『Wi-Fi切断。。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi切断。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi切断。。

2012/11/26 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

クチコミ投稿数:3件

最近からWi-Fiの接続が非常につながりにくくなってます。

ルーターはバッファローのWHR-G301Nを使っていて、買った当初から3カ月(先月くらいまで)は自分でWi-Fi接続オンオフでできていたんですが
今月あたりから最初はつながるけど、勝手にLTEになってしまいます。(Wi-Fiオンにしているのに)
バッファローのAOSSのアプリがあったので、再度ルーターを再登録しようとしたら数回はできて、アップロードもできたんですが、数日前からはできなくなってます。(電波状態を確認して再度実行してください)となります

しかし、携帯本体を再起動するとまたすぐWi-Fiが有効になり使えるんですが、しばらくするとまた同様の症状がでて、1日に数回再起動しないといけなくなっています。
これは本体なんでしょうか?
ルーター自体は印刷機もWi-Fi使ってるんですが、印刷はつかえてるので問題はないと思うんですが…
非常にこまっています。

書込番号:15395960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirozioさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 17:58(1年以上前)

同機種を使っていますが「やまあやさん」の仰る現象は、現在のところ見られません。
先ずは、御自宅だけの現象なのかを調べるのが良いと思います。

適当な他のwifiスポットに繋げても切れてしまうのか。

切れるのであれば、本体設定か本体の不具合かと思います。
(アプリもありえますのでインストールした時期と比較してみては)

恐らくDSに相談されるのが良いと思います。
ただ、DSの店員さんにもよるかと思いますが、繋がりさえすれば問題解決と認識する方も
いますので、相談される際には、何分経過すると切断してしまう事を伝える事をお勧めします。

御自宅のみのwifiでの現象の場合にはチャンネルを変えてみるのも手だと思います。
もちろん、電子レンジのような電波障害要因がない前提の話ですが。

書込番号:15413316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/30 18:07(1年以上前)

ありがとうございます。
今日発見したことなんですが

プリインストールされてたNX!エコがどうやら問題だったみたいです。
時間帯を指定(夜中に更新ばかりで充電が夜中できれてしまうので)してたんですが、その時間帯以外でも誤作動してたので、今日全ての設定を解除にしたらつながるようになりました。
DSさん、地域性の違いにしたらだめかもしれませんがこっちの口コミのほうがとてもわかりやすいのでとりあえずと投稿させてもらいました。。
節電がWi-Fiもきってしまうとは思ってませんでした。返信ありがとうございました。

書込番号:15413356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/11/30 18:11(1年以上前)

もしかして、NX!WエコでWiFiを切る設定にしてたとか…
そんな事は無いと思いますが…

書込番号:15413372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/30 18:17(1年以上前)

そういう設定があるんですか??
その設定にはしてなかったつもりなんですが(いちおうちゃんと理解してるつもりが理解不足でしたかね?)

時間帯設定どうやって確認しても私の間違いではなさそうで、アプリ誤作動かと…。
で、時間帯設定とかも含めこのアプリを使わなければWi-Fiスムーズにつながりました。

みなさんこのアプリつかってるんですかね?ほかの場所ではWi-Fiちやんとスムーズにつながったので。

書込番号:15413391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング