『問題なく使えている方はいますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『問題なく使えている方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 問題なく使えている方はいますか?

2012/11/02 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

現在普通の携帯を使っています。
初スマホとしてiphoneと迷ったのですが、震災時、ワンセグが思いのほか役に立ったので、ワンセグ機能と防水機能があるといいかと思い、こちらが候補になっています。
大画面で、文字入力もしやすいかと・・・。

しかし、最近の口コミでは、不具合の報告が多く、大変迷っています。
問題なく使えている方が多いのでしょうか?

また、問題なく使うには、いろいろ難しかったりするのでしょうか?

現在ipod touchを使用しており、アンドロイド携帯は、それに電話機能、ワンセグがつき、画面が大きく文字が入力しやすい機種といった認識で合っていますでしょうか?





書込番号:15284408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/11/03 11:35(1年以上前)

私も初スマホで購入して1週間ほど経ちますが、今のところフリーズや再起動を起こすような現象は皆無です。

バグのような現象が1度ありましたがそれっきりです。

新発売後に一時販売中止がありましたが、ソフトウェア更新で改善されたし、勿論、購入品のバージョンは最新でした。

製造日は、箱のナンバープリントから9/13でしょうか。

初期不良でもなければ、現在の正規購入品は不具合は解消されてると思いますよ。

私は、一応あんしん保証パックに加入しました。

2年間は月月割でタダだし、バッテリーも1個無料でもらえます。

アンインストールできるプリインアプリは、全て削除しました。

セキュリティアプリは、アバストを入れました。

イジリ倒して操作体系が有る程度わかれば、こんなものかといった感じです。

ワンセグはiPhoneにはないです。

Androidも電話、メール、ワンセグ以外の機能を使わないと宝の持ち腐れですよ。

私の106SH購入動機は、最初で最後?の3Gフラッグシップ、高精細大画面、モバイルSuica(Felica)、MHLですね。

書込番号:15288314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/11/03 20:23(1年以上前)

初めまして、スマートフォン初心者です。コロチュウさんの口コミに「アンインストールできるプリインアプリは、全て削除しました。」との事ですが、アンインストールの方法と
アンインストールできるプリインアプリを教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15290330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/11/03 20:41(1年以上前)

はじめまして。エリックビーさん。

アンインストールしたアプリは、何だったか全部覚えていませんがTwitterとかmixiアプリとかだったと思います。

アンインストールしたいアプリを長押しすると、右上にスパナマークが出るので、そこをタップすれば、削除できるアプリはアンインストールの項目がありますよ。

書込番号:15290427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/11/03 21:08(1年以上前)

http://3sh.jp/?p=17554

ここにプリインアプリ一覧がありました。

書込番号:15290581

ナイスクチコミ!0


スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/11/04 17:38(1年以上前)

コロチュウ☆さん

後押しありがとうございました。
レビューもいいし、やっぱりこちらに決めた!!
と思い、本日機種変更に行ってきました。

しかし・・・
店頭で当機種と4G機種の見本があったので、触ってみたら・・・。
うちのエリアでは、3Gが大変遅く、4Gならサクサク受信するという、通信速度のあまりの違いに愕然としまして、そのまま帰ってきてしまいました。。。

これから2年使用することを考えると、この違いは後々後悔しそうです。
なので、後継機種・・はあまりにも先なので、当機種とほとんど同じスペックの12月発売予定の200SHを待ってみようかと思います。


携帯の充電が危うくなってきているので、早く替えたかったのですが・・・。

携帯充電がこれ以上ダメになったら、
現地点で販売されているmotorolaにしようかと思います。
ワンセグも赤外線もないので、iphoneとあまり変わりないのですが、
iphoneは、文字入力に矢印が無くてイライラするので、候補外にしました!

いろいろありがとうございました!

書込番号:15294410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/04 18:55(1年以上前)

コロチュウさん、有難う御座いました。
早速、アンインストールしました。

書込番号:15294791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/11/04 22:09(1年以上前)

こけっ2さん、こんばんは。

200SHも106SHの4G版のようなスペックなので良いと思いますよ。

Android4.1がほしいなら203SHってとこでしょうか。

私はパケットし放題Sで、極力パケット通信は自宅のWi-Fiで済ませて料金を抑えた運用をしたかったので、4Gの割高プランしか選べなくなる前に機種変更しておきたかったのが、106SHを選んだ1番の理由です。

自宅はエリアマップだとULTRA SPEEDのエリア内で、3Gと自宅の光回線Wi-Fiとで読み込み速度も体感では差を感じなかったです。

ただ、3Gだと速攻で上限料金に達してしまうので、購入後すぐにデータ通信はオフにしました(^^)

オンするのは、MMSの送受信時だけですね。

こけっ2さんの地域はULTRA SPEEDのエリア外かもしれませんし、SBMの発表だと今後エリアが拡がっていくこともないようです。

こけっ2さんの場合は、4Gフラットプラン契約が妥当かもしれませんね。


エリックビーですさん、こんばんは。

お互い使いこなせるようになるといいですね(^^)

書込番号:15295898

ナイスクチコミ!1


スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/11/06 00:08(1年以上前)

コロチュウ☆さん

重ねてのアドバイス、ありがとうございます☆

4Gのプランは、1000円も高くなるのが辛いところですが、外出先でよくネット検索するので、
今回は速度をとろうと思います。
アプリのアンインストールの方法も、節約の仕方も、参考になりました!
200SHでも応用出来そうです♪
相談に乗っていただき、ありがとうございました!!



エリックビーですさん

エリックビーですさんの質問のおかげで、私もアプリのアンインストールの方法を知ることが出来ました♪
スマホは、初心者にはなかなか手ごわそうですね(^^;
購入予定の200SHもシャープ製なので、こちらの機種の情報がいろいろ参考になりそうです♪
時々覗きに来させていただきますので、今後も宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!




書込番号:15300983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2013/01/29 13:08(1年以上前)

自宅と屋外で速度計測(Speedtest.net)してみました。

自宅、庭先では3Gハイスピードすら掴まず、1〜3Mbpsと激遅でした。

購入時はWi-Fiと体感差を感じなかったと記憶してますが、今だと数倍遅いです。

自宅から少し離れると、ULTRA SPEEDを掴んで16Mbpsくらいでした。

自宅Wi-Fiが42Mbpsくらいですが、この速度だと体感差はほとんどないですね。

4Gは、使用周波数帯が3Gと同じで、今後利用者が増える一方と考えると、私の使用環境では106SHがベストな選択でした。

書込番号:15687058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング