


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
このスマホを使いはじめてもうすぐ2週間ほどになります。
朝8時30分に100%で家を出て夕方3時頃には65%程になっていました!!
その時間の間にメールを2通だけで全く触っていません…
なぜ触ってないのにこんなに減るんでしょうか?
ちなみに夜100%の状態で寝て朝起きると80前後になっています…
節電アプリもとっていますし本体設定も節電仕様にしています。
他のスマホを持っている人に聞いても早いと言われます…
この機種の口コミのバッテリーの評価もそんなに悪くないので自分のだけがおかしいのでしょうか?
書込番号:15064547
 0点
0点

わたしも同じく使用して2週間です。
他の方の状況が気になっていました。
使い方としては
朝7時半に充電100%
通勤電車内で20分ぐらいネット
9時に90%でその後1時間に1〜2%ずつ減っていきます。(お助けモードでほとんど触りません)
今日は19時で80%その後電車内で30分ネットやりっぱなしで65%になりまして今は57%です。
一度100%のまま夕方ぐらいまでいった事がありましたが、ただ単に表示のバグだったようです。
概ね何もしなければ1時間に2% 使ってると結構減る(30分で15%?)が最近の状況です。
ちなみにLTEではないです。アプリもほとんど入れてません。(節電アプリなども)
あんしんスキャンなどの評判がよろしくないアプリは消しました。
ほかの方はどんな感じなんでしょうね。
書込番号:15065924
 0点
0点

私は、1日使って、
4時頃に40〜30くらいになっている感じです
節電はしていません!!
私からすれば早いような気がします
楽天で、7000mahのバッテリーを買いましが、かなりいいですよ!!
そちらを、買ってみてはいかがですか!?
書込番号:15069091
 1点
1点

先程docomoにいって聞いてみましたが
自分は学生なもので学校に行っているときが電池の減りがはやいことを伝えところ
xi圏内なのてわしょうがないと言われました!!
圏内で無いところの減り具合も伝えたところ
そんなもんだと言われました…
ですが口コミや
にゃっきーッッさんは大分持ちがいいらしいので
やはり自分の機種がそうではないと思うしかないのでしょうか??
書込番号:15069172
 1点
1点

「速い」「遅い」というのは
主観にもとづいた判断なので、
もっと客観的な
他と比較できる数字をみてみると良いと思います。
KAZUMAXDADAさんが言ってるみたいに
「スリープ状態で1時間に○%」とか。
他のクチコミをみてみると
上手に節電出来てる人だと
「スリープ状態1〜2時間で1%くらい」に出来てるみたいですね。
書込番号:15070990
 0点
0点

こんにちは
私は発売直後にこの機種を購入しました。
ガラケーからの乗り換えだったもので、確かに最初はバッテリー持ちの悪さに辟易しました。
が、今週に入ったあたりからバッテリーの持ちが急に良くなったような気がしています。
これが俗に言う「慣らし」が終わったということかもしれません。
(特に意識して「慣らし」を行ったわけではありません。)
以前は半日しか持たなかったのが、同程度使っても1日なんとか持つようになった感じです。
(タスクキル系のアプリは入れていません)
なめこやってるとぐんぐん減りますがW
書込番号:15089035
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   何年使っていいのでしょうか・・・ | 6 | 2017/02/15 0:32:33 | 
|   FOMAsimカードで使用する際の設定の仕方について | 1 | 2017/02/01 18:57:54 | 
|   FOMAsimカードで使用する際の設定の仕方について | 4 | 2016/02/23 20:41:24 | 
|   ゲームアプリ | 5 | 2016/02/06 13:53:40 | 
|   SH10Dバッテリーが問題なのか? | 8 | 2016/02/05 23:49:30 | 
|   デコメールの保存場所 | 5 | 2015/10/27 0:58:38 | 
|   SH-10DのケータイでSMSを使いたい | 3 | 2015/05/12 11:56:16 | 
|   液晶のキーボードの反応が悪いのは? | 2 | 2015/03/14 1:09:17 | 
|   スマホゲーム | 3 | 2015/03/01 22:29:02 | 
|   BICsimで使用したいのですが | 5 | 2014/11/16 21:32:08 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS PHONE sv SH-10D docomo [ORANGE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375563.jpg)
![AQUOS PHONE sv SH-10D docomo [WHITE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375564.jpg)
![AQUOS PHONE sv SH-10D docomo [BLACK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375565.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 





 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


