『画面ロック中のカメラアイコン』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面ロック中のカメラアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ロック中のカメラアイコン

2012/11/15 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 JZS130Gさん
クチコミ投稿数:132件

ロック中でも、タップすると起動してしまいます。
このアイコンを消すか、起動しない様に設定出来ないものでしょうか?

書込番号:15343542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/15 15:26(1年以上前)

多分、解決策はないと思われます。

ロック画面を設定しないようにするか、他のロック画面に変更するしかないと思われます。

書込番号:15343715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/15 15:31(1年以上前)

連投ですみません。

解決策はないと申してしまいましたが、1つ可能性がある方法があります。
使ったことはありませんが、ロック画面のアプリは出回っているようですので、それらでカスタマイズ(変更)する手はあるかと思います。

何かいい画面ロックアプリがあればいいのですが・・・。すみません、そこまでは調べておりません。

書込番号:15343726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/15 16:09(1年以上前)

スレ主様

この機能はAndroid ICS(4.0)から改善された便利な機能ですよ!(*^_^*)
従来の旧OS Ginger Bread(2.3)では有りませんでした。

2.3を世界中で利用中のユーザー層からから強い改善要望が出てロック画面からでも瞬時にカメラを利用したい場合に不便だからロック画面からでもカメラを起動したいとの事から改善されています。

従って旧OSで不便だったので改善されたのに、元に戻すと言う改善策は無いと思います。

ロック画面からでも瞬時にカメラを起動して撮影したい時って有りますよね?
そんな時に非常に便利ですから慣れるしか無いと思いますよ!

若しくは旧機種(2.3がプリインされてる昨年末モデル)をお使いになるか・・・
OSは年々進歩して新機能も追加され便利になります。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15343855

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/15 18:33(1年以上前)

ロック画面からすぐにカメラが起動する機能って便利だと思うんですけどね(^_^;)

それはさておき、画面のロックをタッチ以外にすれば解決しますよ。

書込番号:15344355

ナイスクチコミ!2


スレ主 JZS130Gさん
クチコミ投稿数:132件

2012/11/16 09:24(1年以上前)

ひで金具 様
良いアプリは有りませんでした。

おばひろくん 様
私にとっては、改善とは思いません。

おびい 様
パターンに設定して、解決しました。

皆様、有難うございました。

書込番号:15346828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/16 09:48(1年以上前)

JZS130Gさん

確かに便利と思える反面、タップしてしまうとカメラが起動してしまいますから、何らかの拍子で起動してしまうようであれば、不便に感じるところはあるかもしれませんね。

私もパターンによるロックをかけているで、不要派にはなります。
できれば、カメラアイコンが消せる設定とかあればいいですよね。

書込番号:15346886

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/16 14:54(1年以上前)

>私もパターンによるロックをかけているで、不要派にはなります。

でしたら、その方法を最初に教えてあげれば良かったのに…って思ってしまいます(^_^;

書込番号:15347922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/16 23:08(1年以上前)

〉でしたら、その方法を最初に教えてあげれば良かったのに…
すみません、言葉足らずのようでした。一応、「他のロック画面」というのが、パターンも含めたものでした。お分かりかと思いますが、パスワードによるロックでも、カメラアイコンは出ません。

書込番号:15349932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZS130Gさん
クチコミ投稿数:132件

2012/11/17 07:04(1年以上前)

緊急通報アイコンも、表示されなければ良いのに。

書込番号:15350899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/17 11:06(1年以上前)

緊急通報アイコンは字を見て分かるようにこれは外せないでしょう。

書込番号:15351670

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZS130Gさん
クチコミ投稿数:132件

2012/11/17 17:09(1年以上前)

「おひげでロックンランチャー」で、解決しました。

書込番号:15353119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング