『戻るボタンについて』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戻るボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

戻るボタンについて

2012/11/08 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

戻るボタンを左右逆に入れ替えることってできますか?
前機種と位置が逆なので結構戸惑うし、慣れたのとしても右手で操作する以上、右側にあったほうが個人的には使い勝手がいいとおもいます。
幸い物理キーではないのでできそうなものですがどうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15310906

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/08 10:43(1年以上前)

慣れて下さいとしか言いようがありませんね。
本来Android4.0以上の仕様として(一部端末を除いて)左側に戻るキーがあるのがデフォルトですから。
まだ、この端末はメニューキーがあるだけ便利ですよ。

書込番号:15311122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/08 11:43(1年以上前)

root化できれば、できないことはないと思います。
ただ、root化に関することはご存じのとおり、保証対象外となってしまいますし、他のリスクは伴います。
で、実際のところ、メニューボタン、戻るボタン等は光っていますが、液晶によって光らせているわけではなく、よく見るとそれぞれのボタンの絵が薄く見えます。つまり、単純にバックライトで光らせて浮かび上がる感じになっておりますので、仮に左右を逆にできたとしても、ボタンの絵自体は物理的に変更できないので、戸惑ってしまう可能性は高いです。

おびいさんがおっしゃるとおり、慣れてくださいと言葉には同意です。
実際、私もこれまで逆パターンでしたが、1週間もすると慣れました。

書込番号:15311304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/11/08 23:26(1年以上前)

回答どうもありがとうございました。
慣れることにします(笑)

書込番号:15314021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/08 23:27(1年以上前)

当初私もスレ主さんと全く同じ感覚だったのですが、いざ変えてみると慣れて気にならなくなりましたね。
元の物と交互に使うとかで無ければ、あまり気にする必要が無い様に思いますね。

書込番号:15314025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/11/08 23:28(1年以上前)

スピードアートさんありがとうございます。

書込番号:15314030

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/09 01:06(1年以上前)

最近の端末にはメニューキーすら無くなってしまったものもあります。
メニューキーがあるだけまだOptimus Gは使い勝手が良い方ですよ。

書込番号:15314471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング