『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2012/11/13 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 hmktさん
クチコミ投稿数:5件

機種変更して10日くらいですが、バッテリーの減りが早い気がします。
変更直後は色々な設定変更等してたため、半日で20%くらいに減ってました。
通常モードに戻っても、メール受信30件(返信は5件程)、ネット閲覧累計20分程度でも、日が暮れる頃には40%になります。
こんな調子なので、怖くて動画閲覧などほとんどできず。
F-12Cは、全然減りなんか気にならなかったんですが。。。

ドコモショップの人からは、「ホーム長押し→停止」していれば、タスクキラー系アプリは
不要と言われて、それはマメにやってます。でもやっぱり、何か入れた方がいいのか(&入れるとしたら何がいいのか)迷ってます。
クチコミの中にも、一件だけ「バッテリーの持ちが悪い」というものがありましたが、
そういう個体もあるということなんですかね?
ドコモショップに持って行った方がいいのか、何か自分でできることあるのか??
いいアイデア等あれば教えていただけませんか?

書込番号:15336869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/14 02:00(1年以上前)

他のスレでも投稿や返信がされておりますが、Battery Mixを入れてみて、稼働しているプロセスを確認してみないと何とも言えないと思われます。

というのも、hmktさんが何をインストールされていて、稼働している状況が分からないと、返答するにもしようがない部分があります。

例えば、LINEをインストールされていたとしたら、結構このアプリは電力消費が激しいようですので、仕方のない話になるかもしれません。

個体差はあるかもしれませんが、そもそもの本体自体(物理的なもの)に個体差があるかどうかは、アプリの導入状況を確認してみてから判断すべきかなと思われます。

電源の持ちを良くしたいというお気持ちはhmktさんだけではく、皆さん同じだと思います。そういう意味では、買ったばかりのスマホを長く愛用できるためにも、且ついい方向に向かうためにも、お互い知恵を絞りあっていければいいと思いますので、是非、稼働プロセスの確認をされてみてください。

書込番号:15337653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 09:07(1年以上前)

自分も電池持ちは悪いですよ。バッテリーミックスを入れて消費が激しい
電話帳サービスを無効果したけど、満足するほどではないですね。
幸いいつでも充電できる環境にあるので、何とかやっています。
グリーのゲームをやってると、みるみる減っていきますね。

この機種の電池持ちがいい人に是非設定方法などを聞きたいです。

書込番号:15338240

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/14 12:48(1年以上前)

>この機種の電池持ちがいい人に是非設定方法などを聞きたいです。

そりゃゲームなんかやっているとみるみる減っていくでしょうね。
バッテリー消費に大きく影響するディスプレイは点きっぱなしですし、特にGREEなどのソーシャル系のゲームは通信も頻繁に行いますからね。
電話帳サービスに関しても一度無効化を試みてみましたけど殆ど変わらないです。
そもそもBattery Mixと言うアプリ自体がバッテリーや通信状態を監視する常駐アプリなので、バッテリーの持ちに影響するんじゃないでしょうか?

書込番号:15338864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 14:18(1年以上前)

おびいさん。ありがとうございます。

そんなもんですかね。人それぞれ感じ方が違うのかも知れませんね。
前機種(SH-12C)より悪いのでショックなんですよね。
電池持ちはかなり期待していた部分なので、どうにか設定でよくならないかと
期待してるんですが、無理ぽいですね。

書込番号:15339150

ナイスクチコミ!1


スレ主 hmktさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/14 15:49(1年以上前)

ひで金具さん、さすらい流れ雲さん、さっそくの回答ありがとうございます。
バッテリーミックス、さっそく昼頃に入れてみました。
おびいさんおっしゃるように電力消費するアプリなのかもしれませんが、しばらく様子を見てみたいと思います。皆さんにも参考になるようなことがわかったら、書き込みします。

ちなみに正午から今までの状況でいうと、「電話帳」は確かに電力消費してます。どうして電話帳ごときが電力たくさん消費するんですかね? 特に反応いいとか高機能にも思えませんけどね?

書込番号:15339382

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2012/11/14 17:35(1年以上前)

電話帳はsms、電話使用履歴、SPメール履歴の記録管理しているコミュニケーションというタブがあります。
なので、開けるときも、だんだん重くなるきがします。
私は通話履歴は、Googleカレンダーに書き込むソフトを入れ、通話履歴は2日ごとに消して、あとSPメールはドコモ製コミュニケースをつかってます。これはデコメなどつかえませんが、Eメールも使え、先ほどの電話帳からも切り離されています。
あとは使わないソフトを
あとは高速リブートプロとJuice(Defenderで1日は楽にもってます。

書込番号:15339713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/14 19:01(1年以上前)

自分も買って2日くらいの時は思ったほど、
バッテリー持ちはよくないかな・・・って思いました。

スマフォをいじくるのは、久々だったので
まず基本的なGPSオフとか、同期オフとか、
画面の明るさ抑制とか、
バッテリー消費軽減に努めました。

画面の明るさは、こちらの掲示板で50%に
にしている人の書き込みがあり、
さっそく試してよくなり、
もっと出来ないものかと、微調整を繰り返し、
自分の環境では明るさ40%でも問題ないです。

この機種ではクアッドコア制御もあって、
ECOモードにも設定、これでも普通に使う分には
問題ありませんでした、今はかなりバッテリー制御できたので、
本来のこの機種の恩恵を受けるため、
ECOモードを解除しましたが、ゼンゼン大丈夫なようです。

自分的に朝5:30時から、行動するのですが、
ほぼ12時間後の、17:00時でもバッテリー消費は
50%を達成することができました。

余った分を、家でワイファイ接続して、
バンバン使っても、けっこう持つ感じしています。

まぁ自分もゲームしませんし、動画も見ない方ですし、
けっきょくは、その人の使い方によって
大きく変動してしまうのでしょうが、
色々試す価値はあるのではないでしょうか、
ご参考までに。

書込番号:15340055

ナイスクチコミ!0


Mickey51さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 14:53(1年以上前)

私は丸2日もちますよ。
アプリはほとんどインストール&使用はしていません。
ネットとメールをするくらいです。

書込番号:15343631

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/15 16:09(1年以上前)

確かにそれ程頻繁に使わなければかなり持ちますね。

書込番号:15343858

ナイスクチコミ!0


スレ主 hmktさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/25 01:18(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
バッテリーミックスで数日様子を見てますが、「電話帳」を無効にすると、少し改善されたような気がします。
それでも、「バンバン使っても大丈夫」という感じではないので、色々工夫しながら使っていこうと思います。
高速リブートとjuiceも、インストールしてみました。(使い方イマイチわかってませんが^^;)

書込番号:15387723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング