『急速充電について』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電について

2012/10/31 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

本機種を購入し、快適に使っています。とくにバッテリーの保ちは並行して使用していたZETAよりも明らかに長いですね。

それでau版のOptimus Gは急速充電用アダプタ04に対応しているとのことですが、本機種はどうなんでしょう。

いろいろと調べてみると、ドコモでは2012年秋冬モデルから一部の機種を除いて急速充電器に対応したという記載があるのですが、そこで対応の可否を紹介している2012年秋冬モデルの一覧の表に、本機種は含まれていません。ですので、対応しているともしていないともわかりません。

また、2012年秋冬以前のモデルでも一部で対応と記載があるのですが、それがどの機種かの記載もありません。

結局、本機種はACアダプタ04を使った急速充電ができるのでしょうかできないのでしょうか?

どなたかご存じの方があれば教えてください。

書込番号:15275314

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/31 10:30(1年以上前)

残念ながら、docomoでは秋冬ではなくて、冬の機種からですよ。ITMediaの記事を貼っておきますね。

『オプション品として、より充電効率の高い「ACアダプタ 04」も発売する。この製品では、ACアダプターの出力量を「ACアダプタ03」の1000mAから1800mAに上げることで、従来の約1.8倍のスピードで充電が可能になる。利用できるのは2012年冬モデルから(一部機種を除く)。』

書込番号:15275539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/31 14:31(1年以上前)

この端末をドコモ純正の「ACアダプタ 03」で充電してもかなり速く充電出来ますよ。
また、冬モデルでも「ACアダプタ 04」での充電を常用すると本体側に負荷が掛かり、バッテリーの寿命が短くなる可能性もあるそうです。

書込番号:15276253

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/10/31 15:01(1年以上前)

Mootさん
おびいさん

貴重な情報ありがとうございます。

ACアダプタ04には対応していなしようですね。残念です。
でも、おびいさんがおしゃるように、本機種は基本的に充電が早いですね。
ZETAをアダプタ直刺しで充電するよりも早いようです。

なので、03を使っていた方が無難ですね。

書込番号:15276323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/01 10:47(1年以上前)

スレ主様

docomoでは今冬モデルの大半の機種で急速充電対応となりました。
従来の急速充電対応機種に利用されていた出力1.5Aよりも、より高出力の1.8AとなるACアダプターも今冬モデルでは発売される様です。

しかしながら「optimus G L-01E」は開発開始時期が少し早く秋モデルとなる為に急速充電には対応しておらず240分(4時間)掛かる様です。搭載バッテリーが夏よりも全体的に大容量になったのは良いですが充電時間も急速充電に対応して欲しかったですね!

LTEのデュアルバンドやトライバンド対応、下りMAX100Mbps対応、も冬モデルからなので残念ながらOptimus Gは未対応です。

今後のOptimus G後継機種に期待したいですね!(^u^)

ご参考迄に・・・・(*^_^*)

書込番号:15279743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/01 14:04(1年以上前)

ZETAも置くだけ充電では充電時間が240分で、実際にそれに近い時間が掛かっていましたけど、同じ充電時間のL-01Eでドコモ純正の「ACアダプタ 03」を使って充電すると実際にはそれ程掛かりません。
これはユーザーで無いと分からない部分ですよね(^_^;

>LTEのデュアルバンドやトライバンド対応、下りMAX100Mbps対応

これも例え冬モデルを購入してもエリアによっては暫く(2014年初頭まで)は全く恩恵を受けることが出来ないですね。
来年に開始されるであろう更に高速なXiは、アンテナだけで無くチップセットも対応しないといけないので、こちらは冬モデル(冬モデル第2弾?)以降になりますね。

書込番号:15280350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/11/02 08:41(1年以上前)

おばひろくんさん

情報ありがとうございます。急速充電もいいですが、バッテリーの寿命を考えると通常充電の方がいいかもと思っています。


おびいさん

本機は通常に使うとバッテリーが1日余裕で保つので、充電は就寝時にしています。なので、急速充電じゃなくてもいいかなと思っています。
通信環境が早くなっても、新しいチップの搭載によってまた電力消費の問題が露呈してくると思うので、落ち着くには時間がかかりそうですね。


これまでは携帯もスマホも、新しい機能や通信方式の登場によって半年ごとに買い換えてきましたが、そろそろ技術が成熟してきたかなという感じがしているので、当分は本機を使い続けるつもりです。

書込番号:15283587

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/11/15 10:53(1年以上前)

ケータイWatchの記事(【特別企画】インタビュードコモの企画担当者が語る「Optimus G」の魅力)でドコモの方が語っていますが、この機種も急速充電に対応しているようですね。

“「Optimus G」も、2210mAhと、大容量バッテリーを搭載しています。このほか今後発売するドコモの急速充電器「ACアダプタ04」にも対応していますので、よりアクティブに使っていただけると思います。”

安心しました。

書込番号:15342968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング