『ドコモの下取りキャンペーン』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの下取りキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

ドコモの下取りキャンペーン

2014/04/12 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 (む)さん
クチコミ投稿数:33件

不満だらけのF-10D下取り価格は?と見てみたら一覧表に記載されておりません。発売年数かなあ?と他を見ると同時期のF-03Eは4000円ついていました。ドコモ?富士通?のどちらかわかりませんが、不具合端末は下取る価値もないといわれているような気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:17405577

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/12 14:52(1年以上前)

ギャラクシーなんて、 対象がGALAXY Note II SC-02Eだけなので、特に不思議ではないと思います。

GALAXY S III SC-06DやF-10Dは販売台数も多かったので、市場価値も低いです。

同時期に発売されたAQUOS PHONE ZETA SH-09DやXperia GX SO-04Dはタマ数が少なかったので、市場価値が残っているということでしょうね。
単純な話です。

書込番号:17405632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/12 21:16(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/index.html?icid=CRP_TOP_rec5_shitadori
これですか
末尾C世代も下取りなのにF-10DはナシでE世代はある…っと
発売時期云々ではないラインナップですね
再利用の予定があるのか本気の下取りなんですね
不具合の指摘が多い端末じゃ下取りしても利用価値ないですから除外しているんだ
と見られても仕方が無いですね

逆に不具合の声が多い機種ほど乗り換えのサービスを手厚くするべきだと思いますけどね
ろくな改修も回収・交換もなく売り逃げ・切捨てとは何という対応…

書込番号:17406843

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/13 01:28(1年以上前)

なるほど、月は出ているかさんの論法ならば、SC-05DやSC-06DやSC-03Eなどなど、サムスン端末は利用価値ないから除外しているんだと見られても仕方が無いですね(笑)。
少なくとも、その論理には無理があると思いますね。

本当に無茶苦茶な論理です(笑)。

書込番号:17407709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 01:49(1年以上前)

サムスンってどうなの?
個人的には欲しくないよ

書込番号:17407753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/13 04:33(1年以上前)

欲しくないから安いってこと?
サムスンが好きな方には失礼な話ですね。

書込番号:17407910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/04/13 07:02(1年以上前)

GALAXYは中古市場でも国産端末より高値が付いたり。

AQUOSとかよりもGALAXYが安いって市場価値を無視したドコモの勝手な基準ですね。

書込番号:17408035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 12:48(1年以上前)

富士通の不具合は経験したことだし
サムスンの使用感は知らないけど
最近研究者だかがバックドア指摘してるね
そんな懸念がある物は僕は欲しくないよ
失礼かどうかより個人としては安心感はを優先したいね
このバックドアの話題に関してドコモは沈黙してるし
ドコモの対応は本当に疑念を持たせる

書込番号:17408943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 13:08(1年以上前)

サムスン製スマートフォンに関して
フリー版 Android OS「Replicant」の開発者である Paul Kocialkowski 氏の指摘
http://internetcom.jp/webtech/20140324/2.html

例えば米国政府機関等での採用から排除のファーウェイやレノボと同列とまでは言わないけどね
(こっちは貿易戦争なのか純粋なリスク排除なのか分からんけどね)

あとサムスン自体がアップルとかと特許訴訟でキナ臭いので
バックドアの懸念とあわせて選ぶ自由がある中で
積極的に欲しいかといわれれば個人としてはNoだ

別に他の人が好きで買うのは構わない
でもこちらの個人的選択に批判を伴うような
干渉するような言い分にはどうかとおもう

書込番号:17408987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 15:22(1年以上前)

つまるところ不具合なりバックドアなりの
懸念がある機種について倦厭する客層もいるわけです

仮にもしそういった理由を含んで
ドコモが買取を避けているなら酷い話ですね

中古云々で言えば正規の契約時購入以外の白ロムだの中古だのという客層に
その辺の心配をしている方はそうはいないが故の相場なのかもしれません
そもそもリスクに敏感なら中古は避けますしね
(不具合やバックドアを抜いて考えても売買トラブルや品物・アフターへの不安)

実際にはドコモが下取りしても中古で売るというわけではないと思うのですが
一体どういう線引きなんでしょうね

何にしても不満が多い機種こそドコモ側での対応を考えるべきだとは思うんですけどね

書込番号:17409293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/13 16:00(1年以上前)

たしかにバックドアの懸念はありますね。
その件ついてサムスンは問題ないと繰り返すだけで、どう問題ないのかも回答しないし、ドコモはだんまりだしで不安が大きい

しかしながら、こういうことを一般人は知っているんだろうかと?

サムスンに関しては、製品としての信頼性の低さや、アフターの酷さに起因すると思いますね。
国内メーカーの製品はすべて、基板の予防交換というのをしてくれますが、サムスンにはそういう対応が存在しない。
精一杯対応しようという姿勢が見えない。
どうせ買うなら国内メーカーになるのは仕方ないと思える対応です。

書込番号:17409392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 16:47(1年以上前)

そうですね
企業イメージで、なんとなくの安心感とかで
国内メーカーの富士通を選んだユーザーに
現状酷い事をしているのがF-10Dとドコモであって
それに対するドコモのフォローがこの買取には見えない
というのが残念です

サムスンのアフターについて私は存じませんが
ドコモ端末でドコモショップに持ち込んでも
例えば修理内容として本来必要な基盤交換とかしないんでしょうかね?

最悪ドコモショップとのやり取り次第で
契約時あんしん保証加入であれば故障で修理に預けて
異常再現なし未修理返却でもショップ判断で異常があれば
あんしん保証の故障扱いでリファビッシュにはしてもらえそうですが
通常修理だと駄目なんでしょうか

そもそも修理(というかアッセンブリな部品交換でしょうけど)自体を行うのが
メーカーなのかドコモの修理部門なのかも私には分からないんですけどね
仮にメーカーが修理で必要な修理を行わず返却なら困りますね

この辺は経験もないし調べもしてませんので個人的にはなんとも言えませんがね
(そもそも個人的に購入候補にないというか関心が高くないメーカーなので)

ただF-10Dは修理というか基盤交換しても仕様自体に問題という感じではありますが…
不具合やバックドアの話も販売前に告知されてれば違う印象ですが
まったく話にない状態で売られるので困ったものです

書込番号:17409545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/04/15 13:15(1年以上前)

なんか話の流れがARROWS X F-10D docomoにバックドアあるかもって話になってないか?
記事に載ってたのはあくまでGALAXYシリーズの話
他の端末には触れてないでしょ
可能性で言えば発見されてないだけで現状出ているandroidすべてにバックドアがあるかもしれないし
これが下取りの対象じゃないのは単に不具合が多すぎるからでしょ
大方状態のいい品を店舗貸し出し用とか修理交換の際のスペアに転用とかだと思うけど
それすら出来ないダメな製品だったということでは

書込番号:17416024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 15:26(1年以上前)

なってないですよ少なくとも私にその意図はありません

ギャラクシー(サムスン)にその指摘があるって話しはしましたが
読み手と書き手で齟齬があるような文になったのなら申し訳ない

ただしF-10Dの不具合は基盤交換で直るものじゃないと思うってのは
ユーザーならご承知でしょう
(個体の不良は直るかもしれませんが全体の問題は基盤変えても直らない)

書込番号:17416268

ナイスクチコミ!1


94%さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 15:56(1年以上前)

キャンペーン開始当初から先日までは3000円の下取りでしたが改定されてなくなりました。F-02Eは最初4000円で同時期発売機種の半額以下でしたが改定で6000円になりました。

書込番号:17465853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


94%さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/02 21:43(1年以上前)

下取り復活しましたね。

書込番号:17473977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング