『検討中』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

検討中

2012/11/12 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

この機種とauのAQUOSPHONE SERIE SHL21とで迷っています。
皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:15328489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/12 00:12(1年以上前)

あなた自身はauが良いのか、ドコモが良いのか?
まずはそちらからでしょう。

因みにauからもほぼ同じスペックのOptimus Gが発売されていますよ。

書込番号:15328552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/12 00:13(1年以上前)

迷わず、L-01Eにしなさい!・・・って言いたいところであります(笑)

その前に、ドコモとauで迷っているのでしょうか?
それとも、L-01Eと同様のau LGL21とSHL21と迷っていらっしゃるのでしょうか?

そのあたりは明確にしていただくとして、大きな違いとすれば、L-01Eの方がRAM、電池容量が大きい(多い)というところでしょうか。

SHL21もこの冬モデルとして出てきたものですので、単純にL-01EとSHL21を利用して比較している人ってあまりいないとは思いますので、なかなか好意見は出ないかなと思っております。

ただ、このクチコミを見比べていただいて、検討されてみた方が、自ずと結果が導かれるのではないかと思われます。

駄文で申し訳ないです。

書込番号:15328558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/12 00:25(1年以上前)

スレ主です
スマホ初心者なもので…
私はauでもdocomoでもいいと思っています
スマホの機能がいい方が欲しいです

料金プランはどちらの方がオススメですか?
ちなみに家族は1:1です

書込番号:15328615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/12 02:13(1年以上前)

>料金プランはどちらの方がオススメですか?

スレ主がどのような使い方をするのかが分からないのにアドバイスなんてできませんが?

>ちなみに家族は1:1です

何が1:1なのか意味不明

書込番号:15328911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/12 09:03(1年以上前)

面接シートさん、おはようございます。

sidewinder2さんがおっしゃる通り、おすすめをするのが難しい面があります。
例えば、ご家族が1:1っていうのは、奥様がいらっしゃる?っていう意味だとして、2人とも現在、携帯電話をお持ちだとしましょう。そして、面接シートさんだけがスマホにすると考えたら・・・となると、使いようによってはドコモの方がいいと判断できるかなと思われます。ただ、同時に奥様とともに2人ともスマホにしたいとなった場合、ドコモの場合にはファミリー割とか、同時購入による購入割引(1人10500円引きでしたっけ?)があったりします。ただ、auへ乗り換えとなりますと、MNPは実質無料となるケースが多くあります。
そのあたりを考慮すると、どちらの料金プランがいいかは判断するに材料が少なすぎる状態です。出来れば、両方のショップにて見積もりを取るのが一番かなと思います。

MNPにてドコモからauに乗り換えてしますと、メールアドレスが引き継げないという欠点があります。これらも考慮しつつ、判断されてはいかがでしょうか?

書込番号:15329425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/12 10:00(1年以上前)

私もひで金具さんのおっしゃる線がいいと思います。
ただ、docomoの家族セット割の場合、機種変更にしても2台以上の購入が必要になることと、2台にするためのもう一台の機種とかの元々の一括価格が10,500円未満の場合(0円機種もありますので)、マイナスになる過剰なキャッシュバックが無いことには留意が必要かと思います。

書込番号:15329557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/12 13:26(1年以上前)

そもそもスレ主さんは、現状docomoなのかauなのかどちらなのでしょうか?

あと機能がいい方がと書かれていますが、スマホで何を重視したいのでしょうか?

そこがわからなければ比較しにくいですよ。

もう少し考えをまとめてから書き込みした方が良いかなと思います。

このサイトはマルチスレ(同じ質問を他でもする事)は禁止ですので、今後は注意してくださいね。

書込番号:15330237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/12 21:14(1年以上前)

SHL21の話が出てきて思わず
飛びついてしまいました、
実は先週初めまで自分auでした、
しかも、ほぼSHL21に決めてました、
本体の大きさに比べ画面が極限まで
使われているデザインが最高でした、
元々日本製しか興味もなかったですし、
省電力機能に定評があるシャープだし、
これしか無い!くらいに思ってました。

ところがイザ店に行って、
契約しようとしたところ、
なんと、プランは一つしかない5,980円のしか
ないとのこと、諸々諸費用をいれて、
半額キャンペーンとか入れても
月々支払いが9.000円を超えるとのこと、
かなりショックでした、
頭が真っ白になってしまったのです・・・

次の日に一日中考えまくり、
ネットで検索しまくり、
いきついたのがオプティマスGでした、
そういえばauショップに
au版のオプティマスGがあったのを思い出し、
触りにいき触りまくりました、
「な、なんだ!このサクサク感!
この速さ、すっ凄いじゃないか!」

一発で虜になりました、
もっとオプティマスGのことが知りたくなりました、
またネットで調べまくりました、
カメラのCMOSはソニー製ですし、
ディスプレイは日立のIPS液晶、
メモリーは東芝製、バッテリーはパナソニック製で
さらに、Qualcomm製のSnapdragon S4 Pro(APQ8064)
を世界で初めて採用ってことでした。

こうなると日本製にこだわっていた
自分のわだかまりが無くなっていました、
今や日本だの韓国だのアメリカだの全く無意味なのだと、
グローバルな視野でプロデュースできる会社の時代なのだと・・・

しかしながら、auで買うなら予算的に無理でした、
そこでドコモ版に興味をしめし、
MNPでなんとか少しでも安くならないものかと、
色々調べていたら、なんとドコモのプランなら
ダブルとかライトとかあるじゃないですか!

ワイファイを上手くつかえば、
かなり予算を削減できる、
ドコモショップで具体的に聞いたら、
MNPなら、機種代auよりお得!

基本料もスマホ割で1年無料、
DCMXカードに入り、
諸々つけたら頭金さえ無料、
めっちゃ最高!
って、ことで決まりました、
とにかくよかったです。

書込番号:15331876

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/12 23:43(1年以上前)

>watamonoさん

>ディスプレイは日立のIPS液晶

これ、実はLG製の液晶です。LGはIPS液晶でのシェアがダントツです。
もう、日立はとっくに液晶ディスプレイの製造から撤退していますからね。
わざわざ自社製品に他社の液晶を載せるのもナンセンスでしょう。

それと、出来れば改行は少なめにお願いしたいです…(^_^;

書込番号:15332770

ナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 18:24(1年以上前)

こんばんわ、おびぃさん

ソースはこちらです↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/29/news122.html

LGエレクトロニクス・ジャパン
コーポレートコミュニケーション・
デジタルマーケティングパート長のキム・ドンゴン氏の話し
「我々のグループ内には、LGディスプレイ、
LG化学をはじめ、さまざまな分野の技術を持った会社がありますが、
今回の日本向けの端末ではあえてグループ内の製品ではなく、
日本メーカーのパーツを採用しています。」

ここでも、LGディスプレイを具体的に述べていて、
さらに日本製と発言しているので、
間違いないのではないでしょうか?

さらに日立の液晶撤退をしらべましたが、
テレビ部門のことではないでしょうか?
日立製テレビWOOの撤退話がネット上で
よく見受けられました。

そして日立のIPS液晶を検索していたら、次のようなのを見つけました、
スマートフォン及びタブレットを中心とする中小型ディスプレイ分野において、
ソニー、東芝、日立の中小型ディスプレイ事業を統合して発足した
株式会社ジャパンディスプレイが2012年4月1日に事業活動を開始していたようです、
彼の日立液晶の発言は、このジャパンディスプレイのことを
指しているのかもしれません。
こちらがジャパンディスプレイのサイトです↓
http://www.j-display.com/index.html

au版のOptimusG LGL21実機レビューをアップしている人も
そうではないかと予測されているようです、
記事に書いていますので参照してみてください↓
http://kgkd.exblog.jp/16741000/

さらに韓国版のOptimusGを調べましたが、
こちらはLGディスプレイと表記されている
みたいですね↓
http://juggly.cn/archives/69138.html

もちろん、部品を分解して調べなければ
真実はわからない、嘘を言われていたら
終わりなのですが(笑)

ネット上の情報を調べた限りこんな
感じになっていましたよ。

書込番号:15335456

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 19:53(1年以上前)

>watamonoさん

>ソースはこちらです↓
>http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/29/news122.html

>LGエレクトロニクス・ジャパン
>コーポレートコミュニケーション・
>デジタルマーケティングパート長のキム・ドンゴン氏の話し
>「我々のグループ内には、LGディスプレイ、
>LG化学をはじめ、さまざまな分野の技術を持った会社がありますが、
>今回の日本向けの端末ではあえてグループ内の製品ではなく、
>日本メーカーのパーツを採用しています。」

その発言の後を読んでみて下さい。

「具体的にいうとカメラのCMOSはソニー製ですし、ディスプレイは日立のIPS液晶、メモリーは東芝製、バッテリーはパナソニック製です。」

ディスプレイが日立製であるとは表記がありません。
元々IPS液晶は日立が開発したものなので、その様な発言になったのでしょう。


>さらに日立の液晶撤退をしらべましたが、
>テレビ部門のことではないでしょうか?

日立はテレビ部門からは撤退していませんよ。製造は海外メーカーへ委託していますけど実際に10月にもWoooの新商品を発売しています。
ただ、ディスプレイの製造からは完全に撤退し、ソニーと東芝と官民出資の投資ファンドである産業革新機構がそれぞれ出資した会社ジャパンディスプレイがその後を引き継いでいます。
しかも、そのジャパンディスプレイの工場は旧パナソニックの工場を引き継いだもので、ここは元々パナソニックや日立向けIPS液晶テレビ向けの大型ディスプレイを作っていたところです。

書込番号:15335803

ナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 20:29(1年以上前)

なるほど!ほんとに日立IPS液晶ってところだけ、
「製」がないですね!

これは、なかなかのマジックものですね〜

一瞬読んだ感じでは、これらのパーツが全て
日本製のような印象を受けてしまいました。

ってことは、日立IPS技術とか理論とかで
LGが作ったってことなんでしょうかね?

テレビの件や液晶撤退の件は
言葉尻のとらえ方で双方の誤解が
あったと思います、了解しました。

書込番号:15335977

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 20:43(1年以上前)

元々日立はLGとパソコン用光学ドライブメーカーの日立LGデータストレージと言う合弁会社を造っていますから、何らかの技術供与があったのかもしれませんね。
LGはさらに低コスト化した「e-IPS液晶」と言うものを開発していますね。

書込番号:15336041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング