『バッテリーのもちはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーのもちはどうでしょうか?

2012/10/07 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:3件

この機種の購入を検討しています。

一番気になっているのが1660mAhバッテリーなのですが、すでに購入された方、いかがでしょうか?

・他機種との比較
・どのように使用してどれくらいもつ

等の観点で教えていただけると幸いです。

書込番号:15174097

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/10/07 21:35(1年以上前)

最近の端末は1600〜1800mAhですから、極端に少ないわけではないです。
解像度が低い分、バッテリには有利です。
その他のスペックもごく普通ですし、普通のAndroid端末程度にもたない理由はないです。

書込番号:15174341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/11 00:20(1年以上前)

P577Ph2mさん

ありがとうございます。
他の方のレビュー等も見ると、そんなに悪くはなさそうですね。

書込番号:15188036

ナイスクチコミ!0


老子さん
クチコミ投稿数:60件

2012/10/11 15:29(1年以上前)

購入数日ですがバッテリーもちません
クロッシーが電池食うとDS談
1年半前購入のXperia arc SO-01Cと比べてもひどいです
私のだけなのかもしれませんが
技ありモードも似たようなものです

書込番号:15190081

ナイスクチコミ!1


Kayocomさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/12 09:00(1年以上前)

発売日に購入して、私のもバッテリー減りが早いです。あまり使用してない日でも一日もちません。おまけに操作時間が一時間程超えると裏が発熱してきます。不具合品? 交換対象かなぁ?

書込番号:15193195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/12 09:35(1年以上前)

Kayocomさん

バッテリーに関してはスマホ共通の課題ですからね。
下記にあるような対策がまだでしたら試してみてください。

http://news.livedoor.com/article/detail/5428306/


>おまけに操作時間が一時間程超えると裏が発熱してきます。不具合品? 交換対象かなぁ?

発熱に関してもやはり操作をしていれば熱くはなってきます。
ゲームなどをしていればあっという間に温度は上昇します。
私はSH-09Dを今は使用していますが、Web閲覧などをしていれば40℃〜47℃あたりまでは上がります。
この機種はわからないですが、当方では46℃で明るさの制限が入るようになっています。
最近の機種は温度が上昇しすぎると制限がかかるようになっていますので問題はないと思いますよ。
常時55℃以上(あくまでも目安ですが)になるのであれば異常があるかもしれませんが、それ以下であれば普通かなと思います。

もしまだでしたら【Battery Mix】というアプリで温度管理をしみてください。
このアプリは温度管理だけではなくアプリの使用率などもわかりますので、いろんな管理が出来て便利です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd




書込番号:15193276

ナイスクチコミ!3


老子さん
クチコミ投稿数:60件

2012/10/12 17:00(1年以上前)

本日半日だけですけどバッテリー検証してみました

クロッシーエリア圏外
省エネ待ち受け OFF
Wi−Fi OFF
省エネ Wi−Fi OFF
Bluetooth ON
GPS ON
画面の明るさ
 アウトドアビュー ON
 明るさを自動調整 ON
画面の自動回転 OFF
すべてのアニメーション
バックライト30秒
光点滅 ON
ダイヤルパッド操作音 OFF
タッチ操作音 OFF
タッチ操作バイブ ON
自動同期 ON
なめらか ON
カメラ高速起動 ON

11:00 満充電
11:30 SPモードメール送信
12:30 SPモードメール受信
13:40 LINEチェックのみ
   バッテリー残97%
14:00 Google検索
   ブラウザ1分
15:00 バッテリー残92%
16:45 バッテリー算90%

今日は仕事が忙しくほとんどポケットの中でしたのでバッテリーかなり持ちました
約6時間で10%消費ならまあまあでしょう。
ただ普段はもっとベビーユーザーなので次回はその場合の検証もしてみます
失礼しました

書込番号:15194510

ナイスクチコミ!2


Kayocomさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/12 19:05(1年以上前)

早速、【Battery Mix】アプリを入れてみました。便利そうですね。スマホAndroid初心者なので、分からないことだらけです。せっかく気に入って購入した機種なので、管理しながら使っていきたいと思います。また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:15194891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2012/10/12 22:07(1年以上前)

まずは満充電から下記設定でどこまで行けるかやって見ました。
1日の使用はメール7回ほどみてネットを2回ほど見る程度、電源ON時間はAM8:00〜PM22:00までの繰り返しです。
結果は3日と半日少しでバッテリー残6%まで表示してその後は画面が出なくなりました。
参考までに過去同じ使い方でGALAXY S3でしたら5日ほど持ちましたのでこんなものでしょうか。
バッッテリーは連続して使うより、休み・休み使うと幾分復帰して長く延びます。
このサイズなら良しとして、一般的な使い方でしたら2日はいけそうですが・・・

省エネ設定 標準
クロッシーエリア圏外
省エネ待ち受け OFF
Wi−Fi OFF
省エネ Wi−Fi OFF
Bluetooth OFF
GPS OFF
画面の明るさ
 アウトドアビュー ON
 明るさを自動調整 ON
画面の自動回転 ON
すべてのアニメーション
バックライト30秒
光点滅 ON
ダイヤルパッド操作音 OFF
タッチ操作音 OFF
タッチ操作バイブ ON
自動同期 ON
なめらか ON
カメラ高速起動 ON

書込番号:15195614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/10/18 10:05(1年以上前)

スレ主です。

返信が遅れましたが、みなさま情報ありがとうございました。
今日(18日)からXi割が始まりますし、バッテリーも設定次第で何とかなりそうなので、前向きに検討しようと思います。

書込番号:15219661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング