『プライバシーモードについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

プライバシーモードについて

2012/08/01 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

クチコミ投稿数:6件

プライバシーモードがついているとの事ですが

どんな事が可能か教えて頂けますでしょうか?

従来の富士通製のプライバシーモード同様な効果があるのでしょうか?

書込番号:14884788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/01 22:37(1年以上前)

スレ主様

スマホ初デビューの方でしょうか?購入前の質問の方でしょうか?
基本的に「T-02D」はプリインアプリや搭載機能等が兄貴分「F-10D」と共通です。

プライバシーモードは今夏モデルから富士通東芝モバイルが開発し初搭載となった機能で便利です。(*^_^*)

具体的にはホームアプリをデフォルトの「docomo Palette UI」では無く富士通東芝モバイル独自の「NX!Comfort UI」に切り替えて尚且つ「NX!電話帳」「NX!メール」のアプリもダウンロードして設定する必要性が有りますが、条件としてこれらのアプリを導入、利用する事でプライバシーモードが稼動します。

具体的には、指定したアプリや写真、動画、ブックマークなどを非表示に出来るので安心です。指紋認証や暗証番号併用でのログイン機能も含めてセキュリティー面ではダントツ機能搭載の富士通東芝ならではの端末です。

又、覗き見防止のプライバシービュー機能も今夏モデルから富士通東芝モバイルは搭載されてます。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14884945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/08/01 23:22(1年以上前)

おばひろくんさん

返信有難うございます。
当方、検討中の段階で幾つかの懸念材料があった物で・・・・・・。

NX!メールはSPモードには対応していないんですね。。。。。
指定フォルダの非表示や・電話帳の非表示が可能って事ですか。

NX!メールで送った際は受信側の設定次第で受け取れないとかあるんですかね?

書込番号:14885180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/02 08:24(1年以上前)

スレ主様

Androidは、ご理解されてますでしょうか?

>NX!メールはSPモードには対応していないんですね。。。。。
指定フォルダの非表示や・電話帳の非表示が可能って事ですか。

仰ってる内容がごちゃ混ぜですよ!SPモードと言うのは従来のフィーチャーフォンで言うiモードに相当しスマホ向けISPの一つです。細かく言えばスマホのISPはmopera Uとか他にもありますが・・・。ですのでNX!メールもSPモードメールもSPモード環境で利用となります。(ISPとしてスマホではSPモードは必須です。)で尚且つホームアプリをデフォルトの「docomo Palette UI」では無く富士通東芝モバイル独自の「NX!Comfort UI」に切り替えてメーラーと電話帳アプリもそれぞれ「NX!メール」「NX!電話帳」をダウンロードしてご利用下さい。デフォルトの「docomo Palette UI」環境下でdocomoアプリの「電話帳」、同じくdocomoアプリの「SPモードメール」利用環境下では富士通東芝モバイルのプライバシーモードは稼動しませんし使えません。

しかし、欲しいアプリをPlayストアからダウンロードして導入すれば欲しい機能が追加出来るのが、Androidスマホの魅力的な点だと思いますので該当アプリさえ(ググれば複数あります。)ダウンロードして導入すれば富士通東芝モバイルのプライバシーモードに類似した様な内容のアプリは色々有ると思います。

「NX!Comfort UI」環境下で「NX!電話帳」を導入しプライバシーモードをONにするとスレ主様が指定した人物が非表示に出来ます。「NX!メール」ではマルチアカウント管理が可能で対応機能としては「送信先インライン検索」「クイックセレクト返信」「圏内自動送信」「予約送信」に対応してます。

これらを上手く設定すれば指定した人物に関するメールや電話帳、発着信履歴などの個人情報を非表示に出来ますのでセキュリティーを気になさる方々には最適な機種だと思います。

>指定フォルダの非表示や・電話帳の非表示が可能って事ですか。
指定フォルダーというより特定の指定された相手からのメールを非表示に出来ます。これはデフォルトの「docomo Palette UI」環境下でも同じでは無いかと思いますが、従来のフィーチャーフォンとかOSやシステム的にもAndroidスマホは全く異なりますし比較対象とされてるならば間違いです。Androidは言わばPCに電話機能が付属した感じってイメージでしょうか?
ですので受信メールに関してもフィーチャーフォンで有る様なフォルダーのロックとかは出来ませんがアプリ毎にロックが出来るアプリはPlayストアで色々有ります。メーラー自体にロックが出来ますのでパスワード入力しないとメーラーは起動出来無くなる様に出来ます。

>NX!メールで送った際は受信側の設定次第で受け取れないとかあるんですかね?
これはメールされる相手の端末設定に左右されると思います。「NX!メール」で送信されようと「SPモードメール」で送信されようと何れも同じです。普通にスレ主様のお友達やお知り合いなど従来メールのやりとりされていた方には届くでしょうし受信者側が初めてのメールやり取りされる方で拒否設定とかされてたら送信できません。これはフィーチャーフォンでも同じだと思います。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14886139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/08/02 12:24(1年以上前)

おばひろくんさん
初心者の私に詳しく教えてくれて有難うございます。
勉強して出直してきます。。。。また質問させて下さい。

書込番号:14886734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング