『ドコモかauか?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモかauか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモかauか?

2012/10/17 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

オプティマスGの購入を検討しています。

今日ドコモに行ってオプティマスGを予約しようと思っていたのですが、
auでオプティマスGを11月2日に発売予定なのを昼間チェックしました。
au版の詳細見たら待受時間がドコモより120時間多い!?
(ドコモ300時間<au420時間)
ほぼ同じ条件の比較と見てよいのでしょうか?

またLTEは75Mbpsで同じですが、3G下りの通信速度にも違いがありました。
(ドコモ最大14Mbps>au最大9.2Mbps)

現在埼玉在住で、ドコモのキャリアです。
機種だけでの判断、料金含めの判断等
みなさまご教授いただけたらと思います。

初めてのスマホです。
どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:15217885

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/10/17 22:46(1年以上前)

auは、通信に関しては処理の最適化によりバッテリの保ちが良くなっていると主張しており、そのためでしょう。iPhoneでもau版の方が若干、バッテリはもつようです。
いずれにしても、実利用時では、たいして差はつかないとおもわれますが、こればかりは実機で比較してみないかぎり分かりません。失敗をしたくなければ、実際に出てしばらくたって情報が集まってから判断してください。

書込番号:15218139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/17 23:46(1年以上前)

GalaxyでS2 LTEが半日くらいしか保たなかったバッテリーがS3で1日保つようになりました。多分Optimus Gもどちらもそう変わらないような気がします。ドコモ同士で通話をよくするならドコモでしょうし、iPhoneも興味あるならauがいいかもしれません。auのLTEはこれからでしょうから、まだよく分かりませんね。
料金だとauはLTEフラットが6千円くらいですが、月3Gも使わないならドコモのXiライトが5千円くらいで安くなります。ただMNPだとauに乗り換えると2年間は同じくらいになりますが。

書込番号:15218494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/18 00:13(1年以上前)

P577Ph2m様 buccellatti様 
早速のご回答ありがとうございます。

auのバッテリーの持ちがどうなのか気になるところです。

MNPでauに乗り換えると2年間は同じくらいになるということですが、
うちのカミサンも同時購入を考えていますので、
ドコモの家族割り(10月末まで)が価格的には有利になるのかなと。

まだ時間があるので、出来るだけ情報を集めようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15218628

ナイスクチコミ!0


brdlynwllさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/18 13:31(1年以上前)

家族セット割なら11月末まで延長されますよ。
ゆっくり悩んでください。

書込番号:15220368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/10/18 19:36(1年以上前)

ハンドオーバーの時間がauの方が圧倒的に良いみたいなので、
総合の快適さでは、auの方がいいかもしれませんね。
※この機種だけに限らず

どちらかというと、本体の中の処理の最適化よりも、
通信方式の違いによるバッテリー差があると思います。

auの冬モデルはどれもすごいバッテリーの値ですから。

書込番号:15221565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/10/18 22:33(1年以上前)

みなさまのおかげで気持ちがかなり高揚してますが、
ドコモの家族割が11月末まで延長との情報もいただきましたので、
ここはじっくり検討しようと思います。
けど、早く欲しい・・・

brdlynwll様、しろっくくん様ありがとうございます。

書込番号:15222551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/19 20:32(1年以上前)

LTEに関してauは始まってみないとわからないところはありますが、

auはプラチナバンドでもLTEが使えるという点は大きいと思います。
対してドコモでプラチナバンドのLTEが使えるようになるのは、東名阪ではまだ先の話です。
あと、最大75Mbpsもドコモでは一部を除き東名阪はまだまだ先の話になります。
エリアもauは開始早々から84%カバーだそうですので、ドコモより広いかもしれません。

首都圏ではXiはユーザーが増えて速度もあまり出なくなってしまっているようですので、auの方が有利かもしれないですね。



書込番号:15226050

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/20 05:50(1年以上前)

MNPの方がドコモの解約金を引いてもかなり安くなると思います。

書込番号:15227650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/28 11:08(1年以上前)

スレ主です。
皆さんのご意見を参考にさせていただきました。
私の場合はauの方が条件的に良さそうだと思いました。
最終的には見積を取り決定したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15262156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング