『smsでメールが送れません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『smsでメールが送れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

smsでメールが送れません。

2014/01/25 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:53件


docomo電話帳から相手の電話番号を表示し、smsのアイコンを押すとskypeが立ち上がってしまい送れません。

いろいろ重かったのでアプリを消したり強制停止したのでどのアプリがかかわってるのかがわからなくなってしまいました。
前までは、電話帳のsmsボタンを押すとg-mailでsmsが送れたのですが、

g-mailからsms送る方法などあるのでしょうか。

お手数おかけしますが、教えてくださると助かります。

書込番号:17112930

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/01/25 22:11(1年以上前)

Skypeを常時起動に設定したものと思います。
「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「Skype」→「設定を消去」をタップしてみて下さい。

なお、SMSは、Gmailではなく、メッセージではないでしょうか。

書込番号:17113127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/26 00:05(1年以上前)

ありがとうございます、
設定を消去ボタンですが、黒くなっていて押せませんでした。
デフォルトでの設定、設定されていません、となっております。
なにかほかの方法はないでしょうか、
すみません。
最悪skype 消去でしょうか。」

メッセージなのかもしれません。
できなくなってしまっているので、
確認できないですが、
ただ、前に押したときはG−mailが立ちあがってそれで送れたと思いました。

書込番号:17113620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/26 00:41(1年以上前)

「設定」→「アプリ」から、「アプリの設定をリセット」を実行すると・・・
・無効化されているアプリ
・無効化されているアプリの通知
・特定の操作で使用するデフォルトのアプリ(本当はこれだけをリセットできたら良いのですが)
・アプリのバックグラウンドデータの制限
の設定がリセットされます。

これで、電話帳からSMSを選択すれば、使用するアプリを選択できるようになるはずです。
メッセージアプリが消えてなければ、この操作で「メッセージ」を選択すればSMSを送れるようになると思います。
実機で確認しましたが、SMSをG-mailで送ることはできませんでした。

書込番号:17113776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/01/26 00:55(1年以上前)

メッセージのアプリはアプリ一覧にありますか。
ないのであれば、メッセージを無効化したものと思います。
「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」で、画面を一番下までスクロールさせると無効化したアプリがありますので、「メッセージ」タップし、「有効にする」をタップして下さい。

書込番号:17113824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/26 21:18(1年以上前)

ありがとうございます!!アプリの設定をリセットしたらできました。わざわざ確かめてくださってありがとうございました。やはりメッセージのアプリケーションでした。

書込番号:17117245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング