『101F、106sh、iPhone5で悩んでいます><』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『101F、106sh、iPhone5で悩んでいます><』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

101F、106sh、iPhone5で悩んでいます><

2012/09/13 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

スレ主 リー子さん
クチコミ投稿数:7件

現在940SHを使用しており、まだ分割代金が残っているのですが、
スマホに機種変をしようと考えています。

101F、106sh、iPhone5で悩んでおり、なかなか決められません…
それぞれの魅力、不満な点としては、

【106SH】
・デザイン、フォルム
・画面の大きさ、綺麗さ
・メール作成時、本文欄が狭くて使いにくそう
(改行すれば下に広がるようですが…文字キー以外のキーが大きくありませんか?)

【101F】
・トランスミッターが付いている
・指紋認証
・106Shを見た後だったので、画面が小さく感じる

【iPhone5】
・料金が安い

そもそもはガラケーの延長線上のスマホがほしかったので、
iPhoneはまったく考えていないのですが、
なにぶん、料金が安すぎます。
本体はもちろん安いですが、ソフトバンクなのでパケホとかも安い…
いくら売り出してるからといって、ガラケーと同じパケホなんてずるい><
(↑余談でスミマセン。。)

iPhone以外のスマホは不具合ばかりが目に付くので、
無難にiPhoneが良いのか…とも思うのですが、
現在iPhoneを使用している人のをいじらせてもらっても、
どうも使いにくくてしかたありません。
(SNSやメール、データの整理や細かい設定等)

イルミネーションでの着信お知らせや、
SDカード使用、お財布携帯等がやはりほしくて…
カメラはもはや、どれも綺麗だと思いますし、
大きな決定ポイントがなくてウダウダしてます(;´Д`)

現在使用している方の「オススメポイント!」や、
コレはやめたほうがいい…などあれば、教えてください><

書込番号:15059963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2012/09/13 20:40(1年以上前)

iPhone4S と 101Fを持っているので、参考になれば・・・。

iPhone5 料金と今後の対応
料金プランが4Sと同じだと思うが、auのテザリングの件でソフトバンクが、対応がわからないので、不明ですね。

106SH
でかい画面で、入力が楽らしいです。
画面の綺麗さは、101Fより106SHの方が綺麗ですね。
シャープの液晶は悪くないと思いますが、色々とバグが・・・。

101F
トランスミッターはおまけ程度のものです。
指紋認識もセキュリティー的にはいいですけど、ちと、めんどくさいです。
WIFIの受信が駄目です。シャープより受信感度が悪いです。
WIFIを使いたいなら、101Fは辞めるべき。
かの有名な、レグポンの後継機です。ある意味怖いです。

不具合等が嫌なら、iPhoneですが、5はしばらく待ったほうが良いのでは?
LTEもソフトバンクでは、今後どうなるのかなぁ。

個人的には、初めのスマホなら、iPhoneです。
ただし、ガラゲー見たいな機能は無いと思ったほうがいいです。

また、ガラゲーからAndroidなら、シャープ端末が引越し等が楽でした。
また、ガラゲー機能あった機能に近いのもシャープは最初から入っています。
101Fは、アプリでどうにかなりますが・・・。探したり使い勝手を自分で選んだりと・・・。

書込番号:15060814

ナイスクチコミ!2


スレ主 リー子さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 00:33(1年以上前)

コメントありがとうございます!

デザリング対応の件で、今後、
ソフトバンクのiPhoneも料金が変わるかもしれないのでしょうか?
それでも機種本体が安いので魅力的ですよね…

私の知りたい点を色々記載して頂き、ありがとうございます。

やはり106shはバグが多いんですね…。
当たり外れもあるようですが、やはり気になる点です。

トランスミッターについては、車中ではipodを主に使用しているので、
ipodに聞きたい曲をインポートし忘れたときに、
スマホを利用して音楽を聴けたら便利だなぁ〜と思いました。

ただ、wi-fiがつながりにくいのは欠点ですね。。
私にとってかなり大きな情報でした。
ありがとうございます。

ガラケー機能(microSD、赤外線、オサイフ等)はそんなに頻繁に使用しませんが
やはりあったら便利だしなぁ…と思ってしまいます。


トータル的に考えて、あとあと後悔しないのは、
やはりiPhoneなんでしょうかねぇ・・・

書込番号:15062061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/15 10:23(1年以上前)

ドコモの兄弟機T-02D使いです。
以前のREGZAホンとは別物の印象です。不具合殆ど有りません。
あっちのスレにもありますがWiFiは全く問題無しです。ご参考までに。

書込番号:15067599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/17 08:55(1年以上前)

基本的にどの機種も不具合があるとか、端末に当たりハズレがあるとかはないと思います。そこまで品質にバラつきのあるものではありません。

Androidは特にユーザーの使用環境に左右されるため、まともに理解されて使用されずに動作に不満を感じている方が多いようですが、突き詰めていけば原因は判明します。あるいは、原因は不明でも解決策はあります。が、ソフトバンクのショップの店員さんも理解がイマイチの場合も多く、購入後のフォローは多くを期待できません。自分で調べて、自分で解決策を探す必要があります。

AndroidはiPhoneより可能性があるとも言えますが、その分ユーザーまかせで、
ユーザー自身で学習し管理、運用する必要が生じます。

ある程度の苦労をよしとするならAndroidでもいいかもしれませんが
そこまでこだわりがないならiPhoneにされたほうが無難だと思います。

書込番号:15077342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hou777houさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2012/09/19 11:55(1年以上前)

101Fとi-padユーザー。家内と子供が4sユーザーです。106shは使ってないので店頭で触った程度ですが・・・
101F、安定性はかなり向上してると思います。購入して一か月程になりますが、安定性だけで見れば4sとも遜色ないレベルに仕上がってます。
画面の大きさは使い始めれば気にならないと思いますよ。
他の方も書いていますが、トランスミッターはおまけ程度に考えて下さい。出力はバッファローあたりの商品と比べると比べ物になりません。バッテリーも結構使います。
指紋認証は、私は便利な機能と感じています。
全体的なバッテリーの持ちも悪くないですが、最近発熱がちょっと気になります。

i-phoneは独特のインターフェイスなので、ガラケーから比べると違和感を感じるかもしれませんが、慣れると便利でよく考えてあるなぁと思えるはずです。
アプリについてはアンドロイドの方が種類が多くて楽しいです。
その分、自分と機種に合った物を探すのは大変ですが、それも楽しいです。

防水とおさいふケータイ機能を我慢できるならi-phone、お財布ケータイがどうしても欲しい、多少高い通信費を我慢できるならアンドロイドをお勧めします。
と思ったら、全機種の分割代金残ってるんですね。
現在、スマホのみ対象の下取りサービスが今後拡充する可能性もありますから、我慢できるなら10月位まで様子見した方が良いかも。

書込番号:15088602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング