『8月8日の【誤報】緊急地震速報』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8月8日の【誤報】緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

8月8日の【誤報】緊急地震速報

2013/09/15 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 sk-tsさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

8月8日に広範囲で誤報の『緊急地震速報』が発信されましたが、私のF-10Dは、受信できませんでした。
東京都内を自動車で移動中でしたが、カーナビのテレビから緊急地震速報を知り、埼玉県の自宅に戻ったら妻も子供のキッツ携帯ですら受信していました。
単なる受信エラーだったのか・・・
機能的にこの機種は不安が一杯で心配です

バッテリーの消費が大きく(寝る前に100%→朝、起きたら・・60%〜70%)
自己発熱で充電器できなかったり、知らぬ間にリブートしていたり・・・
エクスペリアAに月額残金25,000円を払ってでも機種変したい

書込番号:16589691

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/15 16:52(1年以上前)

受信設定はされてあったんでしょうか?
私のガラケーも受信設定がされてなかったようで、受信できませんでした。
尤も会社で仕事中だったので、周りの人のが鳴ってうるさかったですが。

書込番号:16589878

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk-tsさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/15 17:48(1年以上前)

もちろん、設定は、すぐに確認しました

なんか、ガラケーからスマホに変える際に『置くだけ充電』にこだわりすぎました
確かに便利なのですが、その充電台も現在故障でドコモ送り
10月で1年経過ですのでプレミアクラブで電池を1,500ポイントで調達した後
Xperia™ Z1が発売されたら機種変します
ガラケー時代から付き合ってきた富士通とはサヨナラです

書込番号:16590097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/09/15 19:37(1年以上前)

機種不明

そのエリアメール、私のF10Dではちゃんと受け取ってますよ。

エリアメールの受信ミスは機種の問題では無いと思いますよ。

置くだけ充電器はキャンピングカーの振動の過酷な状況でも故障してません。
その他にも職場、リビング、寝室、たくさん置くだけ充電器使ってますが一つも故障してません。

これも運なんでしょうかね。

書込番号:16590591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/15 19:54(1年以上前)

>単なる受信エラーだったのか・・・
>機能的にこの機種は不安が一杯で心配です

いざという時に機能しないと大変でしから、念のためDSで見てもらったらいかがでしょうか。

書込番号:16590673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/15 19:57(1年以上前)

設定がきちんとされていても、確実に受信できるシステムではありません。
DSに行ってもあまり意味がないと思います。

書込番号:16590687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/16 02:46(1年以上前)

端末が何らかの通信中だったとしたら、ラジオを聴いていなかったのと同じで入りませんし残りません。
それは富士通とサヨナラしても変わりません。

書込番号:16592462

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk-tsさん
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/16 10:25(1年以上前)

受信しなかった方はいないみたいですね
DSに行って聞きました。
確かにバックグウンドで通信中の場合、受信できないとか・・
DSのデモ機の中でも鳴らなかった機種が数点あったらしいです
『緊急地震速報』を含むエリアメールは、優先されるわけでもなく
完全なものではないことがわかりました。
せめて、ドコモはその他アプリの設定状態の注意点などを開示して欲しいものです

私は疑わしきYahooの防災速報をアンインストールして様子を見ます

不満のある機種は、とことん疑いますね

書込番号:16593395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/16 11:05(1年以上前)

> せめて、ドコモはその他アプリの設定状態の注意点などを開示して欲しいものです

DSで説明されなかったのでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/notice/

書込番号:16593581

ナイスクチコミ!0


X.IIIIKOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 17:32(1年以上前)

Yahoo!の防災速報いれてましたが両方受信してますよ。
どっちの警告音がなったかわかりませんが。

書込番号:16595147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング