『充電電流』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電電流』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電電流

2012/10/12 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

質問させていただきます。

充電器についてですが、付属の物は、F06の1.8Aですが、
純正は大きすぎるので、別の充電器を買いたいです。

その場合、2.0Aの充電器でも大丈夫でしょうか?
それとも1.0Aの充電器を無難に買った方がよいのでしょうか?

書込番号:15192294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/10/12 10:46(1年以上前)

大きすぎると言うのは形状の事ですよね?
つまり小型のものが欲しいと。

Androidスマホ対応と書いてあれば基本的に問題ないです。充電時間の問題だけです。
一般的に電流容量が大きいものは形状も大きいです。2Aクラスだと純正品とあまり変わりません。逆に、小型で大容量のものは怪しいです(使えない訳ではなく、充電時間が長いとか期待通りの性能にならない)

私は形状の大きい2Aタイプを使っていましたが、充電時間が異常に長いので純正品に戻しました。
(電源OFFの状態で0→100%充電時間:純正品は2時間半なのに対し3時間以上)
恐らく、充電電圧が純正品より低いのではないか?と疑っています。

電流容量の小さいものは確実に充電時間が伸びますが、大容量品なら大丈夫とは言い切れないですね。

書込番号:15193497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


U-JG/Jofさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 22:48(1年以上前)

この機種は容量の多い充電受け付けないかも。
総合カタログみるとF-10DのAC03での充電時間160分より、F06で充電するこの機種の方が充電時間170分で長いです。
電池容量はどちらも1800mAで充電器はAC03は1AでF06は1.8Aですよね。

書込番号:15195843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/12 23:13(1年以上前)

なるほど、アンペア数が大きければよいというわけではないんですね!
ぽてちが好きさんのおっしゃっている通り個体の大きさが小さいものが良いので、
評価の良い1Aのものを探して購入しようと思います!
ぽてちが好きさん、U-JG/Jofさん、アドバイスありがとうございます!

書込番号:15195981

ナイスクチコミ!1


U-JG/Jofさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 00:06(1年以上前)

1Aで良いなら純正品のACアダプタ03はお得ですよ。
120cmのUSBケーブル付きで1000円以下ですし、このケーブルはPCとの接続用の別売りと同じものみたいです。
充電速度は端末側も対応していないと速くなりません、充電器の出力高いだけだと電池が加熱して充電効率が下がります。

書込番号:15196222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


U-JG/Jofさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 00:17(1年以上前)

カタログだとケーブルは525円でAとなっているものかな。PC接続にも利用してます。

書込番号:15196271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング