『Wi-Fiに切り替え』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiに切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiに切り替え

2012/12/03 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:14件

スマホデビューを考えています。パケットライトで契約しようと考えていますが。自宅にいるときはWi-Fiに切り替えて使いたいのですが、例えば自宅にいるときはあらかじめ設定したWi-Fi親機に自動的に接続するようなことは可能なのでしょうか。それとも都度手動にて接続先を切り替える必要があるものでしょうか。初歩的な質問ですみません。

書込番号:15428254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/12/03 23:24(1年以上前)

1度パスワードを入力すれば、以後ご自宅で接続する時はWi-FiをONにするだけで大丈夫です。ただ、機械のやる事なので、ごくまれに電波を捕まえてくれない事もあります。その時は設定し直しするようになります。その辺はパソコンと同じです。

書込番号:15429125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/12/03 23:33(1年以上前)

追伸です。常時Wi-FiをONにするとバッテリーの減かが早くなるので、Wi-Fiは使う時だけONにした方がいいと思います。そんなに手間のかかる切替ではないのでご心配なく。

書込番号:15429195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 11:54(1年以上前)

あじりんさん、ありがとうございます。

電池の事を考えると、使うたびにWi-Fiを切り替えた方が良いという事ですね。

ちなみに、Wi-Fiの電波を拾うと自動でWi-Fiに切り替わり拾えなくなると携帯の電波(?)に自動に切り替える事は出来ませんか?

自宅に帰ってきたら自動でWi-Fi、外出したら自動で携帯の電波みたいな感じにしたいのですが・・・。

書込番号:15430862

ナイスクチコミ!0


koi-koi63さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/04 14:07(1年以上前)

「docomo Wi-Fi簡単接続アプリ」で、自宅Wi-Fi自動接続モードにしておけば、ご自宅のWi-Fiエリア内に入ると自動で接続されます。

Wi-Fiの電波が切れれば自動的に3G、またはLTEに切り替わります。

アプリについては、ドコモのHPもご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/easy_connect/index.html

書込番号:15431281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/12/04 14:35(1年以上前)

SPモードとWi-Fiの両方ONにしてネットを始めて、Wi-Fi経由で繋がったのを確認後、途中でWi-Fiが切れた時に、自動ではSPモードに切り替わらなかったような気がします。確かWi-FiをOFFにした記憶があります。ドコモWi-Fiでだったかもしれません。

後でWi-Fiの無い所に移動しますので、試して書き込みますね。もう書き始めちゃったので、これはこれでアップしておきます。

あと、外出時はフリーの危ないのWi-Fiを拾っても怖いので、やはりWi-Fiを使う時だけONの方がいいような気がします。少なくともこの機種に関して言えば、上から画面をおろすと(画面の名前がわかりません。すみません)Wi-Fiのボタンがあるので、それをタップするだけです。SPモードは入れっぱなしでも、Wi-Fiが優先されてます。 どっちの電波で通信しているかは確認できます。

書込番号:15431360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/12/04 15:04(1年以上前)

koi-koi63さま

あ、ドコモWi-Fiアプリにそんな機能がありますね。ありがとうございますm(_ _)m 勉強になります。


けいけいぼーさま

書き込みしている間にkoi-koi63さんの投稿がありました。ムダな書き込みしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:15431446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 17:06(1年以上前)

あじりんさん、koi-koi63さんご返信ありがとうございました。

「docomo Wi-Fi簡単接続アプリ」を早速やってみようとしたのですが、ネットワーク暗証番号で止まってしまいました。何番だか忘れてしまいました・・・

明日にでも、DSショップにでも行って調べようと思います。

なんとか、解決したかと思います。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:15431858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/05 14:55(1年以上前)

既に解決済みかと思いますが、Wi-Fiをオンにしておけば
Wi-Fiの接続が切れた場合自動的にLTEもしくは3Gに切り替わりますよ。

多分、Wi-Fiをオンにしておくと普段からWi-Fi>LTE>3Gの順で
電波を検索しているのかと思われます。
私の場合はドコモwi-fiも設定しているため、地下鉄などでは
移動するたびにWi-Fiを検索してしまうようなので
あじりんさんのようにスポットや自宅で使用する時にだけWi-Fiをオン
普段はオフにして使用しています。

書込番号:15436240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング