『内部ストレージのバックアップについて』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージのバックアップについて

2012/11/16 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:88件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

パソコンにUSBケーブルでつなぐと、
本体の内部ストレージのファイルを見れるようになりますよね。


例えば修理に出すときなど、
そこに表示されている内部ストレージのファイルを全部パソコンにバックアップします。

修理から返ってきた本体が初期化されていたとして、
パソコンにバックアップしたデータを本体にコピーしなおすと、
どこまで修理前と同じ環境に整うのでしょうか?


特にアプリの設定や記録が復元できるか気になります。
ゲームのデータなどはマーケットからのダウンロードのし直しでは意味がないので。

ちょっと自分で試す勇気がないので、
教えていただきたいです。

書込番号:15349050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/16 20:35(1年以上前)

>特にアプリの設定や記録が復元できるか気になります。

アプリ側に依存すると思うので、お使いのゲームアプリにデータをサーバー保存出来る機能があるのでしたらバックアップは可能だと思います。
そうで無いのでしたら、残念ながらバックアップは無理かもしれません。

書込番号:15349078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/16 20:52(1年以上前)

おびいさん、お返事ありがとうございます!


てことは、ただパソコンに繋いだだけでは、
アプリそのものをコピーしたりとかはできないってことですよね。

root化するとか、パソコン側で特殊なソフト使うとか。。

そこまでの根性はないからなぁ(>_<)

書込番号:15349179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/17 12:28(1年以上前)

私の場合、ボタンの不具合で交換してもらいました。新しい方の電源を入れると復元が始まりました。おそらくシステム設定のバックアップとリセットで両方にチェックを入れてたから?と、思ってます。元々入っていたアプリは何の手間も入らずインストール出来ました。設定も復元されてました(どこまでの設定がバックアップされてるかは分かりませんが)しかし、フォルダまでは元に戻りません。インストールの際、内部ストレージに新しく出来たフォルダを全て消し、ファイルマネージャーでSDにコピーしといたフォルダを内部ストレージに全て移し完全に元に戻りました。

書込番号:15352030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/18 00:10(1年以上前)

pitmdさん、ありがとうございます。

それはまた想像を超える便利機能ですね!
どこまで設定が復元できるか気になるところですが。
とりあえず、今インストールしてるアプリをメモとかは、しなくていいんですね。
参考になりました!

書込番号:15355142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/18 10:17(1年以上前)

バックアップのタイミングとどこまでの設定が保存されてるか定かではないのでこちらでもバックアップをされた方がよろしいかと。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.punsoftware.backup
インストールしてあるアプリをリストとしてバックアップする物。こちらならメモを取る必要ありません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.smsbackup
こちらは全アプリをバックアップする物ではなく、古いバージョンのアプリを残しておきたい場合、apkというファイルを作ってくれます。


書込番号:15356399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/20 23:39(1年以上前)

おびいさん、 pitmdさん、ありがとうございました!

お二人の意見参考になりました。
僕も電源ボタンの不良で、どうバックアップをしておこうかと思いまして。
電源ボタン以外は素晴らしい機種で大変気に入っているのですが。。

書込番号:15368343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング