


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
マナーモード中のメールをバイブ通知にしたいです。
いつからか通常マナーモードにするとメールがサイレント?
でバイブが鳴らなくなりました。
マナーモードの詳細設定ってできますか?
いま3パターンありますよね?
通常マナーモード
サイレント
ドライブモード
それぞれ詳細設定ってできるのでしょうか?
マナーモード中と
普通の時と設定を変えたいです。
普通の時は着信もメールもバイブなし
マナーモード中は着信もメールもバイブありにしたいです。
ちなみにマナーモード中の着信はバイブになってます・・・
書込番号:17398096
2点

取説を読む限り、マナーモードの詳細設定は出来ないようですね。
ただ「通常マナー」設定時、メール通知はバイブ有効になるハズです。
もしかするとメールアプリのバイブ機能自体の不備かもしれません。
試しに、マナーモード以外の通常時もメールの【バイブ通知】を有効に設定してみて、正常にバイブ通知されるか?先ず確認されてみては。
書込番号:17399233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます。
通常マナー設定時、メール通知はバイブ有効なんですよね・・・
以前はそうだったんですけどなぜか最近鳴らなくなりました・・・
通常時にドコモメールでバイブonにすると鳴ります。
offにしてるとマナーモード設定時も鳴りません・・・
なぜでしょうか(^_^;)
なにかのアプリの影響なんでしょうかね?
原因がわかればいいのですが・・・(^_^;)
書込番号:17407530
0点

au使いの部外者なので確認は出来ないのですが、SPモードメールからドコモメールへ変更してから、その症状が出るようになったのでは?
(ドコモメールの不具合?仕様?)
AQUOS以外の機種でもスレ主さんと同様の症状が出てる方がおられるようなので、ドコモメールが怪しそうな気もしますね。
電話着信やSPモードメールはバイブ無し設定時でも「通常マナーモード」の時は自動的にバイブ有りに切り替わるが、ドコモメールはその連携が機能していない、ということではないでしょうか。
http://kakaku.com/bbs/J0000005343/SortID=16890183/
http://kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=16950910/
書込番号:17407714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご質問を確認させてください。
通常マナーモード時にメールの着信があった場合には、着信があった旨を
バイブレーションのみで知らせるということでよろしいでしょうか?
ご質問の意図を取り違えていましたらすいません。
書込番号:17409203
0点

私のも、メールのバイブ設定は、常にONか常にOFFの設定しかできませんね…
今まで、マナーモードOFFのときもバイブONで使い続けていたので気がつきませんでした。
書込番号:17409239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問の意図を取り違えていたようです。
失礼いたしました。
書込番号:17409412
0点

お返事ありがとうございます。
ドコモメールに切り替えてからかも知れません・・・
他にも同じ症状の方がいらっしゃいますね。
ドコモメールの仕様みたいな感じですね・・・
残念です。
改善されるように願います。
auユーザーなのに調べていただきまして
ありがとうございました(^_^)
書込番号:17414398
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/02/15 0:32:33 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/01 18:57:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/23 20:41:24 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/06 13:53:40 |
![]() ![]() |
8 | 2016/02/05 23:49:30 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/27 0:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/12 11:56:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/14 1:09:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/01 22:29:02 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/16 21:32:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





