『写真のサイズ』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のサイズ

2012/11/22 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 doro_doroさん
クチコミ投稿数:43件

おはようございます。

先日購入して、概ね良い印象で使用していますが
ちょっと分からないことがあるので質問させていただきます。

初歩的な質問なんですが
写真を撮って、他の人のスマホやガラケーに
SPメールの添付で送る場合は、写真のサイズはどれに設定すればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15373951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/22 10:27(1年以上前)

スレ主様

ご利用のメーラーは「SPモードメール」アプリでしょうか?「CommuniCase」アプリでしょうか?メーラーた送信先、送信元のアカウントによって異なると思いますので一概には言えません。

一般的にはフィーチャーフォンでも同じ事が言えると思いますが送信先が携帯キャリアの場合はメールサーバーの仕様が一番小さいと思われるSoftbank宛だと、より小さな解像度で無いと無理だと思われます。送信先がdocomo同士とか更にPC宛だと大きなサイズでも未だ大丈夫だと思います。(*^_^*)

Androidスマホはご存知の様にPCライクに利用出来る端末ですしメールの利用アカウントに関してもSPモードメールだけで無くCommuniCaseやその他のメーラーを利用すればGoogleアカウントのGmailやPCでご自宅で使われてる様なISPのメールアカウントもスマホで管理出来ます。

ですのでGmailやYahooMailとかWindowsLiveMailとか・・・PCメールをスマホのメーラーに設定されてるとして、それを使って送信先となる相手もPCメールなら、より大きな解像度の画像でも大丈夫な場合が有ります。

でも勿論ながら大きいほど画質は綺麗ですが容量も当然ながら大きくなりますので一般的な常識として相手の方のパケット量(パケット料)ご負担とかを考慮すれば見て貰うだけなら小さくても十分だと思います。(*^_^*)

送信先がPCとかで相手の方に印刷して貰いたいとか、そう言う様な場合ですとより解像度の大きな綺麗な画質を送信しなくては駄目な場合も有ると思います。

「L-01E」の機能的には最大1320万画素対応で最大4208x1088ですが、そのままだと綺麗な分、容量も消費しますので端末容量や外部メモリー容量も早期に一杯になりますので設定を下げられるかメールに送信をメインで利用されるなら、一般的なVGAサイズ(640×480)で良いと思われます。

既に解像度の大きな設定で撮影してしまってる画像はフォトレタッチ(画像修正や画像加工)アプリでリサイズされる事をお勧め致します。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15374047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/22 11:13(1年以上前)

スレ主様

まず、Google PLAYから『リサイズ』で検索して、リサイズのアプリを取り込む必要が有ります。ご存じだと思いますが、カメラで撮った画像はファイルが大きいので、そのまま添付出来ません。

過去スレですが、他の方がおススメのリサイズアプリを紹介しております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14846711/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14612755/#tab

おばひろくんさんが回答されましたように、だいたいVGA(640X480)辺りにサイズにして、送られた方が良いと思いますよ。

書込番号:15374196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/22 12:12(1年以上前)

アプリなどでリサイズしてしまうと画質が少なからず劣化してしまいますので、メールに添付して送るなら画像サイズを下げて撮影した方が簡単で便利です。
だいたい1M〜3M辺りで良いんじゃないでしょうか?
写真のサイズを大きくするとデータ量が多くなり、送信や受信にもより多くの時間とパケット量が掛かってきますからね。

書込番号:15374361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 doro_doroさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/22 13:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

>>おばひろくんさん
すいません、説明足らずでしたが
単純に撮った写メを友人に送りたいだけでした(;^◇^;)ゝ

利用しているメーラーはSPモードメールです。
リサイズして送ればいいんですね(^^)

ありがとうございます。


>>なか〜た♪さん

過去スレのリンクを貼っていただき、ありがとうございます。

前に使っていたスマホでは、写真のサイズの選択でVGA(640×480)があったのですが
この機種はなかったので、どうしていいのか迷ってしまいました。

今まで撮った写真はリサイズして送ることにします。

ありがとうございました。


>>おびいさん

1M〜3Mでも送れるんですね。
どの程度のサイズまで送れるのか分からなかった為、質問してしまいました。

とりあえず、ちゃんと写真が見れるかどうか
先方と確認し合いつつ、いろんなサイズで送ってみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15374690

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/22 14:34(1年以上前)

相手がスマートフォンの場合、最近はHDディスプレイを搭載した端末も増えてきていますので、少しでも綺麗に見せようとするならVGAサイズだと心許ないかな?とは思います。
相手が拡大表示してしまうと汚く見えてしまいますからね。

書込番号:15374895

ナイスクチコミ!0


スレ主 doro_doroさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/25 11:15(1年以上前)

>>おびいさん

返信遅くなってすいません。
スマホ使用の人も増えてきて、そういう考慮も必要ですね。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15389042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング