『SIMカードの大きさが違う・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMカードの大きさが違う・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカードの大きさが違う・・・

2012/07/07 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 勇志さん
クチコミ投稿数:6件

ソフトバンクの携帯を943SHと005SHを使っていましたがメインの005SHが一年しか経ってなくて943SHが丁度二年経っていたので943SHを機種変更し新しく出た106SHを購入しました。
今度はメインに106SHを使いたいのですが005SHのSIMカードと入れ替えようとしたらサイズが合いません。
どうすれば良いでしょうか?
ショップの人に説明したらSIMカードカッターとSIMカードアダプターというのがあるみたいなのですが・・・

書込番号:14773534

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 勇志さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 00:48(1年以上前)

補足
005SHのSIMカードは大きく、106SHのSIMカードは小さいです。

書込番号:14773544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/07 00:52(1年以上前)

小さいSIMに交換してからアダプターを使うのがオススメです。有料だと思います。
MicroSDに付いているアダプターみたいなものが市販されています。カッターは穴開けパンチみたいなもので一回り小さくするものですが、素直にお金を払ってSIM交換したほうが、トラブルもないかと思います。

書込番号:14773564

ナイスクチコミ!1


スレ主 勇志さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 00:57(1年以上前)

ショップにSIMカード交換をお願いしたら出来ないと言われました。

書込番号:14773578

ナイスクチコミ!1


Aurex4311さん
クチコミ投稿数:41件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/07/07 01:34(1年以上前)

こんばんは 初めまして 005SHから 機種変しましたが 故障時や万一の時に SIM入れ替えで使えると思いましたが SIMの違いSIMカッターの事も含めて店員さんの説明で諦めました お役に経つか解りませんが 参考までに 

書込番号:14773676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/07 01:46(1年以上前)

今使っているSIMをSIMカッターで小さくして使用して、元に入れ替える時にアダプターを使用すればいいんじゃないですか?
しかし、SIM交換(有料)を断るってソフトバンクの運用ってどうなってるんですかね?

書込番号:14773704

ナイスクチコミ!1


スレ主 勇志さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 01:59(1年以上前)

SIMカードの再発行は1900円なんですが・・・
とのことだったので、有料で構いませんと言いましたが、SIMカード交換は出来ないと・・・

違うショップにいってみようかな。

書込番号:14773734

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/07 03:53(1年以上前)

家電量販店や携帯ショップのために、SIMカードを交換(再発行)してもらえなかった
ということでもないのでしょうか。
いずれにしても、(別の)ソフトバンクショップへ行ってみたほうがよいと思います。

書込番号:14773862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/07/07 10:19(1年以上前)

昨日機種変更で、SBショップで購入しましたが、再発行手数料は、取られませんでしたよ?

古いSIMカードは、使えなくなりますけど、そのまま前の携帯の中に入れて有ります

書込番号:14774643

ナイスクチコミ!1


GODWINDSさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 11:50(1年以上前)

多分、そのショップで機種変更するのではなくて、プラン等はそのままでガラケーやX06−HTCの一般的なSimだけを現在のスマートフォン用のmicroSimに変更してくれということですよね。現在のmicroSimはパケットのプランが異なる(1000円ほど上がる)はずなので、Simだけの交換はダメといわれる可能性が高いですね。

書込番号:14774964

ナイスクチコミ!1


mrgyuさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/07/07 16:56(1年以上前)

スレ主さんは005SHからの機種変ではなく、943SHからの機種変と言われてますから、005SHのカードが106SHと合わないからと言ったって無料で変えてもらえる理由にはならないですよね。
005SHからの機種変なら、106SH用に新たにカード出してもらえますよね。その違いですよね。

書込番号:14776033

ナイスクチコミ!2


elavさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 01:43(1年以上前)

SIMの種類変更は1995円払えばできます。店員が間違ってるか、あなたが何をしたいかが正確に伝わってない。ただし005SHの回線の条件を引き継ぐだけですスマホSIM同士なら自分でカットしても使えます。小を大にしたいときは市販のアダプタで行けますここまで読んでわからないならイレギュラーな使用法はやめておくが吉

書込番号:14778312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GODWINDSさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 11:35(1年以上前)

先ほどソフトバンクのコールセンタに電話して聞いてみました。
正確に言うと、1995円でできるのは、機器の持込による機種変更であり、単純なSIMの変更ではないといわれました。
おそらく005SHのSIM(銀SIM?)を106SHのSIM(MicroSIM)に変更する際の条件として、機種変更扱いとなることからパケット定額プランの変更と月々割がなくなるということがひっかかったのではないですか?

書込番号:14779627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 勇志さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/10 15:36(1年以上前)

他のソグトバンクショップに行ってきました。
まったく同じ説明ですぐに手続きしてくれました。

簡単に言えば大きいSIMを小さいSIMに交換してもらうのですが、手続き上はSIM交換は機種変更扱いで出来るそうです。

ちょっと、わからなかったので、さらに聞いたら、

「ようは、違う機種を持ち込んだので、持ち込んだ機種に機種交換するということです。」

持ち込み機種変換(SIM交換)手続き料金、1.900円で小さいSIMに交換出来ました。
プランも同じでしたので問題ありませんでした。

今回行ったソフトバンクショップは同じ説明ですぐに対応してくれたので、最初に行ったソフトバンクショップ店員(受付1人と上司1人)は不親切だったとしか言いようがありません。

これから、最初に行ったソフトバンクショップにどういうことなのか聞きに行ってきます。


皆様いろいろとアドバイスを頂き本当にありがとうございました。

書込番号:14788899

ナイスクチコミ!1


スレ主 勇志さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/10 17:36(1年以上前)

先ほど、最初に行ったソフトバンクショップに行ってきました。

隣でにらみを利かしていた上司はいませんでしたが、その場にいたショップスタッフ全員(3人)が平謝りでした。

特に声を荒げたり、強い口調じゃなくて、あくまでも冷静に伝えました。

完全にこちらの知識不足でした!とのことです。

でも、ソフトバンクショップで嫌な思いをしたのは確率的に5割です。

東京デジタルホンから使っていて、メアドもいまだにvodafoneです。

ソフトバンクにはもう少しユーザーを大切にしてほしいです。

書込番号:14789184

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング