『電池の減りが早いのは何故?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが早いのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の減りが早いのは何故?

2013/01/17 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:14件

先月変えたばかりです。

LINEやアプリをしていると
電池の減りがすごく早いです。
スマホはしょうがないと聞いたんですが、
電池の減りを遅くするための
方法はありませんでしょうか?

書込番号:15632240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/01/17 18:35(1年以上前)

劇的に減らせる方法があればいいけどね。
予備バッテリーの携帯が一番手っ取り早い。

書込番号:15632275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/17 18:35(1年以上前)

必要じゃないものは切る。

BluetoothやGPSとかは使う時だけオンにしてみてはいかがでしょう。

書込番号:15632278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/17 18:49(1年以上前)


まず、画面の大きさからバックライトでバッテリーの消費は大きいです。
画面の明るさは必要な明るさまで下げましょう。

次に利用していない機能をOFFにしましょう。
そして利用する時のみONにしましょう。
・Wi-Fi
・Bluetooth
・GPS

あとは利用するので仕方がないと思います。
・セキュリティアプリ
・同期

最後にこの機種のバッテリー容量が他機種と比較してみて小さいです。(1660mA)
高速タイプのACアダプターやモバイルバッテリーなどで補完する感じでしょうか。

書込番号:15632327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/18 13:27(1年以上前)

私は朝100%充電完了し、夜20時帰宅40%残ってます。いらないアプリは削除し、バッテリー管理アプリ入れてます。使用は電話1時間超え、メール10通程、動画はあまり見ません。ゲームしません。ネットはよくつなぎます。Bluetoothもよく使います。家ではWi‐Fiです。

書込番号:15635764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/18 15:13(1年以上前)

初スマホですか?この機種はすごく持ちがいい方だと思いますよ。
自分はスマホ2機種目なのであまり参考にならないかもですが、前の機種(MEDIAS LTE)がひどすぎたので、これは感動してるくらいです。
lineは電池食うっていいますね。
朝7時まで充電してて、全く何もしない状態で夜21時で90%台キープしてます。途中ちょこちょこ使っても(lineや通話、メール数回)夜同じくらいに60%は残ってます。
ガラケーから比べたらそりゃ減りは早いですけど、バッテリーの件で不満は全くないですね。

書込番号:15636050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/19 09:44(1年以上前)

スマホの電池の減りは早いです。

使えばやはり減ります。

LINEは常時通信していますから致し方ない部分もあります。
アプリとはどのようなものでしょうか?

あとは実際スレ主さんが仰っている減りが早いというのはどれくらいの減り方なのでしょうか?

その辺りがわかるとアドバイスもしやすくなるかと思いますよ。

書込番号:15639379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング