込番号:16170557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/05/24 12:57(1年以上前)

私もこの機種発売日に買って後悔した身なので皆さんの苦労わかりますよ、
私はDSで本体交換2度しても電波ロストが改善しないのと、初期設定でまともに使えない事、製品案内の内容と実機の性能が掛け離れてる事を理由に他機種に差額のみ支払いで交換してもらいました。

店舗やそこの店長によって対応が違うし簡単にはいかないとは思いますが、修理に出す際には他機種に交換をお願いした方が良いと思いますよ

書込番号:16170811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/28 15:14(1年以上前)

本日、やはりネット不安定さらにWiFiも不安定、電話も途切れ途切れになり、DSにいってきました。今回はメーカー修理をするそうです。だしてきました、果たして直るのか???代替機もすごく古い機種しかなくやってられません。メーカー修理でもたぶん一緒でしょうね!また報告します。

書込番号:16187387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/01 11:54(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。

前日8月30日またまた修理行ってきました。5回目です。

でも今回はDSの対応が違いました、

やり取り内容です
>店員
故障ですね・・・・?
>たくやん
はい、もう5回目です・・・・
>店員
用事を済ませて夕方もう一度来ていただけます???
>たくやん
はい、わかりました

>夕方
>店員
もう、修理5回目ですね・・・・差額支払いで、機種変更しましょう

>たくやん
え・・・・え・・・・

こんな、感じで機種変更になりました。
XPERIA Aにしてきました。

もう快適で快適で・・・・・・こんなに違うのかと思いました。

散々DSに文句言ってきたが、今回は対応よかったです。

書込番号:16532015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング