『OS4.0とRAM1GBはどんなものでしょう?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『OS4.0とRAM1GBはどんなものでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

OS4.0とRAM1GBはどんなものでしょう?

2012/07/22 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:49件

小生、OS2.3の機種使用していまして、この機種も機種変更の候補にと考えています。
レヴュー、クチコミに不具合うんぬんのカキコミがありますが、不具合ではなく、単に空きメモリ(RAM)不足なんだろうなと思えます。
RAM512MB OS2.2でスマホ初心者が不満爆発させてた頃を思いだします。
量販店で実機いじってみたのですが、アプリでメモリ解放して300MBオーバーにはなるのですが、OSのためでしょうか、すぐに100MB以下に空きが減少します。
スマホ上級者の方からしたらメモリのやりくりはOSがうまくやるよと言われそうですが 実際、使い心地にどう影響するのか気になります。OS2.3ならRAM1GBでも問題ないですが
OS4.0ならRAM2GBの機種がでるまで、待ちなのかなとも思えてきます。
どんなものでしょうか?

書込番号:14842430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/22 20:45(1年以上前)

母親がHTC J(4.0 RAM1GB デュアルコア)を購入しまして、よく休日等に調べ物やアプリで遊んだりしていますが、大丈夫そうでしたよ。
メモリの空き容量も常時300MBくらいです。
まあ将来どうなるかわかりませんけど。

GALAXY S VはOSを4.0のRAM2GBですよ。
http://kakaku.com/item/K0000375549/spec/
まあ個人的にサムスンはあんまり好きではないですけどね。

書込番号:14842647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 20:46(1年以上前)

自分は、Softbankの104shを使っています。
こちらの機種もAndroid4.0ですが
実質、タスクマネージャーやつかったり、
ランチャーを変えれば、RAMは、300MB〜200MB
まで、空けれます。

書込番号:14842657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/23 14:49(1年以上前)

Android 4.0だとプリインストールのアプリも無効化して常駐できないようにできるので、止めると快適に使えますね。
この端末も同様です。

書込番号:14845683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/08/23 06:36(1年以上前)

時間があいてしまいましたが、レス、ありがとうございます。

スマホをある程度理解されているかたなら
RAM1GBOS4.0でも、問題はなさそうですね。

GALAXY S III は有機ELが好みでないので、RAM2GBでも機種変更候補から外れてしまいます。シャープファンなので冬モデルに期待でしょうか。

HTC J も 良さそうですね。こういった使い勝手は国産と海外製ではまだ差があるのででしょうか。

OS4.0ではプリインアプリを凍結できるんですね。参考になります。

他機種のレヴューでもRAM1GB OS2.3からOS4.0にして使いにくくなったというものがありました。が、そのユーザーさん自身RAMのことを考えてなさそうでしたので、果たしてRAM不足が原因がどうか不明ではありますが…

また この機種のカキコミにも まだまだ それRAM不足が原因じゃないのというのが ありますね。
メーカーさん、キャリアさんは、販売するばかりじゃなくて、ユーザーのスキルアップに何らかの策をこうじてほしいものです。
そうすると、クレームも減り、彼ら自身も楽になるのになと思う今日このごろです。

書込番号:14970150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング