『壁紙をアイコンが並んでいるような感じに、変更出来ますか?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『壁紙をアイコンが並んでいるような感じに、変更出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:103件

スマホに替えた家族が、アプリも最初のうちだけで、最近は、普通の携帯のような、使い方しかしていないと、もったいない事をいうので、月々の使用料が安いし、最近は、ほんと小さい文字も見えにくくなってきたし、「アプリのインストールができました!」という口コミもあるしで、この機種に気持ちが傾いてきました。

でも。一つ気になっていることがあるのですが、いかにもらくらくシリーズらしく、この機種を写した写真はいつも {電話 メール 電話帳 1・2・3 天気 インターネット dボタン}
という使いやすい感じでひとまとめになっているのですが、他の壁紙というか、ただアイコンが並んでいるような感じに変更出来るのでしょうか?
宜しくお願いします。



書込番号:15006854

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/01 10:34(1年以上前)

機種不明

メニュー切り替え画面

これはできないんじゃないかと思います。
らくらくスマートフォンは、「標準メニュー」と、従来のらくらくホンを踏襲した「シンプルメニュー」とを切り替えることができますが、アイコンの位置などを並び替えたりすることはできないような気がします。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f12d/topics_01.html

私自身は、この「標準メニュー」が結構気に入っています。

書込番号:15006927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2012/09/01 13:07(1年以上前)

くにももさん有難うございます。

「標準メニュー」か「シンプルメニュー」かということですね。分かりました。
ドコモのサイトを見てきましたら、「シンプルメニュー」の壁紙に木々の葉っぱの画像がありましたが、このように出来るということですか?この壁紙は替えられるんですか?

それから、このスレの内容とは違うのですが、ぜひ、「アプリのインストールができました!」のやり方を詳しく順を追って教えて頂けませんか?
書き込み先は、先の、くにももさんがたてられたスレのところで構いませんので、宜しくお願いします!!



書込番号:15007592

ナイスクチコミ!1


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/01 13:16(1年以上前)

機種不明

ダウンロードしたアプリは,ある程度自由に配置できますが,アイコンが大きいです。
もう少し小さなアイコンになれば,画面にたくさん配置できるのに・・・
何かランチャーみたいな物をダウンロードすれば,もう少しきれいに配置できそうな気もしますが・・
また検証してみます。

書込番号:15007626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/01 14:49(1年以上前)

devi666さん
アイコンの配置ができるんですね!
ぜひ、やり方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15007958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/01 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

シンプルメニューの設定画面

壁紙を変えてみました。

こまりん坊さん
シンプルメニューの待受画面の壁紙は、変更することができるようです。

それから、アプリのインストール手順ですが、私が参考にさせていただいたサイトをご覧いただき、apkファイルのダウンロード→F-12DのSDカードへコピー→コピーしたapkファイルをブラウザ(F-12Dでは「インターネット」)で実行する、という手順でやってみていただけますでしょうか。
ただ、この方法でapkファイルをダウンロードするためには、最初だけ、普通のAndroidスマホが必要になりますので、らくらくスマートフォン単独では実行できないんです。

他の方がもっとスマートな方法を見つけてくれるかもしれません。。

書込番号:15008095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/01 15:35(1年以上前)

機種不明

くにももさん こんにちは
くにももさんに,GooglePlayのアプリのダウンロードの仕方を教わったので,
このスマホの用途の幅が格段に広がりました。感謝しています。
アイコンの配置ですが,インストールしたアプリは,ホーム画面の一番下の
「その他」の項目に入ってしまいますよね。
私は,できるだけ,ホーム画面の上の方に入れたかったので,
設定>画面の設定>ホーム画面の設定>アプリの並び順を変更で,
「その他」に入った,アプリを上に持ってきただけです。
ホーム画面の「その他」は一番下にあるので,起動するたびに,スライドして一番下にするのが
面倒だったからです。
それから,iチャンネルとワンタッチダイヤルの表示も消しています。
本当は,もっと上に持ってきて,アイコンももう少し小さくしたいんですが・・・
誰かやり方が,分かる人がいたら教えてください。

書込番号:15008125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/01 15:55(1年以上前)

機種不明

ホーム画面の設定

devi666さん
早速、ありがとうございました。

なるほど!こんな設定画面があったんですね。
気がつきませんで、失礼いたしました。m(__)m

でも、あくまでも、基本機能エリアへ移動することができるだけなんですね。
別のカテゴリメニューの中へ移動させることができれば、もっと便利かななんて思ってしまいましたが、あんまり好き勝手にできてしまうと、らくらくスマートフォンらしくなくなってしまいますね。(~_~;)

またいろいろと教えてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15008179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/09/01 22:59(1年以上前)

くにももさん、有難うございます。

私の知識ではこんな感じでしか理解できませんが、手順は、以下のようでいいのですか?

@普通のスマホのGoogle Playストアから、apk Installerをダウンロードする。
Aそのスマホ本体からSDカード(F-12D用)にコピーする。
BF-12DにそのSDカードを入れる。
CF-12Dのインターネット上でGoogle Playストアから、アプリをダウンロードする
でいいのですか? もっとなにかすることありますか?
それで、うまくダウンロード出来たら、アプリケーションをインストールしましたと表示されるんですか?

まだ、F-12Dを購入していないので、どんな感じなのか見当もつきません。

また、Aそのスマホ本体からSDカード(F-12D用)にコピーというところですが、それは、コピーですか、移動ですか?
家族のスマホで、apk Installerをダウンロードすることになるので、移動なら本体に残らないということですよね。

それから、待受画面の壁紙は、変更することができるんですね。何度も有難うございます。

書込番号:15009900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/01 23:40(1年以上前)

機種不明

こまりん坊さん
先ほどは、説明が簡単すぎて、失礼いたしました。

私の場合は、パソコンでダウンロードとコピーを行います。
@Androidのスマホで、アプリ「Device ID」をインストールして、Device IDを起動 → そのスマホのDevice ID をメモしておく。
Aパソコンの「Chrome」ブラウザ(入っていない場合には、インストールしてください。)で、「1.2.1.crx」を入手し、「Chrome」の→「ツール」→「拡張機能」にドラッグアンドドロップして登録する。
B「Options」画面が出るので、Googleアカウントの「Email」と「パスワード」を入力し、先ほどの「Device ID」を入力し、「Login」する。ログインが成功したら、「国」と「携帯会社」を選択し、「Save Settings」をクリックする。
(ここまでが仕込みで、最初の1回だけでOKです。)

CGoogle Playストアからインストールしたいアプリのページへ行き、URL欄にアイコンが出てきたら、それをクリックすると、apkファイル(拡張子が.apk)がパソコン(のダウンロードフォルダなど)にダウンロードされる。
DUSBケーブルを使って、らくらくスマートフォンをPCに接続し、先ほどダウンロードしたapkファイルをらくらくスマートフォン(F-12D)のSDカードへコピーする。(添付画像をご参照ください。)
Eらくらくスマートフォンのブラウザ(インターネット)を起動し、URL欄に、file:///sdcard/コピーしたアプリのファイル名 を入力し実行すると、アプリのインストールが始まります。
なお、ファイラーのようなもの(ESファイルエクスプローラーなど)をインストールしておくと、この「file:///sdcard/.....」を打つ必要がなくなりますので、いろいろとアプリをインストールしてみたい場合には、楽かと思います。

最初の仕込みはちょっと面倒かもしれませんが、サイトの説明どおりにやれば、それほど難しくないと思います。
ただ、既に書いたとおり、インストールできないものや、インストールできても正しく動作しないものなども多くありますので、アプリのインストールを楽しみたいのであれば、他のスマホにしておいた方がよいと思います。

それでは、今日は、このへんで。
お休みなさい。m(__)m

書込番号:15010078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/09/02 11:31(1年以上前)

くにももさん、有難うございます。

こんなに詳しく有難うございます。
私が書き込んだように、簡単に出来る訳ないですよね。本当にお恥ずかしい話です。

こんなに詳しく、説明していて頂いたのに少し質問をいいですか?

@普通のスマホはDevice IDを取得するためだけに使用するのですか?一度、Device IDを取得したら、Deviceアプリは必要ないですか?普通のスマホからアンインストールしてもいいですか?

A参考にするサイトの後始末の
手順 B-3 のショートカットから起動した Chrome はセキュリティ上の問題があります。
作業が終わったら、手順 B-3 の設定は元に戻すか、この用途専用のショートカットを別の場所に作るべきです。
元に戻す方法が分からない場合は、Chrome をアンインストールして、再度インストールしなおして下さい。

というのが気になるのですが、具体的にどうしたらいいのですか?

すみませんが、@とAを教えて下さい。お願いします。





書込番号:15011838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/02 12:03(1年以上前)

こまりん坊さん
なかなか、するどいご質問です。

> @普通のスマホはDevice IDを取得するためだけに使用するのですか?

そうです。

> 一度、Device IDを取得したら、Deviceアプリは必要ないですか?普通のスマホからアンインストールしてもいいですか?

必要はないとは思いますが、また参照することがあるかもしれませんので、残しておいてもよいかと思います。邪魔なようでしたら、アンインストールしてください。

> A作業が終わったら、手順 B-3 の設定は元に戻すか、この用途専用のショートカットを別の場所に作るべきです。

すみません。
私も別のショートカットの作り方がよくわからなかったので、とりあえず、Chromeの起動オプション(--ignore-certificate-errors)は、外しました。
起動オプションがなくても、その後のapkファイルのダウンロードには影響ないようです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15011964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/09/02 19:16(1年以上前)

くにももさん

お世話になります。するどい質問(笑)もなにも、こういった難しい事は、分かりませんのでほんと教えて頂いて助かります。

あの、Aの質問の答えのChromeの起動オプション(--ignore-certificate-errors)は、外しました。
ということは、リンク先(T)の(--ignore-certificate-errors)と記載されていている文字を削除、空欄にして、「OK」ボタンで閉じておけばいいということですか?



書込番号:15013618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/02 20:08(1年以上前)

こまりん坊さん

> リンク先(T)の(--ignore-certificate-errors)と記載されていている文字を削除、空欄にして、「OK」ボタンで閉じておけばいいということですか?

はい。
追加していただいた「 --ignore-certificate-errors」の文字列を削除していただき、元の状態(chrome.exeまで記述)にしていただければOKです。

書込番号:15013855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/09/02 22:54(1年以上前)

くにももさん

何度も有難うございました。おかげで、だいたい手順が分かりました。

実際にF-12Dでそれが出来ればと思います。

また、新たな、F-12Dの楽しみ方の書き込みを期待しています。

お世話になりました。本当に有難うございました。


書込番号:15014684

ナイスクチコミ!1


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/29 22:44(1年以上前)

くにももさん、はじめまして。
くにももさんのご説明通りにやってみましたが、早くも挫折しました(-_-;)
Aの「1.2.1crx」を入手のところで、画面左下の▼→「フォルダを開く」をクリックすると
今まで家族がダウンロードしたらしき音楽の曲名がずら〜っと出てきます。
拡張機能にドラッグ&ドロップまでのところを、詳しく教えていただけないでしょうか。
うまくいかず、めげそうです…どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:15139247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/29 23:04(1年以上前)

nonkun99さん、はじめまして。

う〜ん。こちら↓のサイトに書かれているとおりなのですが。。
http://www.teradas.net/archives/3894/

「今まで家族がダウンロードしたらしき音楽の曲名がずら〜っと」と一緒に、「1.2.1.crx」というファイルがあると思いますので、それをChrome の「設定」→「ツール」→「拡張機能」にドラッグアンドドロップするだけです。

パソコンの操作に慣れていないとしんどいかもしれませんが、じっくり取り組んでみてください!

書込番号:15139381

ナイスクチコミ!3


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/30 00:00(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。ずら〜っの中にありました!ドラッグ&ドロップし追加に成功しました!!ところがです…PWがわかりません。
これってスマホの持ち主の携帯アドレスとPWですよね?PW使ったことないとかいうのです。どの時点で設定したものか、ヒントになるようなことありましたら教えて下さい。忘れた場合の対処方法とかどうなのでしょうか?

書込番号:15139681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/30 02:44(1年以上前)

nonkun99さん

>これってスマホの持ち主の携帯アドレスとPWですよね?

携帯アドレスとそのパスワードではなくて、
Gmailのメールアドレスとそのパスワードですよ。
(Gmailのメールアドレス=○○○@gmail.com)

他のAndroidスマホでGooglePlayから
アプリをダウンロードする際に必要になるものですので、
スマホの持ち主の方がGmailのメールアドレスを作成する時に
パスワードも登録していると思います。

Gmailのアドレス(アカウント)は、1度スマホに登録したあとは、
毎回入力する必要もないため、スマホの持ち主の方が
パスワード自体をお忘れになっている可能性はありますが…。

ダウンロードまであと一息ですね。
頑張ってください!



くにももさん

横やり入れてすいませんでした。

書込番号:15140096

ナイスクチコミ!1


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/30 16:26(1年以上前)

何度もすみません。PWがやっとわかったのにOptionsの画面が出せなくて悪戦苦闘してます。夕べはドラッグ&ドロップまでできましたが、どの時点からのやり直しかいろいろいじっていてわからなくなりました。よろしくお願いします。

書込番号:15142372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/30 16:52(1年以上前)

機種不明

nonkun99さん

「Options」画面を出すには、

(1)Chromeを起動

(2)添付画像の赤枠で囲んだ場所をクリック

(3)メニューの中から[設定(S)]をクリック

(4)画面左端の[拡張機能]をクリック

(5)「APK Downloader 1.2.1」の[オプション]をクリック

で出ますよ。

書込番号:15142507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/09/30 19:59(1年以上前)

nonkun99さん こんばんは。

もう一息ですよ。頑張って下さい!

「Options」画面は、私もどこにあるの?と少し焦りました。
なんのことはありません。

Chromeのページの中をよ〜く目を凝らして見て下さい。
小さく下線が入った「Options」いう文字があります。こんなところにとある〜とびっくりします。そこをクリックして下さい。




書込番号:15143487

ナイスクチコミ!1


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/30 21:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
そして、こまりん坊さん、解決済みのスレに勝手に入り込んでしまって申し訳ありません。
なんか、藁をもつかむ思いで書き込んでしまいました。
「もう少し」という皆さんの励ましはとてもうれしいです。

今日中にはできるだろうと張り切っていたのに、もうがっかりです(-_-;)
「Options」画面で、エラーが出てログインできませんでした。慎重に入力したので間違えてないはずです。もしかするとIDをメモってくれた家族の書き間違えか…それとも何回かやったのでロックがかかってしまったのか???  今日はあきらめます。残念です('_')

書込番号:15143847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/10/01 11:04(1年以上前)

nonkun99さん

一度、Chromeをアンインストールして、インストールし直されたらどうでしょうか?

そして、Device IDをもう一度、確認してやり直されたら、どうでしょうか?

アプリのダウンロードに関しては、ここでは、女性が私しかいないので寂しいです。
 
ここの皆さんのアドバイスで、私でも出来たので、大丈夫ですよ。頑張って下さい。

書込番号:15146014

ナイスクチコミ!0


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/01 11:11(1年以上前)

そーなんださん、ありがとうございます。画面は出せたのですが、今度はIDかPWエラーの繰り返しです。これはこちらの問題で情けなくなります(; ;)そこで不安なのは、何度も繰り返し入力しても無効とかロックとかないのかと…また、別のスマホからID取る場合は、optionsの画面から始めていいんですよね?何度もすみませんが、よろしくお願いします。頼りにしてますm(__)m

書込番号:15146035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/01 15:29(1年以上前)

こまりん坊さん、ありがとうございます。
優しいコメントに涙出そうです。
同性の仲間がいてくれて励みになります。
今夜また頑張ってみます(^_^)/

書込番号:15146831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/01 18:53(1年以上前)

nonkun99さん

スマホ所有者の方が所有者ご自身のスマホに登録している
Gmailのメールアドレスとパスワードで、
Google(http://www.google.co.jp/)にログインできるか
一度確認してみてください。

もしこれでログインできないければ、
Gmailのメールアドレスとパスワードが間違えていて
エラーになっていることが原因と思います。



また、Googleにログインできた場合は、以下をお試しください。

@
「Options」画面を表示して、
・[Email ( being used on Android Market )]
  ↑Gmailのアドレスを入力
・[Password]
  ↑Gmailのパスワードを入力
・[Android Device ID ( 16 characters )]
  ↑DeviceIDで取得した英数字を入力
[Login]ボタンをクリックしてください。

A
同じく「Options」画面で、
・[Sim Operator]
  ↑左側"Japan"、右側"DoCoMo"を選択
[Save Settings]ボタンをクリックしてください。

B
「Save successfully!」というメッセージが表示されればOKです。

うまくいくといいですね!

書込番号:15147462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/01 19:03(1年以上前)

連投すいません。

nonkun99さん

先程の手順でエラーが出るようでしたら、
どんなエラーが出たのか、内容(文言)を書き出していただけますか?

エラーの内容で原因が判明しやすくなる場合もありますので、
お手数ですがお願いします。

書込番号:15147498

ナイスクチコミ!0


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/01 23:22(1年以上前)

やっとできました\(^o^)/  みなさんのおかげです<(_ _)>

最初にまたエラーが出たのですが、そーなんださんのアドバイスどおりgoogleにログイン→ログインできました!希望の光がさしてきました→そしてついに成功しました!!

その後google playストアでいくつか無料アプリをダウンロードしてみましたが、きちんと保存されてるかどうか不安です。確認方法わからず(^_^;)とりあえず、今夜はここまで・・・

次にやるべきこと(どこから取り組んだらよいのか)を順番に教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15149002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/02 07:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

添付画像@

添付画像A

nonkun99さん

無事ダウンロード成功、おめでとうございます!



>きちんと保存されてるかどうか不安です。確認方法わからず…

アプリが保存されているかは、

(1)エクスプローラーを起動

(2)「ダウンロード」フォルダ内を参照

「ダウンロード」フォルダ内にアプリのファイルがない場合、
Chromeでダウンロードファイルの保存先を変更した場合は、

(1)Chromeを起動

(2)添付画像@の赤枠で囲んだ場所をクリック

(3)メニューの中から[ダウンロード(D)]をクリック

(4)添付画像Aの赤枠で囲んだ場所をクリック

(5)エクスプローラーが起動するので表示されているフォルダ内を参照

で確認できます。

書込番号:15149996

ナイスクチコミ!1


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/04 10:00(1年以上前)

そーなんださん、ありがとうございます。
ダウンロードは確認できました。まだその先に進んでないのですが、イメージを教えて下さい。パソコンとスマホを繋いだら、自動的に何か表示されますか?何か設定必要ですか?最初にファイラーを インストールすると便利とありましたが、検索//の後ろのファイル名はどのように入れるのですか?また、ファイラーを入れた後のインストールは どのように簡単になるのですか?イメージだけで聞いてしまい、すみませんが、よろしくお願いします

書込番号:15159252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/04 12:19(1年以上前)

nonkun99さん

>パソコンとスマホを繋いだら、自動的に何か表示されますか?

接続に必要なドライバはWindows側で自動的にインストールされます。
エクスプローラーを起動すると"F-12D"というデバイスが表示されていると思います。

上のほう(2012/09/01 23:40 [15010078])でくにももさんが詳しく説明されていますので、
手順Dから説明に沿って進めてみてください。


>何か設定必要ですか?

以下は、アプリのインストールの前に行ってください。
(この設定をしないとアプリを手動でインストールできません)

(1)「ホーム」画面で[設定]→[セキュリティの設定]

(2)[提供元不明のアプリ]の[オフ]→[OK]

の順で設定してください。


>最初にファイラーをインストールすると便利とありましたが、
>検索//の後ろのファイル名はどのように入れるのですか?

以下は、ESファイルエクスプローラーをパソコンにダウンロードして、
らくらくスマートフォンのSDカード直下にコピーした場合の例です。

(1)「ホーム」画面で[インターネット]→[メニュー]

(2)[その他の操作を行う]→[URLを入力して接続]

(3)[URL]欄に file:///sdcard/com.estrongs.android.pop-99.apk と入力し実行

の順で操作してください。


>また、ファイラーを入れた後のインストールは どのように簡単になるのですか?

次回以降アプリをインストールする際に、
ブラウザの[URL]欄にファイル名を入力しなくて済みます。
アプリのファイルをスマホにコピーする手順までは次回以降も同じですが、
ファイラーからアプリのファイルを実行することで
インストールできるようになりますよ。

ざっくりな説明で申し訳ありません。
これまでのレスとかぶった内容ですが、こんなイメージだと思います。

書込番号:15159616

ナイスクチコミ!1


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/04 23:15(1年以上前)

いつも返信をありがとうございます。
本当に申し訳ないのですが"F-12D"というデバイスを開いた後に、コピーすらできない自分が情けないです。"F-12D"の下の″SDカード″の下に細かいファイル名(?)がたくさん出ますが、どうしたらよいのか…ここまで無知な私を導いて下さるのは困難ですね。
もう少しだけお助け下さい。

書込番号:15162019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/05 07:55(1年以上前)

nonkun99さん

ファイルのコピー方法についてですが、
以下のページが参考になると思います。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/069.html

リンク先のページは、
「パソコンからUSBフラッシュメモリ」へのコピー方法ですが、
"USBフラッシュメモリ"を"F-12D"と読み替えてみてください。

解説ページ中の、
「コピーしたいファイルがある画面」(青文字)が
アプリのファイルをダウンロードした際の保存先に相当します。
「USBフラッシュメモリの画面」(赤文字)が
らくらくスマートフォンの保存先に相当します。

もう少しですね!頑張ってください!

書込番号:15163089

ナイスクチコミ!0


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/05 23:19(1年以上前)

そーなんださん、本当にありがとうございます。
こんな私に、何度も教えていただいて…ほんとに感謝してます。
今、やっとコピーが終わり(うれしくてコピーしまくったという感じです(^_^;))
ファイラーだけインストールしました。あとは休日にゆっくりやってみます。
これからも、つまづいたらまた助けて下さいね。本当にありがとうございました。
今日はゆっくり眠れそうです。お休みなさい。

書込番号:15166200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/06 09:02(1年以上前)

nonkun99さん

おめでとうございます!

試行錯誤されたと思いますが、
無事にインストールできてよかったですね。

お疲れさまでした!



スレ主様

いろいろとお邪魔いたしました。

書込番号:15167402

ナイスクチコミ!0


nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/06 13:27(1年以上前)

皆さん本当にお世話になりました。

こまりん坊さん、勝手に入り込んでしまって、すみませんでした。
ところで、その後はいかがですか?
ランチャーはうまくいきましたか?
私の最終目的はそこなのでまたいろいろと教えて下さいね。

書込番号:15168194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/10/07 09:47(1年以上前)

nonkun99さん

アプリのインストールが無事に出来るようになって良かったですね。顔アイコンの哀しい表情の涙はもう要りませんね。

私も、最初に端末の黒い画面に「インストールされました」という文字を見たときは、嬉しくてたまりませんでした。それと共に、分かりやすく教えて下さった優しい方々に、感謝で一杯になりました。

そして、色々、アプリを入れていくうちに、「スマホの醍醐味はアプリ」の意味が、良く分かるようになりました。もちろん、インストールできないアプリや変な動作をするアプリもありますが、変な動作をするものは、すぐにアンインストールしています。

アプリの中でも、「ESファイルエクスプローラー」は、本当にいいです。すべての機能を使いこなすのは無理としても、SDカードの管理と、とくにアプリをインストールするときは便利です。

それから、私のランチャーアプリ導入計画をご存じでしたか…
それに関しては、試行錯誤しております。色々なランチャーアプリを入れて試してはいるのですが、壁紙を、画面の中央、三分の一にしか貼る事が出来ず(上下は白の状態)、私の理想としている状態になりません。ライブ画像なら貼れるようですが、ライプ画像とは何なのか分からず、試案中です。
それで、パソコンで、好きな画像を端末の画面サイズに合わせて加工して端末に保存しました。それを使おうかと思ったのですが、もともと出来ないのか、私がやり方を知らないのか、良く分からなくなりました。

ただ、ランチャーアプリで、iフォンのようなアイコンの配置になった画面を娘に見せて、「docomo辞めて、iフォンにしたわ」などと言って楽しんでいます。娘には、「よくやるわぁ」と飽きられていますけど…

また、私の立てたスレッド「壁紙をアイコンが並んでいるような感じに、変更出来ますか?」がお役に立てて良かったです。

また、いいアプリがあったら教えて下さい。

書込番号:15171628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい&#10071; 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング