『悩んでいます』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2012/11/03 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

さっきの質問を解決済みにしちゃいました。

すいません。
もう一度Optimas GとGalaxy SVのどちらが良いか教えてください。

書込番号:15289571

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/04 12:36(1年以上前)

迷う場合は、最も重視するポイントを決めてみるとよいかもしれません。

デザイン重視で、防水なし・赤外線通信なしを許容できるなら、Galaxy SV
総合的には、全部入りの Optimas G がよいとは思います。

書込番号:15293354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/04 12:52(1年以上前)

私はS3を使用していますが、今選べるならOptimas Gを選びます。理由は動きが Optimas Gの方が滑らか、スリープ時の電池消費が少ないからです。
ただ、S3も、現行機種の中ではトップクラスですし携帯ガジェットでなければ気にならない差だと思います(笑)
Optimas Gの弱点は敢えてあげれば角ばっていて持ちにくいことと、S3程メジャーではないのでアクセサリー類が少ないところかな。
最終的には「何を重視するか」で決まると思います。

書込番号:15293420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/05 22:27(1年以上前)

元GALAXY S IIIユーザー、現Optimus Gユーザーなので回答します。

動作やグラフィックの表示は流石にクアッドコアのOptimus Gが一歩リードしていますね。
またGALAXY S IIIはずっと使っていたりすると本体下部が熱くなりますけど、Optimus Gは同じ様な使用方法でも殆ど熱を持ちません。重い操作をしても僅かながらにバッテリー部が暖かくなるだけです。
ディスプレイの発色は有機ELを採用するGALAXY S IIIに分がありますけど、色の再現性はOptimus Gも遜色ないです。
バッテリーの持ちは普通にブラウジングやメール程度ならどちらも良く持ちますけどバッテリー容量が大きい分Optimus Gが若干持つようです。

ただ、Optimus Gで負荷の掛かる操作をするとクアッドコアなのでバッテリー消費が大きくなります。
それでもOptimus Gにはクアッドコア制御で強制的に1〜2コアでの動作に抑える機能があるので、必要に応じてそちらをONにすればもう少し持ちますね。

他の機能的には防水やNOTTV対応と言ったアドバンテージがOptimus Gにはありますけど、それらが必要無いのでしたら、あとはデザインや手に持った感じ、操作感などで決めても良いかと思います。

書込番号:15300425

ナイスクチコミ!0


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/07 16:36(1年以上前)

Optimus Gユーザーです。
夏モデル以降ではF−10D、ZETA、XperiaGX、XperiaSXと使いましたがこの機械がベストだと思います。
私がこだわる日本語変換システムもLGオリジナルだそうですがATOKと比べても十分使用に耐えます。
発熱も皆無に近いです。
欠点は、とにかくでかいですね。
それとデザインにおもしろみがない。
ただの箱です。
それさえ除けば現時点で入手できる最良のスマホだと思います。

書込番号:15307699

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/08 19:54(1年以上前)

>日本語変換システムもLGオリジナルだそうですが

LGオリジナルでは無く一部カスタマイズされてはいますけどベースはiWnnですね。
Samsung製端末に搭載されているSamsung日本語キーボードやソニー製端末に搭載されているPOBox等もベースはiWnnです。

書込番号:15312833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング