『後悔してます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『後悔してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

後悔してます。

2012/07/17 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 soul_punchさん
クチコミ投稿数:107件

機種変して10日程経ちました。
毎日触って操作を色々覚えてるんですが、正直後悔してます。

普通、新しい機種に換えたら触るのが楽しくてワクワクするものだと思うのですが、
すぐに落ちるし、3G回線ではYoutubeもカクカクするし、
フリーズもしょっちゅう。全てにおいて不安定です。
ハズレを引いただけかも知れませんがイライラしてばかり。

周り、時代に流されて換えてしまった自分が悪いのですが、
よくよく考えればカメラもおサイフもネットも前の機種でも充分でした。
今までの携帯に使いなれてしまっただけかも知れませんが、
このスマホはとにかく使いづらい!!

と言いつつ、これから最低2年間はお世話にならないといけないので、
可愛がっていこうと思いますが、何か憂鬱です。

書込番号:14821223

ナイスクチコミ!2


返信する
unpiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/18 11:26(1年以上前)

もしかしたら「特に」ハズレを引いたのかもしれませんね…。

自分が持ってるものは標準ブラウザが頻繁に落ちます笑
(でも標準ブラウザが落ちるのは他の方も一緒みたいですね。)
なので他のブラウザと併用してなんとか過ごしてます。

落ちるのはアプリ自体が、ではなく、機体?がということなのでしょうか?
機体自体なら不良品の可能性もありますし、初期化しても同じようならsoftbankに相談に行った方が良さそうですね。
頻繁に落ちる携帯なんて、使い物になりませんし。
ちなみに自分のは今のところ、突然機体の強制終了は出来ていません…
運がよかっただけでしょうか;

フリーズも自分はあまりないのですよね…。勿論たまにはありますが。
他の方はどうなのでしょうか?;

折角、新しい携帯にしたのに本当に残念ですね。
なんとか解決策が見つかればいいのですが…。

書込番号:14823109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/19 00:56(1年以上前)

不具合に再現性が有るならショップに持っていって診てもらうと良いかと。
我が106は使いはじめてまだ5日ですが今のところ普通に使えてます。
初日にいきなりフリーズ、電源も落とせず電池を外すはめに会い、どうなることかと思いましたが、その後は一度もフリーズした事はありません。ブラウザも標準を使っていますが落ちた事はないです。
今のところ機械的な不具合は感じないですが初スマホのために操作ミスが多く、そうした意味では結構ストレスを感じます。馴れれば携帯と遜色ない使い勝手で色んな役に立ってくれるのではないかと期待しています。

書込番号:14826226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/19 21:48(1年以上前)

3G回線でYoutubeがカクカクするのは、当たり前です。通信速度が遅すぎます。したがって、さらに高速なデータ通信でないと楽しめません。ドコモだとXi AUだとWimaxのようにソフトバンクでは、ULTRA SPEEDがあり、この機種は、対応しているはずですが、あなたの場合は、ULTRA SPEED対応地域でないのかもしれませんね。(事前に対応地域に入っているかどうかか調べることは、必須)

書込番号:14829232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 18:02(1年以上前)

まだプラチナ繋がってないから当然でしょwwww
まぁ落ちるのは問題だけど
ハズレですな

書込番号:14837507

ナイスクチコミ!0


スレ主 soul_punchさん
クチコミ投稿数:107件

2012/07/22 20:28(1年以上前)

ほっほートミーさん、
3G環境でもスムーズに見れるYoutubeもあります。
容量によって変わるんでしょうか。


最近は前程落ちる事はなくなりましたが、
Wi-fiでもネットが突然落ちる事はあります。
私の住んでる所はULTRA SPEED対応ではないので、
対応の所に行ったらどんなものか試してみたいです。

機種変した時に、ショップ店員さんが、
「小さいパソコンみたいなものなのでウィルスソフトもいりますよ」
とか「フリーズもよくある事です」と言ってましたが、
最近の普通のパソコンでもここまでひどくないですよね?

書込番号:14842560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/02 10:58(1年以上前)

私もこの機種に変えました。
以前の003SHに比べると雲泥の差です。以前は、電話がかかってきても画面がフリーズしたままで取れなかったりしたので、まるで電話として役に立たないとか(苦笑)。

動きがスムーズでないということですが、バックグラウンドでいろんなアプリが動きっぱなしとかないですか?
画面下のボタンの右端(四角が2つ重なってるような絵)を押したら、バックグラウンドで起動しているアプリが出てきますから、その画面で右上の「×すべて消去」を押して、全部消してしまいましょう。
頻繁にやったほうがいいですよ。

恐らく、これって、アンドロイド機全般の話でこの機種特有ではないはずです。
再起動してみるのもいいと思います。メモリーがクリアされますので。
または、メモリーを自動でクリアしてくれるようなアプリがありますから、そういうのを探して見るのもいいでしょう。

小さなPCと一緒ということは、普通のPCよりも、メモリ不足やマルチタスクでの影響が大きいと思ったほうがいいでしょう。どんどんカスタマイズすれば軽くサクサク動く機種が出来上がるかも知れませんよ。

書込番号:14886506

ナイスクチコミ!1


i_s_iさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/14 00:06(1年以上前)

私もかなり不安定な機体で、一度修理に出しても何も変わらず不安定なままでした。
固体によって症状がまちまちですが、一度McAfeeを強制終了してみてください。
私の機体は、これで安定稼動しています。
発熱も自分がアプリを操作している以外は、ほぼ熱さを感じなくなりました。
一度お試しあれ〜。

書込番号:14931825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング