


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend HW-01E docomo
ドコモのスマフォラウンジで見ました。
操作性は さすがに新しい為か
他メーカーと変わらないですが
(でも、他キャリアの中国製スマフォは不具合のレビューが多いですね!)
とにかくデサイン、質感ともに 安っぽい作りです!
期待を裏切らない作りです!?
(よくもまぁ、こんな低レベルの造りで商品化できるもんだと!)
真剣に・・・ドコモは・・・おかしくなってきているのでは?
書込番号:14996591
3点

まあ
この機種の売りは高速起動ですからね。
それが必要ないなら買わなきゃ良いはなし。
書込番号:14996887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Huaweiは世界で有名なメーカーですよ?特許出願数も多く、まともな社会人なら知らない人はいないです。
というか、この機種は確か定価1万円しない機種ですよね?
低価格帯の機種なので質感は悪くて当然ではないでしょうか?
7万もする日本メーカーと同じ素材使ってたらそっちの方が逆に心配です(笑
とりあえずスマフォを使ってみたい人向けの機種でしょうね。
書込番号:14997216
8点

1万円しないではなく、2万円しないですね^^;
書込番号:14997220
3点

GALAXY S2LTEにそっくりだ。
新鮮さを感じないデザインだ。
書込番号:15001823 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさんの言われるように、質感は低いですね。
全部入りスマホの、真逆な製品です。
メーカーや生産国に、こだわりが無い人にはいいでしょう。
書込番号:15001871
4点

おいものキャリアの中国製スマホ使ってます。
今の時代、3ヶ月も使っていれば新鮮味も無くなるし、2年も使用していれば新しいサービス
や仕組みがどんどん組み込まれてきますので、あまり高い機械を購入してもなぁ、と思います。
一通りのそこそこ新しい機能が気軽に使えることは大事なことです。
また、海外で大量に販売されている機種はジャケット(カバー)、アクセサリ、
大容量バッテリー等を安く入手できる可能性も高いです。
コストパフォーマンス、と言えば、日本製のモノよりも「はるかに」よくできていると
思います、というのが私の考えですが、日本の職人が作り上げた素晴らしい工業製品を
「一生もの」として大事にする方の考えを変えよう、という気持ちは全くありません。
良い物が長く使えたら、それに越したことは無いですし、いつまでたっても
良い気持ちで使えます。
飛行機に毎日乗っている人なら高速起動は魅力でしょうけど、1週間に一度、リフレッシュ
がてらに再起動する程度の私には(高速起動は)それほど魅力はありません。
あと、せっかく色々な機能があるので、「熱くなって使えません」とか「すぐに再起動」
するのはカンベンして欲しいです。
書込番号:15003555
6点

価格が安いみたいだし、安いエントリーモデルに質感を求めるのもおかしな話だと思いますが…
書込番号:15003566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同社キッズケータイ、ビックリするくらい安っぽく、使い物にならない。
見守るどころか、傍観者、時にはよそ見してる。
au の京セラ製の方が数年早いのによくできてる。
同社フォトパネルもなんだかなあだし。
まあOSがandroidで共通ですので、品質、耐久性に問題なければ使えるでしょうか。
書込番号:15003726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これ何だかサムスンのパクりじゃない?!
背面なんか特に…
まー中国だからやりかねないが。
サムスンもパクってるけど。
書込番号:15033685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うーん、同じ素材使ってる他の筐体と別に変わらないけど?
プラ使った機種ならこんなもん。
あともう突っ込み入ってますが、Huaweiは世界でも有数の優秀な通信メーカーで、端末も開発こそ遅いものの完成度は高いです。国別で考えるならまず安くもないのに不具合だらけの日本製を否定するのが筋でしょうね。
書込番号:15051826
2点

Huaweiは、そこそこの通信会社は、間違いありませんが、優秀かは疑問ですね。
携帯端末だけでなく、基地局も作っています。
日本だと、EMOBILEに多くの端末と、基地局も供給しています。
EMOBILEのHuawei機は、不具合に対して、Firmupはけして早くはありません。
EMOBILEは、ご存じのように、端末のラインナップが、少ないので、仕方が無く、使っている人も多いです。
日本メーカーみたいに、全部入りや、多機能ではありません。
多機能で、安定感の無いのも、困ったものです。
書込番号:15051877
4点

2〜3日前に、このニュースをやっていました。
去年の実績で、世界の基地局のシェアは、Huawei(華為技術)は、2位でした。
これから世界的に、通信の高速化が、進みます。
動画の利用などで、パケット数の増大でも、基地局の増設が、待たれます。
ドイツの電機メーカーのSiemensも、アジアとくに、韓国や日本の受注が、伸びると期待しています。EMOBILEは、以前国内メーカーを使っていましたが、販売価格の安い、Huawei製に、切り換えました。
全量ではありませんが。
書込番号:15065835
1点

知識のある人ならこんなもん絶対に買わないが、またdocomoに何人の人が騙されるやら…。安物買いの銭失いという言葉を知らないんですね。頭のいい人は不具合の少ない日本製を買いましょう()日本製が不具合が少ないという意味ではありません)しっかり機種を選べばとても快適に使えます。中国メーカーだから、と言うことで頭ごなしに否定する訳ではありません。うーん、やっぱり、まだレベルが低いんですよね…。
書込番号:15098446 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

安っぽいですかね、このデザイン。
別にダサくもないし、カッコイイとも思いません。オーソドックスなデザインだと思います。
むしろこれだけ機種代が安くて、このデザインなら十分でしょうね。
もしこれが日本製ならダサいだの言われないでしょうね…
単に中国の会社が作ってるからってだけでギャーギャー言いたい人がいるようです。
書込番号:15328903
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Ascend HW-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/03/19 20:24:41 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/30 4:30:18 |
![]() ![]() |
7 | 2014/11/20 22:58:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/05/07 11:56:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/08/21 14:01:27 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/19 21:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/20 9:48:11 |
![]() ![]() |
13 | 2013/11/18 21:12:47 |
![]() ![]() |
10 | 2013/10/26 14:22:39 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/18 23:39:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





