『動画』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 動画

2012/12/01 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。youtubeやその他の動画サイトを見る時に読み込み中です...ってとこを短くする設定とかってあるんですか??初代xperiaからの買い換えです。同じ環境で
xperiaで見ると読み込み中です...ってところからほとんど待たずに見れるのでお願い致します。

書込番号:15417868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/01 17:45(1年以上前)

それは機種によると言うより、通信環境によるものかと。
お同じ環境とは、ブラウザなどですか?
キャッシュの関係もあるかも知れません。

エクペリアもドコモでしたか?

書込番号:15417911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/01 17:54(1年以上前)

どうもありがとうございます。ドコモのxperiaです。家のwi-fiでみています。アプリで見てもブラウザから見てもxperiaの方が早いです。

書込番号:15417951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/01 18:53(1年以上前)

初代Xperiaからでしたらディスプレイの解像度も違いますし、YouTube側の設定で「高画質」にしていると読み込みが遅くなる動画もありますね。

書込番号:15418187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/01 20:18(1年以上前)

ありがとうございます、l-01eでyoutubeの動画をクリックすると20秒位たってから映ります左下にhdって書いてあります。xperiaだと2秒位で映ります左下にhqって書いてあります。その他の動画サイトも待つ時間は同じ感じです。

書込番号:15418535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/01 20:37(1年以上前)

HDはHigh Definition(高精細)の略で、データ量も大きくなるので時間がかかるのは仕方ないです。
対してHQは単なるHigh Qualityの略で、初代XperiaはHDディスプレイではないのでアプリでHD再生が出来ません。ですのでデータ量も小さく読み込みも速いので直ぐに再生されるんでしょう。
YouTubeの設定で「全般」→「端末で高画質動画を再生」のチェックを外せば幾分ましになるかと思います。

書込番号:15418603

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/01 20:50(1年以上前)

ただ、Wi-Fiで観ると私の場合直ぐに再生されますね。
Wi-Fiと言っても親機によってはLTEより遅い場合もありますし、YouTubeの動画でもアクセス数の多い動画だとサーバーが混んでいる場合もあります。

書込番号:15418674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/02 00:09(1年以上前)

どうもありがとうございます、設定してみましたが、変わりませんでした。

書込番号:15419703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/02 00:42(1年以上前)

あとwebの観覧などはxperiaの時よりぜんぜん速いのですごく気に入っています。動画サイトで動画を見るときだけ読み込みが遅いって感じです。

書込番号:15419846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/02 00:59(1年以上前)

Wi-Fi環境下ででしょうか?
先にも書き込んだように初代Xperiaとはなにぶんディスプレイの解像度が違うのである程度は仕方ないかと思います。

書込番号:15419911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/02 09:41(1年以上前)

おはようございます。どうもありがとうございます。家のwi-fiです。先程、知り合いのxeta sh-09dを家のwi-fiにつないでyoutubeを見たらほとんど待たずにすぐ見れました。l-01eはやっぱり20~30秒待たないと見れません。

書込番号:15420776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/02 13:47(1年以上前)

気になったので横から失礼します。
20秒以上待ちというのは、少し長すぎですよね。
環境に左右されるとはいえ、そんなに遅い機種では無いですから、
ショップに言って、見て貰うのが一番だと思いますよ。
ブラウザは、快適で動画だけ遅いというのが初期不良にあたるかは微妙ですけど、設定なり同機種で試してもらうなど、納得いくまでみてもらいましょうよ。

書込番号:15421670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/02 16:21(1年以上前)

どうもありがとうございます、ドコモに電話で聞いたら分からないって感じでした、他社のアプリが原因かもみたいな。ドコモショップに行ってみます。

書込番号:15422239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/03 22:17(1年以上前)

こんばんは、ドコモショップの人もわからないって感じでした。ですのでドコモwi-fiスポットでwi-fi接続してみたら、動画が待たずに再生されました。自宅の無線lanの設定ですかね??

書込番号:15428682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/03 22:21(1年以上前)

>自宅の無線lanの設定ですかね??

ここの書き込みでも私が「Wi-Fiと言っても親機によってはLTEより遅い場合もありますし」と書き込んだように、その可能性は大いにありますね。
親機が古い機種だとLTEより遅くなったりします。

書込番号:15428711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/03 22:46(1年以上前)

ありがとうございます、たしかにけっこう古いモデルです。無線lanの設定がよくわからないのでセキュリティはかけてません。ただきになるのがzetaで接続したときは速かったってことです。ドコモの人は
同じ機種で試してくれって言ってましたがl-01eを使っている知り合いがいないもので...

書込番号:15428869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/03 22:58(1年以上前)

無線LANにセキュリティーをかけないのも問題ですけど、古いとなるとIEEE802.11bだけかもしれないですし、そもそもちゃんと接続出来ているのかも甚だ疑問に思えてきます。
親機の型番などが分かれば回答が得やすいかもしれないです。
また比較的新しい無線LAN親機を貰えるキャンペーンもありますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html

書込番号:15428944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/23 00:45(1年以上前)

こんばんわ、返信が遅くなり大変申し訳ありません。あれからいろいろ設定などいじってましたがわからないことがあるので質問させてください。設定→wi-fi設定→自分家のwi-fiのとこを長押し→ネットワークの更新→ip設定で静的ってのを選ぶと数字みたいのがいじれるんですけど数字を変更しても大丈夫なんですか??静的ってのはなんですか??一応調べたつもりなんですがさっぱりわからなくて...よろしくお願いします。

書込番号:15516489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング