『一日の終わり、なん%で充電していますか?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一日の終わり、なん%で充電していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

最近かなり慣れてきて、必要最低限の使い方と
帰宅してから、余裕あるのでかなり使うのですが、
それでも20時頃でバッテリー残40%とか50%とかあるのが普通になってきました。

本当なら、ギリギリまで使って充電するのが一番よいのでしょうが、
仕方なく寝る前に充電して、気持ちよく明日に備えております。

みなさんは、最近寝る前なん%くらいで充電かけているんですか?
最初の頃よりかなり余ってませんか?

書込番号:15410057

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/29 22:45(1年以上前)

リチウムイオンでしょうから、いわゆるバッテリ効果はなく、継ぎ足し充電してかまいせん。
気になるならたまにフル放電するくらいで十分です。むしろ放電後に放置する過放電の方が危ないです。

書込番号:15410153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/29 22:53(1年以上前)

http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium13.html#story13

100%の状態が続くと劣化しやすいようなので、帰ってから充電→寝る前に充電器を外して放電というのが良いらしいですね!
前の方のおっしゃるとおり、継ぎ足しは問題ありません。

書込番号:15410210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/11/29 23:15(1年以上前)

自分のガラケーは15ヶ月、スマホは10ヶ月、毎日寝る前に充電しておりますが容量が減っているとは感じません

できれば半月に一度程度は20%以下にするのがいいといわれていますが、電池が交換できるタイプであるなら気にしない方がストレスが減って体によいかも

書込番号:15410373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/30 00:34(1年以上前)

3〜4日も充電しっぱなしなら兎も角一晩くらいでどうとなるもんでも無いですよ。
だから私は寝る前には必ず充電して床につきます。
今までずっとそうしています。

書込番号:15410776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/30 16:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました、
今まで、どこで記憶していたのか・・・できるだけ減らしてから充電すべきと思ってました、
記憶違いだったのですね、これからは遠慮せずに残ってからの充電ができそうです、
ありがとうございました。

書込番号:15413028

ナイスクチコミ!1


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/30 18:41(1年以上前)

 遅れました。
 私も一晩中充電しています。
 最初の頃は抜いていましたが、23時に100%で抜いて朝70%まで落ちていて驚いて、以後そうしています。朝天気予報、鉄道運行情報、My docomoはデータを受信するようにしていますが、ちょっと驚いています。

 ちなみに、通常放置しておくと、1時間に2%ぐらい減りますね。>バッテリー
 メールを打ったり、連続してインターネットを見たりしていると、液晶がやはりバッテリーを喰うようです。

書込番号:15413478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング