『動作が緩慢で。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『動作が緩慢で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動作が緩慢で。

2014/08/13 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:99件

この機種を持って1年半位になるのですが、既に修理を2回出しています。
一度目は、バッテリーの異常消耗で、基盤交換。二度目は液晶交換と基盤交換。

先日、二度目の修理が上がり引き取ったのですが、本体温度の上昇でバッテリーの充電が止まってしまったり、右上のパケット通信の表示が、ずっとグレーのままになってしまいました。(グレーでも通信はできています)

これは、俗にいうハズレ端末を引いたんでしょうか?

書込番号:17831007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/13 22:48(1年以上前)

そんなもんですよw(訳:新しいの買うべき)
他機でもありました。

書込番号:17832151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PrintScrnさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/13 23:54(1年以上前)

私も同じです。
何度修理に出しても、何度リセットしてもダメでした。
先週2年経ったので、買い換えました。

書込番号:17832368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2014/08/14 10:25(1年以上前)

当方もスレ主さま同様の症状です!
その都度再起動やら電池パックを抜いたりして使用してます。

書込番号:17833283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/14 22:34(1年以上前)

この機種ははずれですね。
自分は諦めて、むかしのガラケー920SHに機種変しました。
(106SHは、自宅の無線LANだけで使ってます。)

新しいスマホ(ソニーXPERIA Z)の海外版をamazonでを買い、OCMのフリーSIM入れて月額972円(税込)LTEで快適に使ってます。
ソニーXPERIA ZはドコモのSO-02Eとほとんど同じスペックなので、フルHDの画面(1920×1080)ですごく綺麗です。

106SHはデザイン等々はいいのですが、システム機能はもっさりで最悪です。

書込番号:17835219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/08/19 21:45(1年以上前)

やはりこの機種は同様に動作が緩慢なモデルなんでしょうね。
RAM1Gとありますが、実際起動直後でもフリーで使えるエリアは100MBを切っていますからね。
この状態で、あれこれアプリを立ち上げて動かそうとさせること自体が無理な話なんでしょうね。

あと数ヶ月で、縛りも終わるので、機種変をすることにします。

候補は304SHか、先日発表されたAQUOSCrystalX。しかし後者は年末以降の販売。
スペックも日本向の機能が備わっていますが、304と比較すると見劣りする気がしますね。

書込番号:17851111

ナイスクチコミ!1


X80さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/23 09:05(1年以上前)

胡麻衛門さんこんにちは

はずれ仲間(涙)がいてちょっと安心しました。

一年半使ってますが、調子良かったのは半年くらいです。
その後は本体の異常熱と、伴ってバッテリーの異常消耗で毎日イライラです。

スマホは修理出すのが面倒そうなのでためらってます。

シャープは二度と買わない!と思ってるんですが
胡麻衛門さんは次もシャープですか?

書込番号:17861016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2014/08/23 09:46(1年以上前)

X80さん、
多分次はリンゴマークに行くかもしれません。今は様子見の状態です。(^_^;)

リンゴマークは9/9に発表イベントがあるそうですし、その状況を見て次の選択肢を考えようと思っています。
先日、AQUOSCRYSTALと同Xが発表されましたが、スペック的にはどうなの?って感じですね。

ソフトバンクは基本AndroidはAQUOS、それ以外はリンゴマークの2択しか無いような感じがしています。
なので、この記事を書いている時点では、304SH、リンゴマークのどちらかですね。

304SHは106SHと比較すると、スペック的には申し分無いですね。店頭で実機を触ってみましたが、操作感は雲泥の差です。やはりRAMが2Gあるというのは伊達じゃないですね。

書込番号:17861114

ナイスクチコミ!1


X80さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 01:34(1年以上前)

胡麻衛門さん

私もリンゴかなと思ってました。
003SH→106SHと乗り換えてそのクオリティの低さからシャープ
には愛想がつきました。

リンゴ使っている人で、大きな不満を持っている人は少ないような気がします。

ガラケーの頃はシャープもよかったのですが。

ありがとうございました。

書込番号:17863966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2014/08/24 15:28(1年以上前)

X80さん

そうですね。リンゴはあまり不満を聞かないですね。ただ、日本のスマホの様にワンセグやおサイフケータイが無いと言うのは言われていますが、どうなんでしょうね。(^_^;)

恐らくですが、今年の冬モデル?でXperiaZ3というモデルが、ソフトバンクからの販売の噂が出ています。スペック的にはどうかわかりませんが、これも今後情報が出てきたら選択肢になるかも知れませんね。

ただ、Android系の端末は情報を共有させる点については、利便性が高いんですよね。あるサイトをFacebookやLINEに共有させるとか。

書込番号:17865557

ナイスクチコミ!1


X80さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 23:35(1年以上前)

胡麻衛門さん

ワンセグ、おサイフはあまり使ってないのでリンゴOKです。
フルセグだと興味ありますが。

>XperiaZ3というモデルが、ソフトバンクからの販売の噂が出ています。

おっ!SONYですね!テレビ、ブルーレイ、ウォークマン全部SONYなので
魅かれますね。ちょっとサイズがデカそうですがね〜(8インチ?)

冬モデルに注目してみます。


貴重な情報ありがとうございました

書込番号:17867079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/04 23:06(1年以上前)

ソニーXPERIA Z 海外版のその後。
OCNのフリーSIM(1ヶ月972円)に通話機能の050Plusを付加させて、月額1,050円と超格安です。
(LINE電話アプリもDLしてあります)


XPERIA本体も海外版だけあって、余計なアプリは入ってなくて、自分なりのカスタムアプリでサクサク動きます。

これからは、キャリアの縛りを受けない形のスマホが主流になると思います。

書込番号:17901815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング