『Bluetooth でカーナビと接続成功(カロッツェリアAVIC-VH9990編)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth でカーナビと接続成功(カロッツェリアAVIC-VH9990編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

※アクセスポイント:moperaUでの話となります。
Bluetooth経由でAVIC-VH9990(ND-BT10)と接続成功しました。

【設定】ナビ側:電話番号「*99***1#」のみで他項目クリア。スマホ側:モバイルネットワーク設定→アクセスポイント名:moperaU。
【結果】 スマートループ(○) 天気情報 (○) CDDB曲タイトル(○) 駐車場情報取得(○) ガソスタ価格(○)
【補足】・通信速度が若干遅い。・接続成功頻度が良くない(率:2/3程度)。

事前調査もせずSH-10Dを購入してしまいましたが、とりあえず保険となりました。当然ながらSPモードではなく、またmoperaU契約となるため、不満は残ります。moperaUを絡めない設定方法をご存知の方、連絡お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:15095227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/09/20 23:05(1年以上前)

私はHDD楽ナビAVIC-HRZ990ですが、Bluetooth経由(ND-BT10)での接続に成功していますので、お知らせしますね。
【設定】ナビ側:接続先の設定をdocomoでは無くプロパイダリストから「SoftBank(3Gパケット)」を選択
スマホ側:Wi-Fiオフ、Bluetoothオン・・・これだけです!moperaUは契約していません。アクセスポイントもSPmodeのままです。
【結果】 スマートループ(○) CDDB曲タイトル(○) 駐車場情報取得(○) ガソスタ価格(○)天気情報(不明、たぶん機能付いてない)

最初の1回はもちろん、ナビとスマホのペアリングは必要ですが、これは簡単にできますよね。
その後はWi-Fiオフ、Bluetoothオンの状態でエンジンかければ、勝手にナビとスマホが接続されます。
スマートループは最初が手動、後は自動取得にしているのですが、ちゃんと10分ごとに自動取得してくれますし、安定していて、今までのガラケーとほぼ同様に使えています。
違うのは、最初の通信にボタンを押してから30秒くらいかかってしまう事だけです。(今までのガラケーは有線接続でしたが、即、通信していました。)
docomoのスマホなのに、なんでSoftBank設定でつながるのかは不明です(F−10dのクチコミで情報を得ました)
ともかく、今までスマートループ情報のためにDUN対応のスマホを待ちに待っての購入なので、上手くいって大変満足しています。
サイバーナビと楽ナビでは仕様の違いがあるかもしれませんが、是非一度試してみてください。

書込番号:15096457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 18:22(1年以上前)

早速試しました。接続出来かつデータ通信も可能でした。ありがとうございました。
ナビ機種的な影響もあるようですが接続成功率が若干下がりました(以前は、SO-02C+NaviGateway)が、我慢できる範囲です。取り急ぎでmoperaUは解約しました。
これですっきりしました。本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15099842

ナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/27 17:50(1年以上前)

KAZU4812さん、
おかげさまで楽ナビMRZ09とアローズNXでも無事接続でき
スマートループ情報も取得できました。

本当にありがとうがざいます <(_ _)>

しかし、ドコモのスマホでソフトバンク設定で繋がるとは、なんとも不思議な感じです(*_*)

書込番号:16301651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング