『タッチパネルの反応(?)は設定可能ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの反応(?)は設定可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

現在iPhone4を使っているのですが、二年縛りが解けたので、初Androidでこの端末を考えています。

ドコモショップで実機を見た中で、サイズやデザインなどはこの端末が一番と思っています。
ただ、ほんの少しですが比較したXperiaSXより操作時の反応がもたつく感じがしました。
タスク一覧?で何も起動していない状態で確認してみたので少し気になっています。

タッチパネルの感度は設定で変えられる様なものなのでしょうか?

書込番号:15170589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/10/07 07:16(1年以上前)

一応、本体設定の中にタッチパネル補正と、文字入力アプリの設定の中にフリック入力の感度調整が、あとは長押しの時のスピードを短めとかの設定&調整は可能です。私はXperiaのGXの方しか触った事がありませんが、確かにXperiaは感度いいですね。

書込番号:15171205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


casi cukiさん
クチコミ投稿数:41件

2012/10/07 10:54(1年以上前)

私もホットモックを触ってもたつく感じがしました。
siの後すぐにiphone5を触りましたが、感度の差を感じました。

iphone使用の後だと、少々ストレスを感じるかもしれませんね。
慣れかもしれませんが。

書込番号:15171872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/07 13:42(1年以上前)


あじりんさん
タッチパネルの補正というのがあるのですね、ドコモショップで試せそうならやってみようと思います!

casi cukiさん
確かにiPhoneはそういう所は優秀ですよね。
でも、Xperiaを触って見た感じではストレスは無かったので、この機会にAndroid機にしてみたいんです。

書込番号:15172430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/07 17:53(1年以上前)

タッチパネルの反応で言えばXperiaの方が良いかなと思いますね。

ただ人によって感じ方は変わりますので、ご自身の判断が一番正確だと思います。

Android端末はキャッシュが溜まってきたり、メモリーが圧迫されてくると動きが鈍くなったりすることがあります。
これはどの機種でもなりえる事です。

そういう点ではスレ主さんもお持ちですし、他の方も仰られていますがiPhoneの方がストレスなく使用できるかと思います。
やはりiOSのつくりは凄く良いですね。

Androidの楽しみはカスタマイズが出来るところです。
購入したらいPhoneにはない部分を楽しんでくださいね。

書込番号:15173271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/09 16:28(1年以上前)

今日、教えて頂いたタッチパネルの設定を試せたのですが、操作の反応については改善はしませんでしたorz
ただ、なれてしまいそうな程度のつっかかりなのでdocomoの発表会を待ってこの機種に決めようと思います!

とんぴちさん
おっしゃるようにiPhoneは基本的な部分ではストレス無く使いやすいんですが…
細かいところに手が届かないという感じがあるので、カスタマイズとか好きな方ですのでこの機にAndroidにしようと思っています。

書込番号:15181652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/09 16:57(1年以上前)

すーだむさん

>細かいところに手が届かないという感じがあるので、 カスタマイズとか好きな方ですのでこの機にAndroid にしようと思っています。

このあたりを理解されているならばAndroidになっても楽しめるかと思いますね。
明日が発表会ですので、新製品と比較した上で購入してくださいね。

書込番号:15181724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/09 21:29(1年以上前)

すーだむさん

>明日が発表会ですので、新製品と比較した上で購入してくださいね。

他でも指摘を受けましたので訂正しておきます。

誤)明日が発表会

正)明後日(11日)が発表会

です。
一日ずれてました(^.^;)
申し訳ありません。

書込番号:15182754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング