『教えてください Wi-Fi Directでスマホから印刷がしたい』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください Wi-Fi Directでスマホから印刷がしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 suma103さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちはみなさん

教えてください。
実は。先週末にCanonMG7130プリンターを購入しました。
プリンターはWi-Fiルータにに繋げ、PCから印刷が出来ました。
しかし、F-10DからWi-Fiダイレクト写真を印刷しようとしても
Wi-Fiダイレクトの設定をどうやったらよいのかわかりません。
一応、本体設定→無線とネットワークのその他 を表示しても
Wi-Fiダイレクトの表示が出てきません。
F-10Dの場合どこから設定をしたらよいのでしょうか?
また、本体設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→ では、Canonプリンターの
アクセスポイントが表示されていて接続すると、保存済みとは表示されますが
接続とは表示されません。
その時、Wi-Fiルータは接続になっています。

スマホの写真を印刷するにはどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:16844105

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/16 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

スマホでプリント

キヤノンEPP

suma103さん

私は機種が違いますが(スマホがZ1でプリンターがMG6230)

アプリ(キヤノンEPPやスマホでプリント等)を使っての印刷ではだめなのでしょうか?

書込番号:16844154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/11/16 19:52(1年以上前)

GooglePlayから PIXUSPrint というアプリをダウンロードすればいいようですね

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.bsd.ad.pixusprint

書込番号:16844179

ナイスクチコミ!2


スレ主 suma103さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/16 21:58(1年以上前)

スマホ用アプリがあったのですね...

早速アプリをダウンロードしみると、簡単に印刷出来ました。
ありがとうございます。

ちなみに、写真以外も、例えばPDFファイル等も印刷できるのでしょうか?

書込番号:16844674

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/16 22:11(1年以上前)

suma103さん

PDFファイルの印刷も可能です。

書込番号:16844739

ナイスクチコミ!0


スレ主 suma103さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/17 18:06(1年以上前)

PIXUS Print のメニューには、写真印刷とスキンのボタンしかでて来ないのです。
試しにPDFファイルを、external_sd/Document  に保存したのですが、変わりません。
何がいけないのでしょうか…



書込番号:16847833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/17 18:17(1年以上前)

他のアプリ(スマホでプリント等)を試してみてください。

少なくともスマホでプリントではPDFファイルの印刷は可能です。

書込番号:16847880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/11/18 10:35(1年以上前)

PIXUS Printの説明を読むと、PDFは印字できずプリンタでスキャンしたデータをスマフォで
保存する機能しかないようですね。

スマホdeプリントというアプリは以前、キャノンのキャンペーンで無償ダウンロードできたのですが、
今はダウンロードできないようですね。

Canon Easy-Photo Print というアプリがあり、これはプリンタでスキャンしたPDFデータを印字できるようです。
私はMG6230使用なのですが、こちらは今でも無償ダウンロード可能です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.bsd.android.aepp.activity

ご参考になれば

書込番号:16850582

ナイスクチコミ!1


スレ主 suma103さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/18 19:36(1年以上前)

色々調べて頂いてありがとうございます。
スマホDeプリントって今は有料なんですね!

Easy-PhotoPrint を使ってみます。

ありがとうございました。


書込番号:16852187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suma103さん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/05 20:19(1年以上前)

PIXUS Print ですが、アップデートされ、文書印刷が出来るようになりました!

ありがとうございました。

書込番号:16919799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング