『RAMについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『RAMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RAMについて

2012/10/26 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 take-xtさん
クチコミ投稿数:98件

先日、003SHから機種変更しましたが、Android4.0はOSでかなりRAM消費するみたいですね、使用メモリも630くらいしかなく、すでに空き50Mくらいをさまよっています。
過去の書き込み、003SHの書き込みにも、メモリの空け方がよく書かれてます、自分もその方法に回答したりしてました、ふと思ったのですが、windowsのようにHDDにスワップさせる方法はないのでしょうか?今回の場合32GもあるROMがほとんど余っているのでそこをメモリ代わりに使わせるアプリとか、ないのでしょうか?

書込番号:15252671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 take-xtさん
クチコミ投稿数:98件

2012/10/26 06:34(1年以上前)

自分で回答してすみません。
あれこれ探したら、SWAPPERというあぷりでSDカードにスワップ領域作れるみたいです、作ればメインメモリの空きで困ることからも、固まることからも解放されます。
どうも昔からあったみたいです。
003SHでためしてみるかもしれません。
ただルート化しないといけないので、いまいち、失敗しそうで怖いです。
スワップ作れば古いスマホが爆速になるらしいです。
ルート化、スワップ領域作った方ただれが安全に教えてください。

書込番号:15252707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆー913さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/14 12:18(1年以上前)

設定から開発者設定的なやつにいって色々と設定すると常に200ぐらいは空きますよ!

書込番号:15338756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-xtさん
クチコミ投稿数:98件

2012/11/14 22:16(1年以上前)

ゆー913さん、返答ありがとうございます。
アニメーションあたり消しても、知り合いどうしLINE、仕事上050plus、Yahooの災害通知常駐させたいので、やはりいっぱいいっぱいです。
まあ、常駐が多いからしかたないですね。
どうしようもなく調子悪い訳じゃないのですが、151電話してエンジニアくらいの知識ある人に代わってもらって上に意見あげてもらうようにしました。

書込番号:15341073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lT0Tiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/28 17:30(1年以上前)

SWAPPERはroot取らなくてもSuperUserで可能です。
しかし003SHではSuperUserは動作しません。

書込番号:15403762

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-xtさん
クチコミ投稿数:98件

2013/01/23 11:00(1年以上前)

lT0Tiさん、久しぶりにkakakucomのそいて、回答に気づきました、遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。

swapperはgoogleplayで検索するとswapper for rootしか出て来ませんが、
どうやって検索すればよいですか?

書込番号:15658912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング