『購入予定です。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

購入予定です。

2012/08/30 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:149件

皆様、はじめまして。
私、50歳で車椅子生活をしている障害者です、手にも麻痺があり指はほとんど動きません。
今は普通の携帯電話(ガラケーと言うんですか?)を使用しています。
メールも普通に問題なく使っています。
ところが目が老眼でしょうか、小さな文字が見えにくくなったため、らくらくスマートホンを考えています。
そこで使用している皆様にお聞きしたいんですが、今、使っている携帯の機能はそのまま使えるのでしょうか?
宜しく、お願いします。

書込番号:14998079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/30 09:43(1年以上前)

標準のブラウザでは、iモード用に作られたサイトが閲覧できませんでした。
なので、今まで、iモード用に作られたサイトをご覧になっていた場合には、注意が必要かと思います。

書込番号:14998198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/08/30 10:24(1年以上前)

くにももさん

レポート、ありがとうございます。
そうですか、dメニューからでもダメなんでしょうか?
私、詳しいことはわかりませんが、iモードがdメニューに変わったことではないんでしょうか?

書込番号:14998357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/30 10:40(1年以上前)

すみません、私も詳しいことはわからないのですが、らくらくスマートフォンのdメニューから出てくるサイトは、スマートフォン用のサイトのような気がします。
「iモード」は、ドコモが携帯電話向けに提供しているインターネット接続サービスのことで、スマートフォンでは「spモード」となりましたが、「dメニュー」というのは、スマートフォン向けのコンテンツやサービスを提供するポータルサイトのことだそうです。
携帯電話(いわゆるガラケー)用に最適化された(見やすいように作られた)サイトについては、スマートフォンの通常のブラウザでは閲覧できないみたいなんです。

書込番号:14998411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/08/30 11:15(1年以上前)

くにももさんへ

ありがとうございます。
一番良いのは、ドコモショップに行き聞くのが良いですよね。
ちなみに、くにももさんは購入金額はどの位だったんですか?
スマホは高いと聞きましたが・・・。

書込番号:14998526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/30 12:08(1年以上前)

私は、近所のドコモショップで購入したのですが、61,110円(!)という金額でした。
ドコモのオンラインショップは56,910円ですので、このあたりが相場なのかもしれません。

書込番号:14998686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2012/08/30 15:24(1年以上前)

くにももさん

いろいろと、ありがとうございます。
安くはないですね^^
らくらくスマートホンでこれくらいと言うことは他のスマホだと、まだ高いことになりますね。

書込番号:14999315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/30 15:37(1年以上前)

昨今は、スマホもいろいろとバリエーションが豊富で、「ARROWS Me F-11D」などは、25,200円で購入することができます。
らくらくスマートフォンは、開発費用もそれなりにかかっているでしょうから、金額設定も高めのような気がします。

書込番号:14999349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/08/30 16:28(1年以上前)

くにももさんへ

他のスマホの口コミなど見てみると、やれ熱くなるとか電池のもちが悪いとか批判ばかりが目立ちますが、それに比べると、らくらくスマホはアプリが出来ないのを除いたら、らくらくスマホは一番かも知れませんね^^

書込番号:14999484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/30 16:38(1年以上前)

一口にスマホと言っても、人それぞれに使い方もさまざまですから、要は、自分に合ったものを選ぶのが一番かと思います。。

書込番号:14999507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 04:38(1年以上前)

てれび人間さんへ
私も脳梗塞の後遺症で右手しか使えませんが8月7日に初めて「らくらくスマートホン」を購入しました。らくらくとあるから私でも使えるだろうと思ってドコモで試したら右手の親指のみでメールの操作がらくらくとできたので購入しました。いままではauの普通の携帯でしたがスマートホンが欲しかったのです「らくらくスマートホン」は文字も携帯より大きくて読みやすいです。メールのアイコン?も大きくて親指で押し間違えはありません。
購入価格は2800円でしたがauからの乗り換えで3500円の現金が戻りました。
8月は他社携帯からの乗り換えキャンペン中でした。ちなみに当日店員さんがくれたメモによりますと
基本料金 タイプsバリュウ・・・・・1260円
     らくらくパケホウダイ・・・2980円
     spモード・・・・・・・・315円
     分割24回・・・・・・2240円
     月々サポート・・・・・マイナス2730円
     合計・・・・・・・・4065円毎月

手続きに必要なもの   障害者手帳・・・・現住所が記載されていること
            銀行のキャッシュカード
以上がメモされてます。
いまはこれでメールなどを楽しんでます

書込番号:15006088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/01 13:59(1年以上前)

亀ジジイさんへ、
料金の一部が違っているのでは?、基本料1260円てことは、ハーティー割引を使っているんですよね。では、SPモードも割引の対象ですから、315円じゃなく126円になるはずです。
自分は、この機種ではないのですが、7月にXiのスマートフォンに機種変しました。その際、ドコモショップの店員は、ハーティー割引のことをよく知らなかったのか、こちらからの指摘が有るまで、SPモードが割引の対象とは知らなかったようです。

自動的に修正されているかもしれませんが、確認した方がよろしいのでは、
違ってたらごめんなさい。

書込番号:15007801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2012/09/05 16:20(1年以上前)

くにももさんへ

ありがとうございます。
他の掲示板で、川端ぜんさいさんの質問にくにももさんがお答えになったのを見ました。
私からなんですが、@イマドコサーチが利用できるか。Aウェザニュース(会員正)。Bドコモ地図ナビ。CJAF GPS 位置情報通知システム。D各テレビ局 携帯サイト。
とりあえずは、このくらいですか、お手数をおかけして申し訳ありません。
よろしく、お願いします。

書込番号:15025755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/05 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウェザーニュースタッチ

JAF GPS 位置情報通知システム

テレビ人間さん
たくさんのご要望、ありがとうございます。(~_~;)

> @イマドコサーチが利用できるか。

ドコモのホームページを見ますと、対応しているみたいです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/compatible_model/index.html

> Aウェザニュース(会員正)。

アプリ「ウェザーニュースタッチ」については、インストールできませんでした。

> Bドコモ地図ナビ。

これも、ドコモのホームページによると、「地図アプリのみ対応」と書いてあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/map_navi/compatible_model/index.html

> CJAF GPS 位置情報通知システム。

「位置情報の取得に成功しました。」と出ましたので、使えるような気がします。

> D各テレビ局 携帯サイト。

テレビ局と言っても、たくさんありますので、具体的なURLなどを教えていただけますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15026125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/09/11 10:17(1年以上前)

くにももさんへ

いろいろと調べてもらい申し訳ありません。
らくらくスマホが第一候補なんですが、ドコモスマホで次に簡単で人気のあるスマホではどの機種あたりでしょうか?
あくまでも、くにももさんのご意見で結構です。
よろしくお願いします。

書込番号:15050062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/11 18:16(1年以上前)

「ドコモスマホで次に簡単で人気のあるスマホ」ですかあ、難しいご質問ですね。
一応、「ARROWS Me F-11D」が「はじめてでも使いやすい」ということになっていますが、人気があるかどうかはわかりません。
でも、お値段も手頃ですので、「スマホとはどんなものか」を知るにはオススメの機種だと思います。(私も買ってしまいました。。)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/f11d/
http://www.fmworld.net/product/phone/f-11d/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532752.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/12/news022.html

書込番号:15051406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 08:08(1年以上前)

面白いアプリの紹介記事を見つけましたので、転載させていただきます。

全てのAndroidスマートフォンをらくらくスマートフォン化できる魔法のアプリが登場!?Androidだからできるシンプル操作を実現したホームアプリ「ラクでん」【Androidアプリ】
http://s-max.jp/archives/1506557.html

書込番号:15053826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/09/12 16:20(1年以上前)

くにももさんへ

毎回、良い情報をありがとうございます。
F-11Dですか、確かにはじめてでも使いやすいとなっていますね。
くにももさんは、F-11Dを使っているのですか?
私は、手にも麻痺があるのですが、どうなんでしょうか?
普通の携帯電話は何の不自由もなく使っています(メール等全般)。
らくらくスマートホンと悩むとこですね。

書込番号:15055209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 16:38(1年以上前)

今のところ、らくらくスマートフォンをメインに使っていますが、F-11DもWi-Fi接続で使っています。
やはり、らくらくスマートフォンは限界がありますので、F-11Dに戻そうかどうか、迷っているところです。
ただ、F-11Dに戻してしまうと、パケット定額料が5,460円になってしまうのが悩みどころですね。

書込番号:15055255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング