『GPS検出出来ず。。。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS検出出来ず。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

GPS検出出来ず。。。

2013/06/09 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:9件

中古スマホを購入して、WIMAXでWi-Fi接続して使い始めました。

じきにlljmio(イオンsim)が届く予定。

私は、ネクサス7も所有してますので比較できますが、ARROWS X F-10D はグーグルマップの現在地が出来ません。

今は、室内で試してますがネクサス7はあっという間に捕捉。(ネクサス7は16G。Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GBではありません。)

ARROWS X F-10D は、、、「壊れてるんじゃないの???」いまだに捕捉しません。

仕事で山間部に行く事も多いので、コンビニのWi-Fiスポットにも不便さがあるのでlljmio(イオンsim)をつけて使用を考え購入しましたが、、、ムゥ〜っ

まだ、スマホには機種によって不具合のムラがありますね。。。




書込番号:16232135

ナイスクチコミ!3


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/06/09 13:51(1年以上前)

GPSのテストアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=site.mkandroidapplications.gpsviewer

や、診断ツールでセンサーのチェックをしてみては。

書込番号:16232927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 16:07(1年以上前)

woodbellさん。ご意見ありがとうございます。

GPS statusなどのアプリを入れて試しましたが、効果ありませんでした。

昨日購入したばかりなので、領収書を持ってさらに1万3千円上乗せして中古のサムソンのギャラクシーs3 sc-03eに買い換えさせていただきました。

早速、sc-03eをテスト。3〜4秒で現在地を捕捉。しかも自宅室内で。

F-10Dは返品する前に自動車内で試しましたが、、、7〜8分近くかかりました。

私は中古で買い換えに応じてもらえましたが、新品とか新規や機種変の方は大変だと思います。

買って使って見ないとわからないものですね。

書込番号:16233320

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/06/09 17:24(1年以上前)

故障してたみたいですね。
私のはマップ起動したとき、GPSが切ってあると同意を求められたあと数秒で捕捉してくれます。
交換できてよかったですね。

>買って使って見ないとわからないものですね

ほんとですね。
白ロム買うとき外見や新旧が気になりますが、それ以上に店の保証内容って重要ですね。
期間や条件などをしっかり把握しておかないと、なんかあったとき泣きを見そうです。

書込番号:16233559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/06/09 18:28(1年以上前)

故障なのかな
仕様なのかな

僕のもGPS補足に10分は最低かかります
補足しても
ナビすると180度方向変えると360度変わります

前機のGALAXY NEXUS SC-04Dも
ナビに関してはアホだったけど
それ以上です

書込番号:16233768

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/06/09 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GPSオフで起動

GPSオン 同意

捕捉

dreamlichisさん

10分近くもかかるのは故障してるんじゃないですか?
DS行った方がいいと思います。

このアプリで30秒くらいで捕捉します。
プリインのマップもそのくらいです。
ドコモの地図アプリはそれより気持ち早いです。

書込番号:16233893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/06/09 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

woodbellさん

一度持っていったほうがよさげですね

多分言われるであろう
初期化がめんどくさくて(笑)

ありがとう

書込番号:16233962

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/06/09 20:29(1年以上前)

dreamlichisさん

その気持ちイタいほどよ~~~くわかります(笑)。
私のもタッチパネルの反応に若干違和感があったりバイブの弱さなど少し気になるところもありますが、スルーして使ってます(笑)。
私も初期化だけは避けたいもので。

スイッチポンで本体の設定からアプリやアプリの設定まで含めた全てをバックアップしてくれるものがあればいいんですけどね。
明らかにハードのトラブルと分かるものは、修理からの返却時、ドコモに預けた時の設定、状態に戻して返してもらえるようにならないかな(ないものねだり…)。

書込番号:16234253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/10 01:14(1年以上前)

dreamlichisさん
GPS衛星からのデータのみで現在地を検出するなら10分くらいかかっても仕方ないらしいです。しかも画面が消えている間は衛星から電波を受信しないので、その間ずっとスリープにならないように注意しなければなりません。
ただ、普通はそんなに待っていられないので、多くの機種ではデータの一部をインターネット経由でダウンロードすることで、検出にかかる時間を劇的に短縮しているそうです。
インターネットからデータをダウンロードできている場合、woodbellさんが紹介なさったアプリで衛星が灰色で表示されるはずですので、一度ご確認なされることをお勧め致します。

書込番号:16235363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/06/10 19:46(1年以上前)

woodbellさん

ありがとうございます

とりあえず
愚痴りながらもあと1日年と数ヶ月使います

DSで決まり文句言われたら
笑ってしまいそうだし(笑)

F06Eのモニター説明会では
F10Dの不具合は認めてるみたいだし

F10Dの基盤自体を改良品にしてくれないかなと
思ってます

書込番号:16237563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/06/10 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GPS Viewer

GPSSpeedGraph活発度

GPSSpeedGraph消費グラフ

スパティフィラムさん

ありがとうございます

アプリ(GPS Viewer)は以前にも入れてましたが
消してたので
インストしてみました
これではGPS捕獲してるみたいです

興味で同時に入れたGPSスピードグラフ(GPSSpeedGraph)
KEIYがこのあと活発になってバッテリーが(T_T)
幸いポケ茶でカバーしましたが
すぐアンインストしました
皆様もGPSSpeedGraphには注意を

書込番号:16237606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/10 20:23(1年以上前)

GPSは補足していても、アプリケーションが上手く拾えてないみたいですね。

グーグルマップは正常に位置を出すのに、他のAppだと位置情報を拾えないというのは、何台変えても治りませんでした。カミサンのペリアは何の問題も無く、同じ場所、同じAppで正しく動いていました。

書込番号:16237701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング