『無料通話』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『無料通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 無料通話

2012/08/21 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:184件

家内はこの機種に,私はXIにセット割で変えようとしています。XI料金には無料通話分はありませんが、お互いの機種間で無料通話など出来る方法はありますか?らくらくスマホはアプリの追加は出来ないとのことなので、スカイプとかは不可能だと思いますが。
私のにそういったアプリを入れても、家内のに入れられなければダメなんでしょうか?
どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。私65、家内63で初スマホです。

書込番号:14962324

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/08/21 07:36(1年以上前)

Xiトーク24で契約すれば、ドコモ同士の国内通話が24時間無料になります。
料金は、タイプXi2ねん(780円)+Xiカケ・ホーダイ(700円)、後はパケット料金ということになります。
正確なところはドコモショップなどでお尋ね下さい。

書込番号:14962371

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/21 07:40(1年以上前)

FOMAで「ファミ割MAX50」、またはXiで「タイプXiにね ん」に加入で、家族への国内通話が24時間無料になります。
家族間無料通話は、Xiトーク24の契約は必要ありません。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/

書込番号:14962376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/08/21 07:50(1年以上前)

お二方からさっそくご回答いただき、ありがとうございました。
家内がFOMA、私がXIでも無料通話大丈夫なのでしょうか?
メールはそれぞれらくらくパケホ、パケフラットに入りますので問題無いと思いますが。

書込番号:14962394

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/21 08:03(1年以上前)

>家内がFOMA、私がXIでも無料通話大丈夫なのでしょうか?

はい、無料になります。

書込番号:14962419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/21 08:59(1年以上前)

私は実際にその形で運営しています
1つ気を付けなければいけない所はSPモードのメールはファミリー間で有っても
有料になります
iモードメールは無料なのでその点に関しては改悪だと思っています

書込番号:14962535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/08/21 10:05(1年以上前)

ありがとうございます。
メールはそれぞれパケホに入りますのでメールで発生するパケット代はその中に含まれて、別途料金が発生するということはないと考えてよろしいでしょうか?
あともうひとつお聞きしたいことがあります。今まではDSで機種変していましたが、頭金が大きく、近くのショップではオプション無しで頭金1575円なので今回はそこで機種変しようと思っています。XIは別にして、らくらくスマホはDSで設定してもらわなくても大丈夫でしょうか?今まではDSで電話帳やメールアドレスの移行など初期設定を全部お任せだったものですから。
簡単に自分でやる方法や注意点などもありましたら教えて下さい。いろいろお聞きして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:14962682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/21 11:17(1年以上前)

>ビタロンさん
パケット料金の件はパケット放題に含まれるので追加で料金が掛かる事は有りません
ご安心ください

設定についてですが基本的にそんなに難しくは有りませんがご心配なら買われた足で
ドコモショップに持ち込んで依頼してください
ドコモショップで購入していなくても実施してくれますよ

逆に断る様なドコモショップには2度と足を運ばない方が良いです

書込番号:14962873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/08/21 12:25(1年以上前)

皆さん、いろいろ丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。これで安心して機種変出来そうです。またお聞きすることがあると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:14963060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/08/21 17:47(1年以上前)

すみませんちょっと気になって追加質問します。
パンフレットを見ますと、家内はMAX50で24時間通話無料とありましたが、LTEの料金プランには何も書いてありません。
ということは、家内から私にかけるのは無料ですが、LTEの私のほうからかけるのは通話料金が発生するのでしょうか?
いろいろお聞きしてすみません。

書込番号:14963937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/21 17:56(1年以上前)

以和貴さんが上で答えてくれてるリンクを読みましょう。

>>FOMAで「ファミ割MAX50」またはXiで「タイプXiにねん」にご加入で家族への国内通話が24時間無料になります!

無料です。

書込番号:14963963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/08/21 18:31(1年以上前)

すみません、読んだんですが文章があいまいで(または、と言う表現に引っ掛かった)どちらかがMAX50かXI2年に入っていれば片方は入らなくてもいいのか?いやそんな甘いはずはない、とか考えたものですから。どうも歳を取ると、文字通り素直に受け取れなくなるようです。
ありがとうございました。

書込番号:14964077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/21 19:54(1年以上前)

> ビタロンさん
携帯から投稿の様なのでリンクでは無く総合カタログをお持ちの様なのでカタログでの書き込みをさせて頂きます

私もカタログで確認しました
確かに以前に比べて分かり辛い表現になっています

カタログをお持ちなら 62P(東海版にて)の「家族への国内通話24時間無料」のご注意の所を見て下さい
Xiの場合「タイプXiにねん」+「ファミリー割引」または「タイプXi」+「ファミリー割引」+「ハーティ割引」の
加入が必要となっています
つまりXiで有っても2年契約すれば無料と言う意味になりますね

昔のカタログは組み合わせ表が有ったので分かり易かったのですが

書込番号:14964350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/08/21 20:08(1年以上前)

ちょこさん
ご丁寧にありがとうございました。
参考にあちこちの口コミを見ていると、結構誹謗中傷やけなしあいがあったりして不快な思いをすることがあったのですが、こちらでは皆さん親切に教えて下さって温かい気持ちになりました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。御礼申し上げます。
これからもわからないことがたくさん出てくると思いますが、皆さんよろしくお願いします。

書込番号:14964405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング