


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
昨日買ったばかりで、早速今日持ち歩いているのです が 朝の8時ごろ充電100%で満タンにしたにもかかわら ず、昼12時時点で30%まで下がってしまいました。
i.chやiコンシェルなどの常駐アプリは外したつもりで すし、 裏で動いているアプリもタスク管理アプリをいれてまめに消しています。 メールチェックは1時間に1回、GPSもWIFIも外して、 エコ技設定にもしているのですが 怪しいのはマカフィーかグーグル関係(この辺はよく わかっていないのでほぼいじっていません)かなあと思 うのですが・・・
何かお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか
書込番号:15046332 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ほとんど触らなくて4時間で70%は減りすぎですね。
【BatteryMix】というアプリで何か裏で動いているアプリを探してみてはどうでしょうか?
私はSH-09Dを使用していますが、待機ではそれ程減ることはないです。スペックもほぼ同じですので画像添付しておきます。
タスクキラー系アプリは何もいれていません。
あとはドコモ安心スキャンを入れているなら、一度アンインストールしてはどうでしょうか?
あまり良い評価でもありませんので。
書込番号:15046366 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

[設定]の[電池]で、なにがバッテリを喰っているのか確認してください。
よくあるのは「電話帳サービス」の暴走やLINEなどの通信系アプリです。
タスクキラー系アプリは、設定によっては、かえってバッテリを消費させます。
GPSは、googleマップなどの位置検索系アプリが意図的に利用しなければ、有効にしていてもバッテリ消費には影響しません。
書込番号:15046519
 2点
2点

まとめレスですいません。
御二方ありがとうございます
通信系アプリは使用していませんが
[設定]の[電池]やBatteryMixでみたところ、
安心スキャンがかなり動いているようだったので切ってみて
タスクキラーアプリをアンインストールして様子を見ることにしました。
15時ごろ100%だった充電は今65%です。
間にメールを4-5回、その他ブラウザアクセスを10数回しました。
午前中よりはずいぶん良くなりました。
特にヘビーに使っているつもりも無いのですが、
前、同程度の頻度で使っていたiphoneよりも、かなりバッテリーの持ちが
悪いような気がするのですがこんなものでしょうか・・・
とりあえず様子を見てみます。
書込番号:15047072 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

使用している場所はXiエリア内でしょうか?
エリア内であれば、減りはある程度早いですね。
ブラウジングの接続時間はわかりませんが2時間半で35%の減りであれば、それ位かなと思います。
もちろん場所、時間帯によって回線の混み具合も違うので一概には言えない部分もありますが。
書込番号:15047436 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

昨日の今日では、まだまだ、電池の性能が落ち着いていないので、2〜3日、使い込んで見て、様子を見るのも必要だと思います。
書込番号:15047962
 1点
1点

皆様
ありがとうございます。
今調べたところによると、自宅はXiエリアですが、
今日居た場所(職場)はXiギリギリエリアでした。
減りが早いように思うのはそれも関係しているかも知れません。
いずれにせよまだ2日目なのでしばらく様子を見たいと思います。
書込番号:15048679 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

同じくスマホ初心者で、1週間ほど前にSH-10Dを使用し始めました。
夫とまったく同じ機種で購入しましたが、私だけスレ主様と同じようにバッテリーの減りが以上に早かったです。
症状としては、使用2日目に特に利用しなくても半日程で100%→30〜20%台まで減っていましたしバッテリーパックも異常に熱かったです。
初期不良では?と思い、ドコモショップに相談に行こうと思っていましたが、0%まで放置して電源OFF状態で充電し直しましたら翌日改善されていました。
現在は、朝100%で夜7時頃でも40%台まで持つようなりました。
使用頻度としては、メール10件以下、ネット使用2〜3時間程度です。
ただ、私の所はXiエリア外ですので、参考にならないかもしれません。
書込番号:15049899
 1点
1点

今日は使用頻度が昨日よりも低かったのですが
朝100%で今時点で約55%、使用が少なかったことを考えると
昭和のジェシーさんと同じような感じの数値で、何とか持ってくれました。
もった一番の理由は安心スキャンを切ったこと、あと感覚ですが
やはりバッテリーが2日たって落ち着いてきた感じもします。
しかし、セキュリティソフトを何も入れないというのも
何だか不安なので、
軽くて良さそうなソフトを探してみます!
皆様、色々ありがとうございました!!
書込番号:15052050 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

無料のセキュリティーであれば、【avast! mobile security】は評価もよく良いのではないでしょうか。
書込番号:15052142 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

早速avastをインストールし、今日1日つかってみましたが、軽くてよい感じです。
Batterymixで確認したところ、全体の3%程度しかありませんでした。
使い方が一定ではないので一概には比べられませんが、
安心スキャンは50%くらいで一番動いているアプリだったのでかなり使用感は変わりました。
それと、安心スキャンをアンインストールする前はホームに戻るたびにアプリが消えて
度々フリーズしていたのですがそれもなくなりました。
今日はそこそこ使って今時点で残量43%なので肝心のバッテリーも合格ラインです。
皆様、本当にお世話になりました!!
書込番号:15057296 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

お邪魔いたします
私もスマホ初心者です。
8/30から使っていますのでちょうど2週間になります。
私も同じようにバッテリーがもちません。
朝100%でも昼には60%を切る感じです。
仕事中にはほとんど何もしないですし、電話が2,3本かかってくる
程度でしょうか。
今は昼休みに会社のデスクで充電しながら使っています。
こちらのスレを拝見してマカフィーをアバストに変えたところ
朝7時出発から追充電なしで23時帰宅しても20%くらい残っていました。
素晴らしいと感動したのも束の間
帰宅後メールに返信しようとしたところ
キーボードが出ません!???
まったく出ないのではないのですが
数文字入力すると消えてしまうのです
10秒ほどするとまた出てきますが
数文字(改行するとすぐかな)打つと
また消えるの繰り返しです。
文字入力はiWnn IME-SH edisionのままです
相性が悪いのでしょうか
どなたかご存知ありませんか?
結局アバストをアンインストールしてマカフィーを
再度インストールしなおして使っています。
するとまたバッテーリの減りが・・・・(涙)
別のスレを立てたほうがいいのか
わかりませんでしたので
このスレをお借りしました。
書込番号:15057726
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   何年使っていいのでしょうか・・・ | 6 | 2017/02/15 0:32:33 | 
|   FOMAsimカードで使用する際の設定の仕方について | 1 | 2017/02/01 18:57:54 | 
|   FOMAsimカードで使用する際の設定の仕方について | 4 | 2016/02/23 20:41:24 | 
|   ゲームアプリ | 5 | 2016/02/06 13:53:40 | 
|   SH10Dバッテリーが問題なのか? | 8 | 2016/02/05 23:49:30 | 
|   デコメールの保存場所 | 5 | 2015/10/27 0:58:38 | 
|   SH-10DのケータイでSMSを使いたい | 3 | 2015/05/12 11:56:16 | 
|   液晶のキーボードの反応が悪いのは? | 2 | 2015/03/14 1:09:17 | 
|   スマホゲーム | 3 | 2015/03/01 22:29:02 | 
|   BICsimで使用したいのですが | 5 | 2014/11/16 21:32:08 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS PHONE sv SH-10D docomo [ORANGE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375563.jpg)
![AQUOS PHONE sv SH-10D docomo [WHITE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375564.jpg)
![AQUOS PHONE sv SH-10D docomo [BLACK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375565.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 













 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


